こんなに苦しかったっけ

喉元過ぎればなんとやらー

風邪ってこんなに苦しいもんだったか?と
前回の苦しみなどさっぱり記憶にありません。前回・・・は去年の5月です。
げほっぐほっ

月、火と仕事も休み、4日間寝込んだにもかかわらず
まだ治っておりません。(マシにはなった)

咳のせいで腹筋が痛い。
あと、布団にあおむけに寝た状態で咳もしくはくしゃみをすると
腰に響いて、下手するとぎっくり腰にでもなりそうなので
予感を察知して体の向きを変えるのですが
それでもずきーん!ときたりして 大変ですた。

今日は午後だけ仕事に行ったけど、辛かったー。
頭がぼえーっとして、熱が上ったような気がした。
まー案の定大した仕事は出来ませんでしたが4時間耐えた。

晩御飯とかの買い物に出たけど、何見ても食べたい気がしなかった。
結局、家に帰ってから節分用のイワシをやっと焼いて食べた。
丸ごと塩焼き。おいしかったでっす。

そういえば風邪引いて休んでるときってやたらとおやつが食べたくなるので
台所の棚をがさごそと捜索していたら、「古い」わらび餅の粉があったのです。
古さは気にせず、すぐさま作って食べたら、 分量がややいい加減だったのに
かなりプルプルに美味しくできた!

確か初めて作ったときあまり美味しくなかったから、
今まで放置されてたはずのわらび粉。なんでだろねー。いい加減さが良かったのか。

しかし肝心のきな粉がちょびっとしかなく、何か代用はないかと探し
すり胡麻+砂糖 で食す。 まあまあ美味しい。
さらに
ココア(バンホーテン)+砂糖。
案外いけた。チョコ餅ってかんじ。
でもあくまで代用。進んで食べたいほどでもなかった。
抹茶か黒蜜があればよかったんだけど、やっぱきな粉ですわ。
なのに今日きなこ買うの忘れたよ!

どーでもいい日記ですみません。

ついでに書くと、今年の年賀状のおとしだま やっとこさチェックしたら
1枚も当たらんかった。切ってシートくらい欲しかった。
なんか賞品増えてた気がするけど民営化の影響ですかね。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-06 21:42 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧