体は全部知っている

c0026178_14172113.jpg今までわりと丈夫だった私ですが、
昨年から、いろいろ病気になったり、
心と体のバランスが悪くなることが多かったです。

ちょうどそんなとき、吉本ばななさんの本を読み返し、
初めて読んだときとはまた違う感覚で
共感したことがあります。

体は全部知っている




体って、びっくりするほど正直で、何でも分かってるんです。
正直すぎる体を持つのも大変なことですが、
でも、自分の体に嘘をついたりごまかしたりせず、
健康であるためにまっすぐ向き合ってたいたいなあと思います。

ここ数日、ちょっとおかしいなぁと思っていたら、
やっぱり、前にかかった病気がまた出来ちゃってました。
粘膜の炎症・・・なのですが
ほっとくと激痛で何も出来なくなるので、食事や生活に気をつけて
これ以上ひどくならないように治療しなきゃ。

最近、爪も割れるし、食事のバランス悪いのかな・・・?と
思っていたところだったので、ちゃんと食べて、体冷やさないようにしようっと。

それでなくても、春先は体の調子が狂いやすい。
風邪を引かないように頑張ってきたのですが、
体の中のどこかが弱ると、一気にどーーーっと来ることもあるから
気合入れます。

気合だーーーーーっ。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-22 11:37 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧