芍薬

c0026178_21424288.jpg


植物園の芍薬のなかで、一番可愛かった。
名前は忘れたけど珊瑚っぽいかんじだったような。
桃みたいなぷりぷりした形がキュートです



c0026178_21425612.jpg


あれよあれよという間に6月になり。
あと一週間経ったら30歳になる。

こんなんでいいんかなと(いつも)思うけど
背伸びもせず無理な若作りもせず、自分相応でこれからもいきます。
なんとなく30歳になるのは楽しみです。

最近は、会社ではやや平和でない日々で、この先どーなんの?的危機感がありますが
家では努めて平和に過ごし、野菜と花作りに精を出しております。
ゴーヤがずいぶん成長しました。花がつき始めた。でも雄花だけだから、
雌花が咲かないことには、実はまだまだだなー。
毎日、水やりしながら伸び具合をチェックしていると
ツルがくりんくりんに巻きついている様子とか、ほんとに可愛いのです。
いちごも少しずつですが収穫しています。相変わらず、すっぱいけど。

そして人生初の挿し木を試みたりもしています。
今やってるのは、バラ、ラベンダー、ポーチュラカ、ステラ。
そのうち紫陽花も。なんか、園芸って実験みたいだ。
ちなみにダリアと朝顔は芽が出ず。失敗。(球根/種に問題あり。)


先週は、毎年2回いつも開催されるインド舞踊の公演があってお手伝いをしました。
相変わらず先生が舞台に出てくるだけで、その動きがもう、別世界の人のようで
神々しくすらあり、涙が出てくる。

それと公演の後に、お客様の前で1年目修了書を授与していただきました。
つい数日前に、(修了の条件になる)1年目にならう初めの踊りの
最後の振り付けを教えてもらったばっかりで、しかも正確にはまだ1年経ってないし
もうもらっていいんですか?という感じだったけど
私の母が観に来るので、という理由で早めに下さったのが嬉しかった。
普段は着られない、綺麗なサリーも貸してもらいました。
もうすぐ2年目に入るけど、身につけるべき基礎のステップがまだまだあるし、
踊りの仕上げもまだまだこれから、頑張ろうと思います。

ちなみに最近話題になりませんが、インコは元気です。
zzちゃんは、プチ肥満の疑いがあり数週間前からダイエットさせておりましたが
1gの減量に成功しました。
この間測ったらまた少し減ったみたいだったけど、それは羽が抜けてるせいかも。

bbちゃんはこの間、知らん間に鼻血を出していて
見つけた私は大変心配してあたふたしましたが、
たいしたことはなく、無事に血のかたまりも取れて元気です。
そのかたまりってのが、鼻栓みたいになってたんですわ、1日ほど。
気になってしょーがなかったです。
これまた、知らん間にとれてた。くしゃみでもしたんかな。まあ取れてよかった。

ppちゃんは特に変わりなく、見た目のでかさからすると驚くほど体重が少ない
着ぶくれインコであった、という衝撃の事実が明らかになったくらいです。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-06-01 22:11 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧