<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだまだ桜(2)

4月26日 平野神社

c0026178_095756.jpg
今日は突羽根が満開
c0026178_0105217.jpg
c0026178_0202510.jpg
つぼみのときは、こんなに可愛くなるとは思ってなかった
c0026178_0111927.jpg
後ろにあるのは御衣黄、先週よりだいぶ赤っぽい

c0026178_020097.jpg


突羽根以外で花があった平野妹背、普賢象、松月はもう満開を過ぎて散りつつありました。
赤みが強くなった御衣黄も終わりかけ。欝金も同じように赤みがかっていて、
あまり見分けがつかないくらい。

宴席もほとんど片付けられていて、平野の桜も今週で終わりというところです。

今年は風邪を引いたせいで、行きたかったところに色々といけませんでしたが
一番悔やまれるのは仁和寺の御室桜が見られなかったことです。
あれを見ずして桜シーズンを終えることになろうとは・・・。
まあ、また来年だねー。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-27 00:31 | log

まだまだ桜

4月20日 平野神社
c0026178_23392346.jpg
おけさ  満開
c0026178_23401731.jpg
紅枝垂 まだこんなに咲いてた
c0026178_23422660.jpg
平野妹背 ブーケみたい!
c0026178_23425325.jpg
スカートのすそ~~

c0026178_2352066.jpg
御衣黄  みどりいろ。だんだん赤くなる部分もある。
c0026178_23511232.jpg
松月
  ひとめぼれした・・・♡
c0026178_23502299.jpg
普賢象  松月にも似ているけど葉っぱの色がちがう。


サトザクラがこんなに可愛いものだと、今までなんで気づかなかったんだろう

遠めに見て、ぽこぽこ咲いてるなあ丸いなあ、くらいにしか思ってなかったけど
近寄って見ると なんて可愛いのだ



そういえば
普賢象の花は最初は淡紅色で、開花が進むにつれ白色となる、ということなんだけど
満開だったこの日は白かったのに、今日(26日)見たらすごくピンク色してたよ?
散ってる花も拾ったから確かです。なんでだろ。。。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-27 00:07 | log

フリフリちゅうりっぷ

うちのチューリップが咲きました。
最初は赤、次は黄色、その次にピンク。

黄色は、ふちがチリチリしているので、おかしいなあと思ったら
こういう種類なのでした。
知らずに植えていたらしい。買った球根がミックスだったのかな。
このチリチリしたのは、「フリンジ」なんだって。
c0026178_23172575.jpg


More
[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-26 23:35 | log

フリージア

c0026178_13262566.jpg

ついに咲いた!
冬に球根植えてから長かったよ~。

咲いた花がピンクでびっくり、
黄色しか植えてないかと思ってた。ミックスだったのかも。

いいにおいしてます☆

最近また風邪引いたし気が滅入ってばかりだったのですが
天気がよくて花が咲いてとても気分のよい朝でした。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-23 13:26 | log

花よりザッハ

写真を撮っていないけど、桜は他にも二条城のライトアップや哲学の道へも見に行きました。
哲学の道に行った日は、小雨が降ってて寒かった。
他にも色々見たけど記録しきれてません。

特に名所とか言われてなくても、日々目にしている。
バスの中から、お昼を食べに行く途中、通勤途中、色んなところで。

千本今出川交差点、西陣署の角、洛央小、仏光寺、松尾外科、
ひまわり幼稚園、堀川、鴨川、賀茂川、高野川、白川、高瀬川。
岡崎、錦林車庫、北白川バプテスト病院に行く途中の坂。
菅天満宮、大宮駅、二条駅、北野中学、同志社大学、etc,etc。

でもまだまだ見たくなるから不思議。

土曜日は東京から遊びに来た友達と自転車で花見ツアー。
そして締めは「花よりザッハ」。
ザッハトルテのcafeツアー@ル・トロワ・メゾン
町家を改装した素敵なお店のお座敷(縁側)で演奏。
のんびりランチを食べて珈琲飲んで、
庭を眺めながら気持ちいい風と音楽にゆらゆら。
花もザッハも満喫したよ。
c0026178_23154333.jpg


ちなみにこのカフェ、東京でも好きでよく行ってた恵比寿のneuf cafe、
代官山eau cafe 、青山nid cafe と同じオーナーが経営してます。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-08 23:20 | log

すきなのだ

3/27 高台寺
c0026178_22363763.jpg
姿の美。
母を連れてお花見。都路里にも行きました。

3/30 千本釈迦堂
c0026178_22364846.jpg
雨にぬれた おかめ桜

4/5 京都御所
c0026178_2237348.jpg
糸桜、 というのは 枝垂桜の古い呼び名

4/5 本満寺
c0026178_22491153.jpg
風にさらさら ・・・花は散る
右端に写っているのは友達です

4/5 円山公園
c0026178_22371581.jpg
一重白彼岸枝垂桜



私は枝垂桜が好きなんだな、と思う。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-08 22:53 | log

桜は平野

先週末、平野神社は桜苑が満開でした。
c0026178_2219567.jpg
境内にも、きれいな紅枝垂が咲きました。
c0026178_22213449.jpg
かわいい。
c0026178_22195271.jpg

「寝覚」
白くて綺麗
c0026178_2220172.jpg

桜 さくら サクラ



♪ぷ~ぷ~ぷぅぅぅぅ~~~、と草笛で「桜」を吹くおじさんが、いた。
なんとも脱力する音で、何度も笑った。上手なんだけどね。

花見は他にも色々行きました。まだこれからも行くのだ。

[PR]
by ekla-cafe | 2008-04-08 22:25 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧