<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

右目だけ充血

今週は非常にストレスが高くて疲れたのですが
しまいには金曜日に右目だけ異様に充血、まぶたも腫れるという始末。

今日、整体に行ったら、頭(頭蓋骨)のゆがみがひどくなっていて
右側にひねりが強く、額から頬骨は下に、あごは上に向かっているため
目に圧力が掛かっているということでした。

はー、納得。

んで、自分では気づいてないけど目の開き方もだいぶ違ったらしい。
目だけでなく、頭痛とかあご痛も結構あったので
頭蓋骨の調節はゆるめにしてもらいましたが、充血がだいぶマシになった。
ストレスってこわいねーー。あーやだやだ。やだよったらやだよー。

整体の後は、お花いっぱい買って帰ってハンギング寄せ植えを作りました。
疲れていると人と話すのも億劫なので、植物と向き合ってると落ち着く。

明日はゴーヤ1号の収穫予定です。

<インコ通信>
ダイエット運動に励んだzzちゃんは減量に-2g成功、38g!の喜びもつかの間
密かに、そして急激に 
bbちゃんが太っていた。40g・・・。
こっちが減ればあっちが太り。ああ困った。
ppちゃんだけが36gキープです。

それにしても、インコは見た目のでかさと体重が全く一致しない。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-06-28 21:21 | log

雨と Bossa Nova

c0026178_22205476.jpg


naomi&goroのライブに行ってきました。
場所は、法然院 方丈。

雨が降ってて、ちょっとひんやりした夜に
畳の上で座布団に座ってボサノバライブ。
両側の庭からはカエルの声と、ししおどし。

たまに、すごい良いタイミングで「こーん」 って鳴ったり、
え、そこですか!?っていう時に鳴ってしまったりして
それも趣深いものでした。演奏してる2人も、ちょっと気にしてたようです。
「今いいタイミングでしたね」とか言って笑ってた。

スタンダードな曲が多かったけど、初めて聴く曲もあって
でもとにかく全部が心地よくて、みたされました。

それにしても法然院は素敵です。
屋根の雨どいから落ちてくる水が、クリスタルガラスの窓辺に飾るやつ
(名前なんだっけ?)みたいな、キラキラで、ざああーーーっと流れていってて
それがとても綺麗でした。

哲学の道のあじさいも綺麗だった。
ほたるは、どしゃぶりのため、見られず。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-06-22 22:29 | log

ぴし


きをつけしているppちゃん、なのですが
c0026178_21341861.jpg

なんかペンギンみたいだす。

[PR]
by ekla-cafe | 2008-06-15 21:35 | log

go-ya

お久しぶりです。

最近かなり疲れてました。
からだの調子悪いし、仕事は忙しいし。

けど とりあえず切れずにつながったので(仕事が)、
ストレスの原因が一つ減り、
ちょっとずつですが調子も戻りつつあります。

ゴーヤがだいぶ大きくなり、
雌花がとうとう付きはじめました。
今朝、3つめ発見。

これは1つめ、見つけたばかりの時。
c0026178_2185917.jpg
UPにするとこういう感じのちびゴーヤ。
c0026178_21123031.jpg

発見した日が誕生日だったのでちょっと嬉しかった。

3日後。

花が咲いた。受粉しました。
c0026178_21124411.jpg

今、受粉後4日目。全長5cmくらいです。

雄花は毎日10個前後咲いていて、
みつばちが蜜を吸いに来ています。
c0026178_21125969.jpg
おしり丸めて一生懸命蜜をあつめている。可愛い。


まいにちまいにち、屋根に上ってゴーヤ観察しています。
雌花がめったに出来ないので、見つけたときは相当嬉しい。
でも、あんまりたくさん実が出来ても食べきれないので、今のペースくらいでよいかも。
最初のゴーヤが食べられるようになるのはあと20日くらいかなあ。
たのしみです。

<インコ通信>
最近わたしの調子悪いので、ダイエット(運動)も中止していたら
zzちゃんの体重がまたたくまにリバウンド、通り越して増えた。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-06-15 21:26 | log

芍薬

c0026178_21424288.jpg


植物園の芍薬のなかで、一番可愛かった。
名前は忘れたけど珊瑚っぽいかんじだったような。
桃みたいなぷりぷりした形がキュートです

More
[PR]
by ekla-cafe | 2008-06-01 22:11 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧