5.5倍

あ”--。
毎日暑いですね。
今日は最高気温が35度だったらしいです。

寝苦しい夜が先週くらいから始まっております。
インコも夏バテの様相で、zzちゃんが呼んでもつついても無反応になったため、
あわてて2Fから1Fに引っ越し、うちわで扇いで差し上げました。
その時は体重もさらに2g減っていた!
が、翌朝から元気になり、体重もすぐに戻りました。
翌日、私も耐え切れず寝場所を1Fへ。早速ダニに食われました。かゆいー!!


連日の暑さのあまり、屋根で育てているゴーヤも昼間はしんなり。
そんでもなんとか、実が大きくなり、6月末から収穫開始。
今朝は4こ目をとりました。

これは1号。
c0026178_1973357.jpg


当インコ比 約5.5倍。
(注:やせてるとき)

202gでした。スケールには数字写ってませんが・・・

              ☆

街では祇園祭がいよいよ盛り上がってまいりました。
金曜は鉾建てを見学(昼休み延長)。
月鉾の、先っぽの長い部分、真木というのを立てる大変な作業を始めて見ました。
完成したときはみんな拍手。ドキドキしました~。

巡行まであと4日です。
でも今年は母の手術日なので、見れましぇん!
他の行事がちょっとでも見られたらいいな、てなかんじです。
会社の目の前をお神輿通るし、タイミング見計らってサボろうかな。

お祭り好きなんだけど、この時期暑くてしんどいし
わざわざ繰り出すのが年々億劫になりつつありますが、
職場が街中なもんで、休憩とか帰り道なんかにちょっと見られるのは嬉しいです。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-07-13 19:20 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧