<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

name

今日はいいことあった


いちじくジャムを買った

うすいピンク色。


ふーちゃんぷるが美味しく出来た


平野神社の桜がまた咲いた

はちの本名を知った


マカロンを食べた(ダロワイヨ)

台湾茶を飲んだ

・・・・・・幸せなひととき。夢のような、夢でない時間。



今日の桜チェック:二条城北側(竹屋町通のお堀)ちょびっと
            国際ホテル前  咲いてる


今日行こうと思った店はことごとく定休日。(よくあることだ。)
振られたところ:koci
          pausa
          mole
          ラ・メランジェ(お茶のお店)

でも全然ショックじゃないのだ。

降って沸いたように、
お金が入る良い仕事が舞い込んだ。
1ヶ月分の家賃まかなえる仕事、
5日間、25時間分(実質は、もっと)の労働。
あ、でも、ご飯も1食ついてる。

ラッキー。
ヴァチクアィヤッサー♪

           
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-28 23:39 | log

きょうのさくら(3.27 京都御苑)


御所の北側。
c0026178_1345568.jpg
雨の日も、

よいもの
ですね
c0026178_13451542.jpg
c0026178_13452320.jpg
c0026178_13453130.jpg
c0026178_13454179.jpg
木の下から、
c0026178_13454932.jpg






c0026178_13455615.jpg
雪がふっているみたい



鴨川は、まだぜんぜん。
千本今出川交差点、咲き始め。
今日はこれから二条城近くをチェック。
平野神社も。
そのうち千本釈迦堂とかあのあたりも行こう。

桜チェッカーと化しています。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-28 13:48 | log

今日の桜(平野神社・3/26)

門前の「魁」。これが一番早く咲きます。
c0026178_19224855.jpg
c0026178_19223199.jpg
平野神社の「はち」くん。
c0026178_1923056.jpg
撮ってもらっちゃった。
c0026178_1924060.jpg
桜園内のサクラも咲き始めました。
c0026178_19241255.jpg
ピンクの枝垂。
c0026178_19242327.jpg
雪山桜。
c0026178_19234196.jpg
c0026178_19243339.jpg
夕陽と桜。
c0026178_19233486.jpg
c0026178_19244612.jpg
月とさくら。


[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-26 19:31 | log

日常

京都に戻りました。
少しずつですが、普通の暮らしに戻っています。

今まで知らなかったことや、見えてなかったものが大切です。
それらは手の届くところにあって、それがちいさな幸せ。

北野天満宮のお水は美味しくて、とようけ屋さんのお豆腐は美味しい。
朝や昼間に入る、うちのお風呂は気持ちいい。
夜は暗くして、卵ランプだけつける。
自分で作るごはんも、丁寧にすれば、美味しい。
苦手だった家事も、嫌じゃない。


平野神社の枝垂桜が、きれいに咲いてます。
昨日は写真は撮っていないのですが、
去年と同じように、今年も綺麗です。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-24 12:09 | log

実家

帰ってきまーす。
ゆるゆるになって
ふにゃふにゃになって
戻ります。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-16 21:37 | log

みなさまへ

先週からメンテナンス中です。しばらくおやすみなさい。

愛を込めて☆ekla
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-12 06:11 | log

something of love

今日、SOLE CAFEでの「風博士」ライブに行った。
風博士のことは知っていたんだけど、CD持ってないし、ライブも初めてでした。

私は今朝から午後までずっと調子が悪くて、
正直最悪で、この分だとライブにはいけないと思っていたんだけれど
夕方少し良くなったのでがんばって行って本当に良かった。

1曲目の「something of love」というタイトルのを聴いていたら
じわーんと来てしまって、こっそり涙を3粒ほど落とした。
だけど悲しいかな、ライブが終わったらメロディを忘れていました。

ライブが終わってから帰る前に少し話したVo&Grの杉山さんに
「元気出ました」と言ったら
「やったー!それ聞いてぼくも元気が出ました!」
と言ってくれたので、とてもいい気分になれた。

また会いに行って彼らの音楽を聴きたいなと思った。

帰りのバスが30分待ちという状態だったので、
自転車で来たMちゃんと歩いて千本今出川まで帰りました。
それでもバスには追い越されなかった。
しゃべりながら気分よく歩いていたら25分くらいだったから。

今日は月が綺麗でもうすぐ満月になる。

終わりよければすべて良し、な日だった。
明日は朝から元気になれるといいな、と思いながらもう寝ます。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-02 22:27 | log

3月

あっという間に2月が終わった。
時間が経つのがいいこともあるし、だめなときもあるけど
あせらないでのんびりやろうと思います。

ここ数週間ずっと調子がよくありませんが
友達に会ったりはできているので、まだ何とかなっています。
というか本当に京都の友達に助けられている。
連絡できてない人、ごめんなさい。自分からはできない状態です。

昨日は雨が降って午前中は本当に重たかったけど
実家のほうではとてもいい天気だったらしく、
母がコロちゃんの墓参りをしてくれました。うれしかった。

いつもなら雪に埋まっている時期なのに、今年はまったくない、
でも墓に立てていた木の棒(墓石代わりに私が作ったもの)が見当たらない、
と言っていたので、今度帰ったらもうちょっと立派に建てかえてあげようと思う。

春になって、花が咲いてきました。
うちの庭先に置いていて、冬の間ずーっと咲かなくて心配していたビオラが
先日一輪咲いていて、めっちゃうれしかった。可愛いので後で写真のせまーす

c0026178_23255732.jpg


あと、元気がなくなってすっかり葉っぱが全滅してしまったパキラも
何とか新芽が生きている枝が2本あるので、それ以外は思い切って切りました。
またわさわさ葉っぱを伸ばしてくれると期待して春を待つことにします。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-03-01 12:15 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧