一日舎 「手仕事のある暮らし」展

お天気の良い週末、芦屋に出かけました。
芦屋は初めて行ったけど、なんだかのんびりしていて、
川も流れてて山も見えるし、いい街です。
(もうちょい行けば海も見えるそうです)

初めて行く場所だったのでちょいと下調べをして、阪急芦屋川から散策。
まずは「Kaopan」でパンを買い、雑貨屋さんをのぞいて、
「Organic CA」で野菜を買って、(店の王子にきゅーんとなり)、
そのパンと野菜でサンドイッチを作り~♪
なんてやると素晴らしい感じですが、買った野菜はニラとごぼうでございます。

パンをそのままもぐもぐしながら芦屋川沿いを歩いてJR芦屋駅へ。
さらに歩いてもう一つのお目当てパン屋さん「ベッカライ・ビオブロート」に
行ったものの名物クロワッサンは売り切れ。
くるみのたくさん入ったシナモンロールみたいのを買い、また食べて。
どちらのお店のパンも天然酵母、植物性原料で作られているのですが
美味しかったです!!


さて、パンばっかり食べているうちに、やっとお目当ての場所に着きました。
スペースRで開催されていた「手仕事のある暮らし」展です。

Webshopでも拝見していたのですが、実物を見ると本当に素敵な器や
可愛らしい布の小物が、これまた素敵な空間に置かれていて
見ているだけでなんとも幸せな気分になり、
器は、「何を盛ったら美味しそうかな~」という妄想をかきたてるものがたくさん。
ディスプレイも、お豆や雑穀が入れてあったりして、真似したい可愛さでした。





c0026178_23215441.jpg

テラスで、ももさん手作りのはちみつジンジャードリンクをいただきました。
嫌な辛味のないしょうがの香りとはちみつの甘さがとっても美味しい。
そしてテラスは非常に居心地がよく、眠りそうになりました。

ハーブ鉢がたくさん置いてある階段をあがって
屋上にも上ってみたけど、さすがに暑かったのですぐ降りた。
c0026178_23213275.jpg


そしてまたお店で商品をゆっくり見たり、一日舎のみなさんと楽しくおしゃべりしたりで
ものすごく長居してしまいました。楽しかった!

今回は期間限定のリアルショップでしたが、これで終わっちゃうのもったいない、
とっても素敵なお店でした~。
私が買ったものはこれです。
c0026178_23222716.jpg


Webshopの「一日舎」さんはこちら

最後は、Rucetteの雑貨を買って、
となりの自然食カフェに寄って有機ほうじ茶を買い、帰宅。
ここのご飯も食べてみたかった!
come come
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-06 23:25 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧