<   2005年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧

うきうきウクレレ


c0026178_1654538.gif
c0026178_1655246.jpgさっき、ラジオから流れてきた音楽に
へなへなーーーと脱力。思わず、笑顔になっちゃいました。

マリオの音楽が、ウクレレで奏でられていたのでした。
ちゃちゃっちゃっちゃらーら♪ ・・・

ただそれだけなのですが。
ウクレレ、いいなぁと思ってしまった瞬間でした。

c0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_1634209.gifc0026178_1633512.gifc0026178_16343665.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16333389.gifc0026178_16361530.gif
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-28 16:07 | log

私を元気にさせる4つのこと

c0026178_15502529.jpg
栗原はるみさんの季刊紙「すてきレシピ」(扶桑社)

お風呂でゆーーーっくり半身浴をしながら、
すみずみまで読みました。

表紙もいつも綺麗で素敵なのですが、
春号はかわいらしい色合いで、うきうきしてきます。

まず、4ページ目ですでに、しあわせなすてきな気分になってしまいました。

c0026178_15501036.jpg「小さな幸せもらった」という
エッセイがあります。
いつも楽しみにしているのですが、
今回のタイトルはこれ。

”私を元気にさせる4つのこと”

はるみさんが、元気に笑顔で毎日暮らして
いくために気をつけている4つのことが
書かれていました。

こんなふうに、自分を元気で笑顔にすることのできる方法を知っている人って、
すごいと思います。尊敬します。
そうすることで、まわりも幸せにできるから。
そんな人って、すてきですね。

はるみさんから小さな幸せ・・・いやいや、かなり大きな幸せ、いただきました。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-28 16:01 | log

さつまいもごはん

c0026178_1255978.jpgおコメが食べたくなって、ごはんを炊きました。
さつまいも入りです。

小さくきったさつまいもをのせて、鍋でふつうに炊いただけ。
味付けもしていませんが、
自然なさつまいもの甘みと、ごはんの甘みで美味しい!

ほくほく。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-28 12:55 | log

てがみ

今日、数日ぶりに郵便受けを開けたら、手紙が入っていました。
差出人は、私が高校のときに下宿してお世話になっていた方。
中には、昨年の夏に遊びに行ったときの写真も一緒に入っていました。

c0026178_2154479.jpg手紙って、最近あまり書かなくなって、
もらうこともめったになくなってしまいました。
だからこそ、たまーに届く手紙がすごく嬉しいです。

メールのほうがすぐに届くし、便利なこともあるのですが、
手紙には、メールでは伝わらない何かがあります。

手書きの文字、便箋や封筒の柄など・・・
見るだけでもほんわり暖かい気持ちになります。


この前も、嬉しかった手紙がありました。
高校の同級生が久しぶりにくれた手紙。私が先に出したので、お返事だったのですが、
私が好きなイラストレータさんのイラストの入った便箋と封筒だったんです。

手紙をくれた子は、私がそのイラストを好きだなんてことは知らないのですが、
好きなものが一緒なのか、好きなものを分かってくれてるのか・・・。すごく嬉しかった。


c0026178_21544737.jpgそして今回手紙と一緒に、もう一つ入っていたもの。

手作りのビーズブレスレットです。
私をイメージして作ってくださったそうなんです。

すっごい嬉しい~!
大事に使わせていただきます。

これからも、たまには手紙、書きたいなと思います。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-27 21:54 | log

亀茶壷

先ほどの記事でご紹介した「香韻」で見つけました。

c0026178_1149315.jpgc0026178_11493145.jpg茶壷が、亀の形なんです!
注ぎ口のところが亀の頭。
足も、ちゃんと4本ついてます。
甲羅の上には、鳥ちゃんが2羽。

つれて帰りたかった・・・。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-26 11:49 | log

空気までおいしい茶館です

寒い日が続いていますね。。
もともと寒いのは苦手だし、最近冷え性がひどいし、辛いったらありません。
スキーやスノボのお誘いも、「体を冷やせない」というのを理由に、
今シーズンは全部断ってしまいました。

昨日も外出したのですが、あまりにも寒くて、ちょっと調子が悪くなっていました。
でも友達と約束があったので、それまでの時間をどうしようかと思ってたところ、
たまたま、「中国茶館」という文字が目に入ったのです。

香韻(しゃんゆん) というお店。
プランタン銀座のほど近く、小さなビルの3Fにあります。

お店の名前の響きがよかったことと、
最近ずっと気になっていた「八宝茶(はっぽうちゃ)」が、
表に出ていたメニューに書かれていたこと。
それで、3Fに上がってみました。

初めて入るお店、しかも何の情報も持たずに来た店は、
入るのにちょっと慎重になってしまいます。
店のドアから中を見て、雰囲気がよさそうだったので入ることにしました。

お茶でも飲みながら、続きをどうぞ♪
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-26 11:32 | log

懐かしの学び舎&ゼミ

c0026178_11102754.jpg先日、久しぶりに大学のゼミの先生に会いに行きました。
大学の敷地に足を踏み入れるのも久しぶりで、
すごく懐かしかった。

試験期間も終わり、学生は少なかったのですが、
学生、若いなー。
私もあんなんだったのか・・・ふぅ~。学生はよかったなぁ。
なんてセリフを吐く日が来るなんて。
確実に時は過ぎている。


私はゼミが大好きでした。
このゼミに入りたくて入りたくて、試験が受かったときはものすごく嬉しかった。
就職試験と一緒か、それ以上くらい、合格発表までの時間は緊張していて、
緊張をほぐそうとして「雪苺娘」っていうでっかい大福をぱくついた記憶があります。
おなかいっぱいになっただけで、別に緊張はほぐれませんでしたが。

お菓子がぐるぐる
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-25 11:13 | log

最近食べたもの反省会

最近、うちで食べるごはんが乏しくなっております。外食が続いてます。
それでも、野菜多め、とか、肉も魚もちゃんととか 
気を使ってはいるつもりなのですが難しいなぁー。
前は、ほとんどこういう生活だったんです。
外食ばっかで、家で冷蔵庫を一度も開けない日があったり。おそろしや。

というわけで(?)外食生活を省みるため、最近食べたもの、の一部を一挙公開。

c0026178_13551733.jpgチキンのサルサソースハンバーガー
@TRANSFER ZAKKA&CAFE(アトレ品川)

久しぶりにがっつりハンバーガーなんて食べました。
こんがりチキンにサルサソース、レタスとトマトで
あまりお腹にもたれることもなく美味しく頂きました。

このカフェ、空港っぽい看板があったり、
電車があってその中に席があったりと 面白かったです。
「ZAKKA」だけ日本語ね、と、ちょい突っ込み。


c0026178_13551756.jpgランチコース メインは牛ロースの粒マスタードソース
@ビストロ ホワイエ(赤坂)

サラダが入っていた六角形のお皿が気に入りました。
サラダ、パン、スープ、メイン、コーヒーorルイボスティー
これで1050円でございます!
追加料金がかかるものもありますが、メインは10種類以上から
選ぶことができました。ちなみに牛ヒレは+¥300。
このお値段でこの内容はよろしいかと。大変満足。
友人にゴチになりました♪ありがとー


c0026178_1355173.jpg「白」 美味玉子つき ・・・略して「しろうま」By大将
@薩摩麺酒場 隼人(戸越銀座)

戸越銀座で私が通いつめている鹿児島らーめん、隼人。
焼酎がかなりたくさんそろっております。しかも600円均一。

焼酎に、手羽先餃子と地鶏のたたきをつまんだあとは、
らーめん!今日は一番ベーシックな「白」にうまたまごつき。



やっぱうまいよー(>_<) くーーー。ほぼ無言で食べた二人。
これまたゴチになってしまいました。ほんとにありがとうございます。

そしてこの日は大将の誕生日なのでした。いつもごちそうさんです♪ありがとう。

反省会
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-24 13:55 | log

こまごまと・・・。

最近、めっきりお菓子もごはんも作らず、ちくちくもせずだった私ですが、
少しずつ復活してきまして、ちょびっとだけモノを作りました。

c0026178_12115674.jpg思いつきで、こまごまと作ったモノたち。

ぷち座布団・・・裏はピンク。

いちごちゃん・・・どっかで見たのをまねして作った。

くるみボタン・・・ひたすら作った。もっと作りたかった。


なんちゅう、脈絡のなさ。
精神状態ってのは、色んなところに現れるもんですね。
面白いわー


用途も考えず作ったこれらのモノたち。どうしようかな(笑)
これから活用方法を考えるとします。

もうちょい独り言
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-24 12:24 | log

チーズケーキ♪

きのう、またまた頂いちゃいましたー!!夜ごはん、一緒に食べた方から。
いつも素敵な美味しいケーキを作ってプレゼントしてくれるんです。
今回もかわいく、スプーン、ナイフ、フォークの柄のペーパーナプキンが入っていました♪
c0026178_1205684.jpg


だだだだーくちぇりぃぃぃ
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-24 12:09 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧