<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンチ。

ほんとうに大切なもののためになら、
ひとは頑張れるものだ。

意地を張らない、恥ずかしがらない。
助ける意思を伝える。
出来ることは少ないとしても。
自分に出来る範囲をちゃんと考える。
もしかしたらそれ以上のことができるかもしれないけど。

いらないプライドは捨てて、
人を信じて、自分を信じてもらう。

詳しくはとても書けませんが、
とにかく、しばらく耐えつつがんばります。


人生に、無駄なことは一つもありません。
今のピンチもいつかきっと、必要な出来事だったと思える。
どれだけひどくても。

神様は、背負えない荷物は課さないから
用意された障害は乗り越えられるから、
だいじょうぶ。
って、ダンスの先生が言ってくれた。

うん、知ってる。知ってたはずだけど忘れてた。
だいじょうぶなのだ。

大丈夫って言ってくれる人がいるって
本当に、ありがたい。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-09-30 20:51 | log

おんぱく

c0026178_16215964.gif
昨日、梅小路公園で開催された「京都音楽博覧会」にいってきました。
とてもとても楽しみにしていた、くるり主催の音楽イベント。

初めて行った梅小路公園は、とてつもなく広かった。

油断して雨具をまったく持っていかなかったら
昼過ぎから豪雨に何度もみまわれた。

一発目の半端ないどしゃぶりに、異様に盛り上がる観客。
私たちはうずくまっていたけど、周りはどしゃぶりの中で踊り狂っていた。
沖縄出身の大工さん、雨パワー強すぎですよ・・・。

Coccoの時は晴れていて、かわいいステージを堪能しました。
彼女のメッセージはいつもまっすぐだ。
そしてこっこはとてもキュート。京都に来たの初めてだったんだって。
「浮かれてるからさ~♪」を連発。その浮かれっぷりが可愛すぎる。
しーやーぷー、しーやーぷ、は覚えておかないと。

そしてその後。ステージの向こうに黒い雲が広がった。
「雨男」と宣言した小田和正さん、雨雲ぐいぐい呼び寄せた。
くるりと共演した頃にはもっと激しくなった。(岸田君も雨男らしい)

ラストから2番目、くるりの前に演奏したバンドの人たちも、
すごい土砂降りのなかで素晴らしいパフォーマンスをしてた。
私たちはもう裸足になって、ステップステップ。
会場で配布された特製ごみ袋を利用して頭から肩は覆ったものの、
ほんとうにびしょびしょ。

でも、どんなにぬれても、多くのお客さんは最後まで残っていました。
だって、最後の出演者は、くるりだから!

Tシャツもジーンズも、頭からつまさきまで全部濡れてた私たちも、
「さぶい」「つめたい」「きもちわるい」を連発しつつも
気合ですよ。」「気合だな。
といいながら、普段はめったに出さない気合でもって、
くるりが出てきてくれるのを30分くらい待ちました。

待ってよかった。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-09-24 16:28 | log

Dialog in the dark

2004年8月29日、東京、雨。

世界が変わった日。
c0026178_18305940.jpg


More
[PR]
by ekla-cafe | 2007-09-17 18:13 | log

まーぼ茄子

8月が過ぎて9月になった。
雨が降って涼しくなった。

夏の間、まーーったく出来なかった料理が
少しずつできるようになってきました。
今日は、まーぼなすを作った。
炒めた具の残り半分は、カレーにする予定。
挽肉と茄子のカレー。美味しいカレー粉買ってこよう。

インド舞踊は最初のステップ(足だけ)1-8番
手と足動かす基本(ナッター)1-8番
〃 次のやつ(まだ名前聞いてない)1,2番

最近習うステップは難しくなってきていて、すぐ覚えられず
うがー!なんで出来ないのだー!?と半泣きだったりもしますが
必死にやっているといつの間にか出来るようになったりします。
その時は集中しているんだと思う。
余計なこと考えないで体を動かす。
体もすこしだけ柔らかくなった。でもまだまだ硬い。

先週末は、数ヶ月前からやると言っていて、でも直前まで自信がなかった
イベントのお手伝いをしてきました。
ほんっとに体力要ったけど、反省することも多々ありだけど、
参加できてよかった。

もひとつ行きたかったところがあったんだけど、大阪まで行く体力がなく。。。
案の定今週は疲れ果てていて、遅刻・欠勤がまた増えた。
週の後半にようやく元気を取り戻した。

昨日は久しぶりに大好きな洋食屋さんでご飯を食べて、
友達の近況にびっくりして、
なんだかわからないけど色んなことは少しずつ(あるいは急激に)
変わっていくんだと実感したのでした。

自分はたいして何もしてない気がしているけど、
働いてお金もらってご飯食べられていたらそれだけで
半年前を考えたらすごいってもんだ。
それに、ずっとやりたかったインド舞踊習いに行けてるし。
あせらないでやろう、何事も。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-09-01 20:13 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧