<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラミンゴ

 植 物 園    に、 背の高い ばらが 立っていて

c0026178_2142355.jpg
   

More
[PR]
by ekla-cafe | 2008-05-15 21:46 | log

river

c0026178_21373522.jpg
いづもぢばし より 2008/5/15
[PR]
by ekla-cafe | 2008-05-15 21:37 | log

15

いちごの実が熟れてきたので、とりました。

c0026178_21242251.jpg

1号。

「ケーキ屋さんのあまいいちご」、

野いちごみたいに酸っぱかった。


More
[PR]
by ekla-cafe | 2008-05-15 21:32 | log

ring ring link!

ひさびさに、家でネットサーフィンした。

ゆうさんのブログ
→『今日のお手紙』 
これがまず新しい出会い。おもしろいのでブックマーク。
tico moon 
(今日のお手紙に連載があったミュージシャン)
moose hill 
(伊藤ゴローさんのソロプロジェクト。ボサノバデュオの「naomi&goro」はCD持ってる)

ここらへんから、試聴してみたくなり色々と調べる。

そういえばtico moonの連載の中で紹介されてたの、気になるのがあったなあと
戻って検索。鈴木惣一郎さんと伊藤ゴローさんが一緒に作ったアルバム。
(world standard + moose hill 名義) i tunesで試聴。全曲よい。

naomi & goro が去年出してた「HOME」、欲しかったんだと思い出して試聴。
これまた良い。

むーん、欲しいのが多すぎる、と思いながら
さらにmoose hillを i tunesで試聴していたら、他のオススメとして出てきたのが
高木正勝さん。

名前は知っていた(映像作品を見たことがあった)けど
音楽はちゃんと聴いたことなかった??いや、あったかも?と思って試聴したら
これがすばらしくツボに入った。
しかも京都在住ではないか!そして年も近い。もう急激に興味津々対象です。

たくさんCD出していて、どれから聴いたらよいものか分からないので
もうちょっと落ち着いて情報を得てから、借りるなり買うなりしようと思います。
ちなみにまずリンク先に出てきたアルバムは「REHOME」。
かわいいエレクトロニック!

それにしても、amazonにも同じような感じの機能がありますが、
似たような買い物履歴のユーザの情報、めっちゃヒットすることがある。
やっぱり好きなものって似るんだね。

ちなみに、同様にオススメとして出てきたのが「レイ・ハラカミ」
これまた京都在住の電子音楽家。
Nikeのために手がけたワークアウト用リミックスアルバムを試聴したら、
なんだかつい走りたくなったよ。ただ走るだけは好きじゃないけど、
この音楽聴きながらだったら楽しいかも!
チャリンコ通勤にもいいかも!
てことで、itunes限定販売だったので購入・・・しようとしたら
appleもMSもバージョンアップが色々と必要で時間がかかりすぐにできず(涙)。
c0026178_23545364.jpg


ちょっと興奮しつつ、エキサイトブログに戻ってきてみると、
奈良の素敵なお店で、関の大好きな「はな」さんが展覧会をするとのお知らせが。
あぁぁ~♪なんてすばらしいのだ!
好きなもの(人)同士がくっつくのって嬉しいな。

それから今日は、博多の「よか風」さんからうれしいご案内も頂いた。
縁ってつながってつながって、どんどん大きなわっかになっていくんだね。
自分の知らないところでも。
詳しくは今度会ったときに聞こう、楽しみ。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-05-08 23:56 | log

わらびーもち

さっき、外から聞こえてきた。

「わらびーもち、わらびーーもち~。

 かきごーーーおり、かきごおぉりぃい~~♪」

あの、石焼イモの時と同じフレーズで、である。


移動式わらびもち屋さん。
噂にきいてはいたが本当にいたのか!とちょっとびっくり。
かき氷もついてるんだな。夏仕様なのだな。
暑いもんね、最近。急に半袖ですよ。

さて明日から4連休です。
私はここのところ家族の健康の問題でばたばた忙しくしていて
それでもまあ何とか一つ目の山は越したという感じなので、連休は嬉しい。
休める度は実質40%くらいでしょうけど、そんでも、仕事があるよりだいぶマシ。

しかし、疲れてます。適宜休憩取りつつやらないと自分も倒れますわ。
健康一番です。


ああ、こたつを仕舞わないと。さすがにもういらん。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-05-02 20:53 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧