<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スマイル

c0026178_18424454.jpg

会社に置いてあるオフィスグリコのパナップ
最近よくスマイルが出るよ

今日も出た☆
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-29 18:42

寝正月再来。

中国式お正月も寝正月。
(寝る以外に正月らしいことはしてません)

3連休も終わってしまい、明日から普通に出勤せねば・・・あーいやだー!
まさに正月明けの気分です。正確には、病み上がりなだけなんですが。

土曜は朝から一日中、雪がたくさん降りました。
びちょびちょの雪だったので、出かけて歩いているうちに靴が濡れて
気持ち悪かったです。そんなときに限ってバスがなかなか来なかったりするのだ。

でも出かけてよかったです。Maya Maxxに会えたので!
雪が降ってたことが、ちょっと特別なものになった。
このことはまた別に書こうと思います。

日曜は久しぶりにダンスのお稽古に行くも、正直まだ風邪が治りきっていなくて
辛かったので、早めに切り上げて帰った。
ヨガもそうだけど、ストレッチの時の呼吸がポイントなのですが
鼻から吸って、いっぱい吸って、止めてから、ふーーーーーーと深く吐ききります。
ですが
鼻がつまっているため、息をすうのもままならず、ましてや止めたりなんかしたら
窒息するので「げほっ」となってしまい、まともに呼吸法ができませんでした。
足もフラフラだし。全快してないなというのを認識してしまいました。

夜は外に出て食べようと思ったら、ちょうど良く友達から連絡が来たので
久しぶりに会って一緒にご飯をたべて、お茶もして、いっぱいしゃべって帰りました。

土日に動いた分を今日は休息すべしと思い、家事少々やってから昼寝。
いいお天気だったので、土曜にびしょぬれになった靴も乾いた。

なんか気分が良かったらしく、部屋の掃除をしつつ、インコのカゴの配置換えをしました。
これで、寝転んだまま3羽みんなが視界に入る♡

c0026178_20432385.jpg

これは正月に撮った写真です。真ん中がppちゃん(♂)
zzちゃん うとうとして幽体離脱しかけてます。


昼寝から目が覚めてみたら17:30だった。
なのに外は明るかった。
暦の上ではもう春ですね。梅もそろそろ咲くのかな。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-11 20:01 | log

c0026178_21492069.jpg


実家の雪景色。
今年のお正月は雪まみれ 積雪60cmでした。
最近もちょこちょこ降って積もったらしいです。

風邪引いて休みまくっている間に2月が10日近く経っていた。
あらーまー。
早く元気にならないと
今月は見たいものがいっぱいあるのだ、
MayaMaxx展とかセツローさんとか 行かなくちゃー

今日は携帯にダウンロードしたテトリスで天才かと思う記録を出しました。
これを越えるのはもう無理だな。
レベル15で数日前には全然出来なかったのに、今日はすごかった!
こんなところで成長している私。どうなんだろう。。。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-07 21:53 | log

かにかに王国への旅

青春18切符期間の最終日、Kちゃんと城崎温泉に行きました。
鈍行列車で3時間強。雪が降る寒い日でした。

山陰本線を亀岡より向こうにいったの初めてだった。
もっと、ずんずん行くと鳥取→島根まで行けます。


着いていきなり
かに丼
c0026178_21204976.jpg


思いのほか、たくさんカニがのっかっていた!!おいしい。


More
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-07 21:29 | log

こんなに苦しかったっけ

喉元過ぎればなんとやらー

風邪ってこんなに苦しいもんだったか?と
前回の苦しみなどさっぱり記憶にありません。前回・・・は去年の5月です。
げほっぐほっ

月、火と仕事も休み、4日間寝込んだにもかかわらず
まだ治っておりません。(マシにはなった)

咳のせいで腹筋が痛い。
あと、布団にあおむけに寝た状態で咳もしくはくしゃみをすると
腰に響いて、下手するとぎっくり腰にでもなりそうなので
予感を察知して体の向きを変えるのですが
それでもずきーん!ときたりして 大変ですた。

今日は午後だけ仕事に行ったけど、辛かったー。
頭がぼえーっとして、熱が上ったような気がした。
まー案の定大した仕事は出来ませんでしたが4時間耐えた。

晩御飯とかの買い物に出たけど、何見ても食べたい気がしなかった。
結局、家に帰ってから節分用のイワシをやっと焼いて食べた。
丸ごと塩焼き。おいしかったでっす。

そういえば風邪引いて休んでるときってやたらとおやつが食べたくなるので
台所の棚をがさごそと捜索していたら、「古い」わらび餅の粉があったのです。
古さは気にせず、すぐさま作って食べたら、 分量がややいい加減だったのに
かなりプルプルに美味しくできた!

確か初めて作ったときあまり美味しくなかったから、
今まで放置されてたはずのわらび粉。なんでだろねー。いい加減さが良かったのか。

しかし肝心のきな粉がちょびっとしかなく、何か代用はないかと探し
すり胡麻+砂糖 で食す。 まあまあ美味しい。
さらに
ココア(バンホーテン)+砂糖。
案外いけた。チョコ餅ってかんじ。
でもあくまで代用。進んで食べたいほどでもなかった。
抹茶か黒蜜があればよかったんだけど、やっぱきな粉ですわ。
なのに今日きなこ買うの忘れたよ!

どーでもいい日記ですみません。

ついでに書くと、今年の年賀状のおとしだま やっとこさチェックしたら
1枚も当たらんかった。切ってシートくらい欲しかった。
なんか賞品増えてた気がするけど民営化の影響ですかね。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-06 21:42 | log

ひさしぶりに

風邪をひきました

ひきそうだなー、ていうところで今までは何とか持ちこたえてたのですが
会社で目の前の席の人がずっと風邪引いてたのと
今週の仕事で疲れたのと 1月遊びすぎたのと とにかく弱ったところに
急激にやられました。喉が痛い。

熱は出ない。出たほうが早く治りそうなのになあ。
節分祭は外で寒いので、行くのやめました。残念。

一日の大半をインコと同じ部屋で過ごしてます。
夜鳴きも昼鳴きも、たまに「やかましい!!」と思うし
えさや水入れをひっくり返したり、大騒ぎするから腹立つこともあるけど
やっぱり可愛いので許す。

そういえば最近、本が読めない。(読みたくならない)
音楽も特に欲しくない。長時間移動のときくらい。
風邪引いて布団に入ってるときなんて、たいてい寝るのにあきたら本読むのに
今日はとりあえず本棚から本をだしてみたけど
さっぱり読めなかったのでした。まあそういう時期なのでしょう。

本読めない、音楽要らない、テレビ見ない、料理しない、
掃除できない(あ、これはいつもだ)
あぁー!ダメ人間ですねえ。

でも今日は外に出る気しないので、冷蔵庫にあるものでご飯を作ったよ。
ずっと前に買った餃子が中国製でなくてよかったよ。
賞味期限は過ぎていましたがおなかは大丈夫です。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-02-02 17:23 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧