<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うるわし阿修羅

興福寺ですばらしかったといえば、
何百年も公開されていなかった秘仏より(ごめんね)
国宝館の「乾漆八部衆立像」。これですよ。
8人揃うのは普段はないそうです。

それぞれ格好良いのですが、中でもやっぱり
阿修羅さんは際立ってます。
美しいです。インド舞踊を習う身としては、(?)
あのような細くてしなやかな腕になりたいものだと思うのです。

もう、圧倒的に美しかったので、
近くからといわず遠くからも何度も眺めました。
(人ごみが凄かったせいもありますが・・・)
何で今まで会いに来なかったのだろうかと思いました。

で、昨日こんなサイトを発見。
みうらじゅんのコーナーが楽しいよ!!
c0026178_22425627.jpg

JR東海 「うましうるわし奈良」
http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_kofukuji
[PR]
by ekla-cafe | 2007-11-25 22:47 | log

サヨナラ

Gaoの名曲が佐藤竹善さんによってカバーされました。
「サヨナラ」
昨日からずっとPV試聴してるんですけど、よいです。よいのですよ!
竹善さんの歌もモチロンなのですが、
個人的にはPVに出てくる男の人が・・・すんごい好きー。
きゅーん。
一体どなたでしょう??いっくら検索しても出てこない!
だれかーーー知りませんかーーーー!?
Mieちゃんの彼氏役の男性。モデルさん?俳優?
情報求む、っと。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-11-15 00:55 | log

奈良いってきた

思い立ったが吉日ちゅうことで、土曜日、奈良いきました。
カフェ「南果」さんの地図が書いてある葉書だけ持って。

近鉄奈良からアーケードに入ってすぐ、
小鹿マークのでっかい三笠を発見し、一つ購入。

それから、つきたてほやほやのお餅を食べながら、
もちいどの商店街へ・・・
のはずが、もちを食った後でいきなり迷う。
(後で思えば、迷いようがない場所です)
間違ったらしいと気づいて戻っていったら、
ちゃんと商店街へぶつかりました。
その時たまたま、ビルの2Fにあるカフェを新発見したのですが、
ショップカードだけもらって進む。

魚万で、悩んだ末にやっぱりバターポテトと、
レンコンはさみ天、チーズ天、たまねぎ天を買う。
バターポテトもぐもぐして、
続いてレンコン天も食べながら(コレが昼ごはん)
ずんずん歩いていると、
首まであるセーターを着てたため、暑くて汗が出る。
奈良に来る日は必ず天気がよいなあ、そういえば。

それにしてもまだだっけ?まだだっけ?と思いつつ歩いていたら、
ようやく南果さんに到着。
あれですね~、「不安になってきたら、あと500M直進」ってね。
何かに書いておくと安心です。

More
[PR]
by ekla-cafe | 2007-11-12 21:34 | log

仁王の着付け。

やさしい仏像の見方 西村 公朝 (著)

10月15日にメモ的に書いておいたものなのですが、
結局何がいいたいかというと
とあるインドカレーのお店においてあったこの本の
「着付け」コーナーがすごかった、と。
仁王様、お釈迦様、観音様 etc。。。
それについては別の記事で詳しく書くかもしれません

とにかく、、前回更新してからずいぶんと日が経っておりますが、
今日、家に帰ってポストに届いていた葉書を手にした瞬間から
いろんなことが急にぐるぐる回りはじめた

というか、

自分が関わるのをストップしていただけで、
周りはぐるぐるつながっていて
あーれーなんだか楽しいことになってたよ?という感じでした。

なので奈良にいってきます。
古本と仏像とお宝を見に。(ぜんぶいけるかな??)
[PR]
by ekla-cafe | 2007-11-09 23:38 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧