<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カサブランカ

c0026178_2352773.jpg

一つ目、今朝咲きました。
去年より立派な気がする!!(特になにもしてないけど)

冬、ほったらかしてたのに、春になったら球根から芽が出てきたときは
それはそれは、驚いたものでした。
もう、50cm以上になって、花も咲いて、立派だねえ、なんて思うのでした。

朝、仕事に行く前に大慌てで撮ったので、変な写真ですが。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-28 23:03 | log

6月最終週。

来週はずっと雨模様。

玄関に置いたガクアジサイは、そろそろ花が落ちてきています。
でも、カサブランカはつぼみが膨らんできたので、もうすぐ咲きそう。
百日草は、その名のごとく、ずーっとピンクの可愛い花をつけています。

7月に入ると、蓮が咲きます。また見に行かないと。
それから、なんといっても祇園祭。
今年は巡行見られないかと思い込んでいたら、17日、見に行ける!!

他にも7月は色々楽しみなことがあります。
いろんな人に会えそうです。

6月は、あと5日間。
そして、京都に来て1年目が終わろうとしています。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-25 21:22 | log

博多で食べたもの

6月11日(土)

c0026178_20184789.jpgめんちゃんこ亭
めんちゃんこ+ぎょうざセット

一人分、土鍋に入っためんちゃんこ。
ちゃんこ鍋にラーメンの麺が入ったような感じ。
これで480円。
ぎょうざセットで800円くらいでした。安っ!

ちなみに、セットには、炊き込みご飯もついていた。

お腹一杯でした~。

6月12日(日)
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-25 20:37 | log

キャンドルナイト@陶板名画の庭

c0026178_2083736.jpg
6月21日、夏至。
はじめて、キャンドルナイトのイベントに行ってきました。

仕事の後、友達と待ち合わせ、北山の「陶板名画の庭」へ。
入場のとき、可愛いキャンドルを一個ずつもらいました。

陶板名画の庭は初めて入ったのですが、素敵な場所でした。
安藤忠雄さんの建物です。

コンサートや朗読のイベントが行われていた広場は、
水が滝のように落ちていて、心地よい音が響いていました。
曇り空だったのが残念だけど、風が気持ちよかった。

トーンチャイムやコーラス、そして朗読を聴きながら、
とてもゆったりした時間を過ごせました。

会場は、完全にキャンドルだけ、ではなかったけど
キャンドルの光に慣れると、蛍光灯や車のライトがまぶしく感じました。

終わったあとは、カフェでおしゃべりして、
ホタルを見に行こう!と、鴨川へ。

ほんの少しですが、ホタルを見ることが出来ました。
生き物が発する、自然の光。ほんとに不思議です。

キャンドルナイトは以前から気になっていたのですが、
日本各地でイベントがあったようですね。
次回も行きたいです。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-25 20:10 | log

宇治川にて


c0026178_23153110.jpg
ぽてぽて、まんまるの柴犬。
ベンチに腰掛け、隣で飼い主さんは電話中。
こっそり撮らせていただきやした。




宇治、楽しかったです!また詳しくはのちほど。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-19 23:17 | log

初仕事

今日から新しい会社に入りました。
旅行の疲れが出るかなーと思っていたけど、今朝は緊張のせいか早く目覚めました。

会社では研修とか座学があるわけでなく、
いきなり仕事をしながら覚える感じで、とまどうことばかりでした。

朝はかなり緊張していましたが、だんだん慣れてきて、午前中に一仕事覚えました。
お昼は、唯一の同期ともいうべき男の子と一緒にごはん食べてきました。
この時期に入るのは私ひとりかと思っていたから、ちょっとほっとした。
重い物持つのもやってもらえるし(笑)

午後もまた別の仕事を二つくらい教えてもらって、
そんなこんなでなんとか一日を終えられました。

一通り、仕事を覚えるにはまだまだ時間がかかりますが、
ぼちぼち頑張ります。
とにかく環境に馴染むだけでも時間はかかるから、
いきなりハイペースにせずに、ゆっくりやろうと思います。

さて島根と九州の旅の日記も、また後でちゃんと書きたいのですが
もう少しかかりそうです。写真も現像に出さないとだし。

今週末は東京から友達が来るので、またまた遊びに行きます。
宇治に行く予定なのですが、お昼ごはんに悩んでます・・・
どーしよっかなー。甘味はもう決まってるんだけど(笑)
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-16 22:39 | log

帰りました。

一週間にわたる帰省&九州ツアーから帰ってまいりました。

今日は朝から宮崎では大雨。日南線という電車は、止まってしまってました。
午後、飛行機が飛ぶ頃にはすこしマシになったかと思いきや
大阪に着いたらまた大雨。京都ではさらに豪雨。ということでびしょぬれです。やれやれ。
でも帰ってきたら郵便受けに嬉しいものが入っていたので、気分は良いです。

今回の旅はほんとうに楽しかった!
湯布院で新しい出会いもあったし、島根・博多・宮崎では嬉しい再会もあったし、大満足です。
おなかも心もいっぱいです。

明日から仕事なので、今日はひとまず疲れを取ることにして休みます。
こぼれそうだった博多らーめんだけ、直しておきました(笑)
コメント下さったかた、ありがとうございます!!
お返事もうちょっと待ってくださいね~。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-15 20:09 | log

やらかしました

延岡にて乗換え失敗。移動しなくてよいのに別のホームに行っちゃった。

遅くなりすぎると友達に迷惑なので次の特急で行くことに。
ここまで何時間もかけて普通列車で来た努力は、920円の特急券追加購入により、水の泡となったのでした…。
ま、これくらいのトラブル、旅っぽくていいけど、だけど…
南延岡と南宮崎、まぎらわしいねん!!
と逆ギレしたくもなりました。
しかし車内アナウンスを聞いてなかった自分が悪いのだった。反省~。思い込みってこわい。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-13 19:13 | log

ゆふいん最高~♪

c0026178_15101028.jpg

湯布院に一泊して、いま宮崎へ向かう電車の中です。

湯布院はとても良かったです。ものすごく気に入りました。帰ったらちゃんと書きます。

とりあえずメモ。
☆湯のつぼ温泉
☆ことこと屋
☆ギャラリーブルーバレン
☆ホタルを見る
☆ラルコルのオムライスと地ビール
☆サッカー観戦しながらハガキ書き

☆グランマのぱん
☆玉の湯旅館ティールームNicoleのアップルパイ
☆自転車レンタル
☆亀の井旅館のおみやげやさん、鍵屋
☆ギャラリーsow
☆金鱗湖一周
☆ぬる川さんのおそば
☆ギャラリーブルーバレン
☆下市さんのとり天定食
☆無料足湯

まきのや、Pロールは無念でした…
火曜休みのお店が多いってことを考えてなかったのが敗因(>_<)
でも充分満喫しました!まだ足りんけど!

さてこれから海側に出るのが楽しみです。
南国の海が待っとるよ♪
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-13 15:10 | log

博多食い倒れ


c0026178_2031640.jpg
昨晩、博多に着いてから食べてばかりです。観光らしきこともせず、唯一、福岡タワーを眺めたのみで、あとは食べるのと商店街散策。安すぎていちいち驚いてしまう。

昨日は、めんちゃんこを食べました。今日は念願のラーメン、食べてきた♪めちゃうまーい。
そのあと喫茶店でパフェも食べて、大満足。博多らしい手ぬぐいと絵葉書買って、湯布院行きのバス乗り場で友達とお別れ。あっというまだったけど楽しかった!!

先月、京都で出会ったばかりの子と、一か月後にこうして博多で遊ぶなんて夢にも思わなかったけど、本当に来て良かった。出会えて良かった。

さて次は湯布院。またしても食べますよ~♪それとギャラリーと温泉ね!
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-12 14:38 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧