安井さん

最近いやなことが続いたので、悪縁切りに行ってきました。
東山安井の安井金毘羅宮へ。
ここは悪縁を断ち良縁を結んでくれるという有名な神社です。

昨日行こうと思ってたけど、雷雨がすさまじすぎたので
今日の仕事帰りに「今なら大丈夫かも」と思って出かけました。
それに、今日はちょっとしたことでまた気分が重くなってて、
どうにかして振り払いたい感じもあったので。
空を見たら、ちょっと曇ってたけど、もう勢いだ!という感じで自転車こいで
松原橋渡って、東山へ(坂がきつい)。

そしたら、着いたころにはぽつぽつと雨が落ちてきて、
お賽銭入れて鈴をからんからーんと鳴らしてニ礼ニ拍手一礼・・・
する頃にはもう、ざっぱーーーーん!!!!

大雨です。

なんか分からんがこれは浄化の雨に違いない!と思い
大雨の降る中ひたすらお祈り申し上げました。
しばらく本殿の前で、降ってる雨を見て、
(ここはたまたま屋根があったのでちょうど良かった)
悪いもの出て行けーー!とばかり、深呼吸をして、頭から気が出て行く
イメージをしました。ヨガの呼吸法を思い出しつつ。

そんな感じでしばらく本殿の前にいたら雨は小降りに。
ここに来る前は、マイナスのパワー(陰の気というのか、)が漂ってて
しんどくなりそうだなーと思ってたのですが
意外と、というか全く、嫌な気持ちにならず、むしろすっきりしました。
実はここに来るのは二度目ですが、最初に来たときは怖かったです。
その時は本気で切りたい悪縁とかはなくて、なんとなく良縁をお願いしたんだけど
うっかり他人の絵馬とか見てしまい、ダークすぎて恐ろしかった。
今回は見ないようにしました。(見るとやっぱり良くないみたい)

それにしても、タイミングよく降ってきた雨のおかげかなあ。
しかも、じっとりした雨じゃなくて、どぱーーーん!ていう
勢いの良い雨だったし、空は明るいままだったので綺麗な感じがした。

その後、お札が全体に貼り付けられていて、白い妖怪みたいになっている
「縁切り縁結び石」を潜りました。
裏出口の石のトコが雨で濡れてたのと、
結構狭いのでつっかえそうになったのとで、わりと大変でしたが
誰もいなかったので良かったです。そして暗くなる前に出来てひと安心。
なにより気分的にスッキリしたので良かった!
最後にお札を貼って、よーくお願いして帰りました。

帰り道、西の空にあった太陽がものすごいオレンジ色だった。
空は焼けてなくて、ただただ、凝縮された強い丸い光がそこにあって
あまり見たことない色でした。しかも一瞬しか見えなかった。
悪縁切りしたときのあの雨と太陽すごかったな、って
きっと記憶に残るだろうと思います。

その後は、mizucaのギャラリーにちょいと寄り、coconでラーメン食べて、
蒼井優ちゃんの「百万円と苦虫女」を見てきました。
すごく良かったです。思いもよらず泣けた。感想は別途。
シャバダバシャバダバ~♪
とにかく今日は、すっきりしたのだ!
[PR]
by ekla-cafe | 2008-07-30 00:03 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧