走る鳥

3月になりました。
2月はほとんど更新できていませんでしたが、見に来てくれた方、ゴメンナサイ。
それは風邪を引いて1ヶ月の半分近く寝込んでいたという理由のほかに

1.家のPCがある部屋が極寒である
2.ネットワークが切れやすい
3.会社PCからは更新できない

の3本立てなのですが、
特に1、2の理由ゆえここ数日は家でPCを全く使っていませんでした。
そしてNWは今も絶不調なので、あらかじめメモ帳に書いておいてからUPするという
なんだか原始的な方法をとっています。
携帯から投稿はできるんだけど、長文書く気になれません。
言い訳はどうでもいいか。

今日は暖かかったし天気も良かったので、久しぶりに自転車で出かけました。
でも目的地の中でかなり重要度の高かった相国寺は、16時で閉まっていたため
間に合わず。でも、まあいいや18日まで大丈夫だし。(特別公開期間が、です)
あとは、前から気になっていた「たんきり飴」を買いに行きました。
あるかな?と思っていたけど無事入手。
たまごぼーろも買ったんだけどこれが美味しくて止まりません。
とても危険。

御所にちょっとだけ立ち寄りましたが(ぼーろを食べたかった)、
桜の木はさすがにまだ蕾が出来始めたばかり、という様子でした。
いまは梅が(天神さんは)五部咲きくらいですが、
昨日見に行ったとき、梅の木に鳥が飛んできてしばらく動き回っていて
とても可愛かった。鶯かと思ったけど、メジロだそうです。
メジロってあんなにちっちゃいのか、インコよりちっちゃいなー
という具合に、最近は鳥類観察においてはすべてセキセイインコが基準です。
今日は鴨川で、ものすごく早く走る小鳥を見かけました。
あれはインコより早かったし、だいぶ長距離走っていたな。
なんていう名前の鳥なのかは分かりません。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-03-02 22:04 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧