脱出騒動

1月10日午前中、bb(セキセイインコ・♀・10ヶ月)が
カゴから逃走いたしました。

・・・といっても部屋の中で飛び回っただけですが。

私がもう一つのカゴに入ってるppちゃんを見ていた隙に
突如ばさばさばさ!と音を立て じじじじじ!と声を上げて
飛んでいくヤツがいるではありませんか。

なぜ!カゴは閉じているはずなのに!?
と思いきや
隅っこの竹ひごが10cm近くもかじられているー!

bbちゃんはそこから脱出したのです。
前から、せっせとがじがじ齧っていたのは知っていましたが
よもやそこまでとは・・・。

よく見たらかじられた竹のカスがカゴの周辺に散乱していたのに
昨夜見たときは気づかなかった。

今までも何箇所か、竹ひごを齧ってかご破りをされそうなところは
テープで封じていたのですが、1-2日でここまで齧るとは。あっぱれ。(?)

一気にこんなに齧ったのは、となりの別のカゴにいるppちゃんに
会いたいがためのような気がしてなりません。
やっぱ実家にある、もっと大きいケージ送ってもらって
3羽一緒にするべきか。

とにかく、今の竹かごは、あちこちが齧られていて、
あとどれだけ持ちこたえられるか・・・。
母が幼い頃に買ってもらったという、年代モノのいい感じの色の
竹かごだったんですが。

かご破りの上、逃走したbbちゃん。
c0026178_21514892.jpg

寝たふりしてもダメですよ。

*写真は去年の5月頃のもの。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-01-10 21:56 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧