パスタマシーンの誘惑。

c0026178_224191.jpg


去年の夏から、たまーに行っているパン教室。
今回はパンじゃないんだけど、同じ場所でパスタ作りを習いました。
もちろん麺から作ります!
この日は習うのが私一人だったので、マイペースにできました。

パンをこねるより固くて、かなり力がいりましたが
こねてこねてこねたあとは、手のひらで平たく平たくして
ある程度薄くなったら、パスタマシーンのハンドルをぐるぐるぐるりーーん!
すると生地が綺麗に平たく伸びて出てきます。(これがかなりはまる面白さ。)
これを何度か繰り返し、生地が十分に伸びたら
パスタ状に切れる溝のほうに入れて

ぐるぐるぐるぐる

にょろろろろ~ん

とパスタが出てくるともう、うひゃー!とか言いながら。
楽しい~!
麺が出来てすぐさまゆでて、いただきました。
作り始めて1時間半で、できあがり☆
(生地を寝かせてる間にソースも作ってます!)
c0026178_2245396.jpg

スープは、ブロッコリーを使ってます。綺麗なグリーンになりました。
これだけでも美味しかった~。

しかも、ワインとパンまで出していただいて
ちょっと酔っ払い気味で非常にいい気分で帰りました。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-03-23 22:14 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧