大掃除

昨日で仕事が終わって、今日はゆっくり寝たんだけど
起きてからはご飯も食べずに洗濯と掃除をしました。
3時間くらい頑張った。
でも2部屋しかできんかった。
あと4部屋・・・(できてないまま、残りは年明けに。)

広すぎる家もほんと困りもんですが
とりあえず玄関は綺麗にしたのでなんとなくスッキリ。

帰省の準備が優先なので、大掃除は途中で放棄。いや、延期。

お昼過ぎからちょっと出て、京都に久しぶりに帰ってきた友達と
前田珈琲でいっぱいしゃべった。(明倫は閉まってた。残念。)
ちょっとしゃべりすぎました。すっきりした・・・んだけど、
いらんこともいっぱい言ってしまった。
ま、去り行く年とともに忘れていただきたいです。

ちょっと前までうだうだ悩んでいたこともぶちまけたら、
「まーしょうがないよねーー」といわれ
だーよねーしょうがないもんねーー、ということです。
ま、こればっかりは本当に如何ともしがたい、と私も思うし
ほかの人も皆そう思うんだろう。





仕方ないことは世の中に存在するのだ。
諦めるとか受け入れるってことも時には大事なのです。
そしてそのほうが楽。
本当についこの間まで、これがなかなか出来なくて
苦しみ続けておりましたが、本当にほっといてみると
少しずつ周りの環境が変わったりして、自分と相手のこと
だけでなくて状況の変化によって楽になれてたりします。

モチロン、諦めないことも大事ですよ。
私も現状は諦めて(ほうって)いるけど、未来は諦めていないので。
なんていうか・・・・2-3年したらね、という感じで。
つまり、なるようになる。と信じている。

今年は、自分にとっては色んな毒出しというか変化があって
あらゆることが降りかかってきた感じだったのだけど
結果としては、なんとかなったし。

来年は平和に過ごしたいです。
特に大きな目標はないけど、とにかく平和に健康に、なのです。

うっかり忘れそうな時もあるけど、
毎日ご飯が食べられて眠れることは幸せなこと。
自分で歩けて、しゃべれて、笑えるのは幸せなこと。
その上、仕事なんかしてお金もらっちゃったりして、
ありがたいことこのうえないです。

助けてくれた人にありがとう。
うっかりあっちの世界にいっててもおかしくなかったからなー。。。
なんて書くと何があったんだっていう感じでしょうが
まあほんとに、よく今、仕事なんかしてるよなーって自分でも思うので。
9ヶ月前、歩けてなかったですから。

私は一生ジョゼみたいに生きるのか・・・と思っていたあの日は
なんだったんだろうと今は思える。
あの状況下で自分でも思っていたけど、根源のところでの私の生命力は
結構強いものがあるんだろうと。

闘病記みたいなものを書く気はないのですが、この経験は私にとって
すごく大きなものだったし、思い出したくないことも含まれてはいるけど
忘れちゃいけない、と思うので
その時に書いたものを読んで、あー生きててよかったよかったと思いながら
今日は寝ることにします。おやすみなさい。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-12-29 22:21 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧