<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

記事予定(リクエスト受け付けます。)

書きたいことがたまっているので、とりあえず予定。

・金沢旅行 2007 ×2
・小鳥日記 セキセイインコ’s
あご外れ事件 忘れもしない3月の天神さんの日
・青春18切符の旅 であいまくり
・NARA:奈良美智との旅の記録
・奈良:仏域に入りますので電源をお切り下さい byみうらじゅん
・部屋改造計画
・ごはん日記
・カフェ商会(紹介・・・)
ダークサイドとフォースについて
ご朱印記録  字に人生はあらわれる
・春の花、写真
ぴょぴょぴょぴょぴょ
農業日記 
壬生の豆腐屋豆乳50円~写真はインターネットに流してね!byご主人~
・4月25日天神さん大収穫祭
・雨林舎での出来事 from 八頭!
ピアノのはなし (長いので数回に渡る)
・2002年28日間ヨーロッパ旅行
・台湾旅行でお茶に目覚めるの巻
・ベトナム旅行:ベトナム人はぼったくるけど親切だ
・初海外はセブでライセンス取ったよの巻
福田平八郎展はすごかったよ
・100%orangeに悩殺される
・眠れる方法: レム睡眠だけでとりあえずしのぐ術。リラックス術。
・プロフィール更新っていうか作成
・最近聴いている音楽
・ゴミゼロ大作戦 by こっこ  感動のあまり毎日DVDを見た
・山田詠美 4U
ぴよよよよ
・ぴょいぴょいぴゅぷぴぴ(ガッチャンか!?)
インコにしゃべらせたい言葉大募集
・そろそろプレゼント企画(29の日 記念予定)
・日本で行ったことのある県一覧
・西陣のディープさについて
・カメラが壊れたかと思った事件とその解決の道のり
・101コカウンセリングのすすめ
・初プロ野球観戦は甲子園球場で阪神VS広島!(未来)
日本一長い駅名だった場所と、そこにあった美術館のこと
・医療について: 体は全部知っている by よしもとばなな
・私のカルテ(の一部)
・パンを焼いたらうまくできたよ (堀井和子さんレシピ。)


えー、今日のところはこれくらいで(多すぎか!?

これ何?
気になるしはよ書いて、てなものが(もし)ございましたら
お気軽にコメントくださいね。
その他リクエストも受付中。(そんなんあるのか!?)
とにかくお気軽に♪
まあ、結局のところ勝手に書きます、たぶん(笑)


#追加# 07.05.06
・セツローさんのスケッチブック展
・島根県立美術館 夢見るルソー展
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-28 10:21 | log

フンフンフーン♪

鹿のフン♪

奈良に行ってきました。

・樸木(あらき)さんでランチ 
   新じゃがのトマトソースパスタ&カマンベールチーズサンド
 お店のいたるところが素晴らしすぎて
 雑貨も可愛くて、うっかり自分の世界に入る・・・。

 のんさんに、カメラの「バルブ」について教えてもらった。

・15:40 南果さんにフラれる(なぜか今日だけ15時までだった)

・ろくサロンで、優雅なヨーロピアン~なカップで珈琲を飲む
  ↑
 道行くご婦人に教えてもらったお店。グランドピアノがあった。

・春日大社におまいり、鹿みくじ
 藤棚はまだ咲き始め
 お守り売り場にいらっしゃった方とおしゃべり
 フランスから来てた親子 ママとおしゃべり kangaroo!

・カナカナ でバナナチーズケーキと珈琲
 オルガンがあった。弾いちゃだめだった。。。

・お好み焼き(豚肉が分厚くてはさみで切った)、焼きそば、たこやき
  焼き方を教わった。なかなか上手くできた♪ 

帰りの電車、乗り換え間違えた。でも無事到着。



今日は久しぶりに朝から晩まで外で活動しました。でも元気元気♪

あ、そういえば、豆乳1杯50円の店を見つけた。また書きます。

とりあえず備忘録的日記でした。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-27 23:00 | log

jogging

最近、早起きです。
小鳥を飼い始めたおかげもあるのですが、
昨日は鳥ちゃんたちと別の部屋で寝たのに、6時半に目が覚めた。

数日に1回のペースでジョギングを始めました。
近所の神社を二つめぐって、
お参りをしておいしいお水をいただいて、
ちょうどいい時間と距離なのです。
途中でちょっと見つけたゴミも拾いつつ。

いやー、さわやかさわやか。
今まで、ただ走ることって苦手だったんだけど、楽しいです。
そこらへんに咲いている雑草とか花も、可愛いし
お散歩途中の犬や人にも会えるし。
神社ではおばあちゃんのお友達が出来た。

さて今日も行ってきます、いい天気だし、お水もなくなったことだし、
神様のとこいって、いいものいっぱいもらってくるのだ。

記録:1回目 4月 18日
    2回目    21日 
    3       26日

More
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-26 07:40 | log

鑑定結果[04月24日] 上を向き 大爆笑だ 投げ捨てる

私はmixiもやっているのですが、今日、足跡をたどった人のところで
鑑定書というのを発見しました。
そして早速鑑定。
今日のお言葉、なかなかいけてるぜぃ 。
基本属性も半分くらい当たってる気がする

More
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-24 12:10

北野をどり

上七軒 歌舞練場前
c0026178_1025818.jpg


京都の春は、をどりの季節。
花街では都をどりを皮切りに、京おどり、北野をどり、鴨川をどりと続きます。

私はまだ、いづれも見たことがないのですが、いつか行きたい。
北野をどりは今月25日まで。

京都のお茶屋さんがあるところとして、まず名前が挙がる有名なのは
祇園、先斗町、あたり。
でも、京都に五つあるすべての花街のうち、最古の場所は・・・
あまり知られていないかもしれませんが、上七軒です。

詳しくはこちら

石畳ではないし、情緒などの点では他に劣るかもしれませんが、
生活感もありながら、昔の雰囲気をたたえている上七軒が私は好きです。
北野郵便局も、ちいさな町家様式で可愛い。

団子をかたどった赤い提灯のともる夜は、遠回りしてでも、上七軒を通ります。

あの辺りを歩くと、お店やお稽古へ行き来する舞妓ちゃん、
芸妓のおねえさんを見かけることもしょっちゅうですし
ご飯やさんでも普通に会えたりします。

そして何より、街中と違って「変身舞妓」という偽者がいないのだ。

上七軒での私のいちおしプリティー舞妓ちゃん、「市まめ」ちゃんは
ブログやってはります。いいですよ~☆ あの京言葉がたまらない。
 http://ichi.dreamblog.jp/
ご本人にはまだ、お会いしたことがないのですが、友達になりたいなあー。



ゆるくて、ディープで、艶がある。


理想的な街なんです、私にとって、西陣は。
なかでもやっぱり上七軒。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-24 10:18 | log

彩り

15th anniversary!!

5月10日、結成15周年
おめでとう。

ミスチル、ありがとう。最初の最初から好きだったよ。
聴かなくなった時期を経て、
この間久しぶりにアルバムを買いました。「HOME」

必要だったから、あの時の、今の私に。

♪  ♪ ♪
 
なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

c0026178_1119469.jpg
黄色

   赤               緑

       金    銀           紫       


                        水色  オレンジ

   
               温かなピンク





ただいま

おかえり
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-20 11:12 | log

発財樹

発財樹。
金のなる木、というのもありますが、それではないです。
パキラのこと。

私はパキラが好きで、今まで何度も育てているのに
何度も枯らしてしまっている。

2005年の冬は、東京で1度冬を越した元気なやつが、
京都の寒さに耐え切れなかったか、お亡くなりに。

そして去年、新しいのを買ったし、友達にももらったのに、
冬になる頃には両方、またしてもだめになった。

More
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-20 10:06 | log

mail

日時:2004/8/26
件名:(non title)


逃げる気がないのなんかは理解している。
一つの区切り目だということも理解している。
Sさんの内科的な要因もあり、自分の今まで思い描いていたことが
ある意味崩れたばかりだという状況もある程度理解できる。
でも、将来どうなるかは誰も予想はできない。
今までのがんばりからKTSでお世話になるかもしれないし、
またSさん自身も別の環境で、自分で時間管理できる環境で
今の仕事の延長線上で働くかもしれない。
もちろん自分の努力が必要だけど。
とりあえず、客先で泣いてもいいから出てくるように!
だれも、そのことを攻めたりはしないし、
恥ずかしいことだとも思わない。 佐藤

More
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-20 09:31 | log

April showers bring May flowers.

最近愛読しているメールマガジン、今朝読んだ言葉から。

April showers bring May flowers.

4月の雨は5月の花をはこんでくるよ♪
私の好きなBonny pinkも、「April shower」って歌、あったはず。

この言葉のおかげで雨降りもきらいじゃなくなるね。
寒いのはちょっと、辛いけど。

風邪やインフルエンザが流行っているみたいです。
どうかみなさま、お気をつけて。
首の周り、あったかくしてね。
私は外出時はショールかマフラーぐるぐる、
寝るときはタオルぐるぐる、ですよ~ん。(←変って言われるけど。)

メールマガジンはこちらです。
中島さんの素敵な言葉と書、today's reccomend☆

手書きの「書」が生み出す、あたたかな人の和と笑顔
  http://www.mag2.com/m/0000155098.html
  発行元 → よか風 http://www.yokakaze.com
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-20 09:21 | log

4/18←まちがえた、4/19

今日、人に対して、本気を出した。
相手も私も必死だった。はっきり言って、戦いだった。冷静な。

私は、諦めなかった。食い下がった。
いま、嫌われてもいい、いつか伝わるべき時には、伝わる、と信じて。

嫌われてもいい、なんて思ったのは、
本気で思ったのは、生まれて初めてだった。

家族とはいくら喧嘩したって、
嫌われることがないと心の底では知っていたから
冷戦状態が何年かあっても、どこかで安心していたし
実際、ちゃんと元に戻れた。前より好きになったし仲良くなった。

そうじゃない人に対して・・・友達や恋人に、
本気出したこと、ぶつけたこと
数回あるけど、でも、恐る恐る。
そしてぶつけたことを後悔したり、
思いっきりぶつけられなかったことを、うじうじ悩んだりしていた。

今日はスッキリ。
信じられないくらいの青空だった。
すべてが綺麗で、キラキラしていて、愛しかった。

人はこんなに変われるものだ、と、自分にびっくりしている。
嬉しい。

数日前の寒さがうそみたいに、日中暖かくなってきたし
自転車で遠出できるようになったので、
今まで行ったことのないところまで、今度は行ってみようと思う。

人間、冒険をやめたらダメだ、と
最近、何かで読んだ。ほんとにそうだ。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-19 21:41 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧