かにかに王国への旅

青春18切符期間の最終日、Kちゃんと城崎温泉に行きました。
鈍行列車で3時間強。雪が降る寒い日でした。

山陰本線を亀岡より向こうにいったの初めてだった。
もっと、ずんずん行くと鳥取→島根まで行けます。


着いていきなり
かに丼
c0026178_21204976.jpg


思いのほか、たくさんカニがのっかっていた!!おいしい。





それからぶらぶら歩いていると、川に見慣れない鳥がいた。

c0026178_2121127.jpg


後から思うにあれはコウノトリだった。天然記念物ですよ!
写真撮るの忘れた。



訳あって今回は足湯のみ。
街を歩き、お土産やさんをのぞき、足湯。の繰り返し。

途中で入ったお土産やさんには休憩スペースがあり、なんとコタツが!!
というわけで珈琲飲んで、そこで売ってた栗餅を食べ しばしまったりする。
まったりしすぎていけないので、時間を決めて出ました。


そしてまた足湯(文芸館)へ向かう。
c0026178_21213068.jpg

ここは手湯もできた。でも全体的に温度がぬるかった・・・。
c0026178_21214539.jpg
ここにも かに王国の証が。




最後は駅前の足湯が混みすぎて入れなかったので、
かに汁とかにクリームコロッケを食してフィニッシュ。焼いたかにの汁が、旨いのであった。c0026178_21405364.jpgc0026178_2122294.jpg














あったまりました。

雪の城崎駅前で。
かにさんサヨウナラ~。
c0026178_21221468.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-07 21:29 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧