<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

shanti

ひさしぶりに雨が降っています。
少しは涼しくなるのかな。

今年の夏は、暑すぎて
・バテる(8月前半~)
・食当たる(8/16)

などイベント目白押しでしたが
インドカレーをモリモリ食べて復活。
夏バテ中もカレーだけは「食べたい」、と思った。
他のものは無理やりか、何も感じないか、だったけど。

インドといえば。

インド古典舞踊を7月末から習い始めて
今日でレッスン4回目。
最初に習うステップの1-8番のうち、
今日は7番まで進んだ。
動きもちょっと複雑になって、
がぜん踊りっぽくなってきて楽しくなった。
サリーの着付けもほぼ一人で出来るようになってきました。

来週はちょっと詰めて週2で通うので、
上達できるかなー。体力がちょっと心配ですが。
レッスンは3時間くらいあって、前半がストレッチヨガ、
後半がダンスというかんじ。
でもストレッチだけで、もう汗だくです。

踊りって苦手だと思っていたけど、
結構覚えが良いようで、ちょっとウレシイ。
エアロビとか、全然ついていけないと思っていたけど
あれは通えば自然と覚えるもんなんでしょうね。ある程度。

あとは、相性が合う合わないって、あると思うけど。
私はあのエアロビ音楽と、テンション高すぎる掛け声より
先生がおだやかな声で歌ってくれる今の練習が好きです。

レッスンの時いつも、瞑想したあとに言う
「シャンティ、シャンティ、シャンティ」

調べてみたら、シャンティって「平和」っていう意味だった。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-08-19 20:12


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧