<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はろうぃん

先日、用事があって上七軒に行ったら、こんなのがあった。
c0026178_17402846.jpg


鹿ヶ谷かぼちゃが、京都っぽい。(手が可愛い!)
左の人の顔も、かなりうける。

更にこんなんも
c0026178_17411690.jpg


・・・なぜかニッポン風味。

c0026178_17412499.jpg


他にもこんな感じで並んでました。
なんか知らんが、上七軒ぽいゆるさでスキです。


そして今日、不二家にはこんな素敵な看板があったよ。(画像はちょいと編集してます)

c0026178_17514082.jpg


昔の彼氏の誕生日だったので、メールで送ってあげたら喜んでいた。





今日は病院に行きました。
バスの混雑っぷりと振動がすさまじく辛かったです。
なので、会社に顔を出すのは来週にしときました。
でも、帰りにお気に入りのパン屋さんに行けて嬉しかった♪

更に、前から気になっていた近所の中華料理屋でランチを食べたら
すごくすごーく美味しくて、大当たりでした。母と二人でわけっこしたから安かったし。
小籠包さいこー☆
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-31 17:53 | log

自転車が。。。

先日の事故で壊れた自転車を修理してもらおうと
昨日、自転車屋さんにもって行った。

パンクしていた上、部品は曲がって変な音するし
ハンドルは思いっきり曲がってるしで
押して歩いていくのが非常に辛くて、
店に着いた頃にはへろへろになっておりました。

お店のお兄さんに見てもらったら、
パンクだけでなくてホイール?とか重要な部品が
激しくひんまがっていたため、
「まともに修理したら1万5000くらいかかってしまいますー。」
といわれた。

・・・新しいのが買えるやんか!(×_×)

というわけで廃車にして、ちょうどセール中だったので
新しいのを買いました。
店の兄さんには事故ったことを話したら結構同情された。

前の自転車はダークグリーンで、気に入っていたんだけど
同じ型はなかったので今度は別の型のブルーにしました。
まあ、もう4年近く乗ったし、十分頑張ったし
事故の思い出とともにおさらばしました。

久しぶりに自転車こいで帰ったら、フラフラしてちょっと怖かった。
歩道はがたんがたんするので、遠回りして
車道(車がほとんど通らんとこ)をとおって帰ったけど、
そんでも道がぼこぼこしていて
振動が少々きつかったです。

帰ってぐったり。
まだ遠出はできないなー、と思ったのでした。
遠出つっても自宅から1kmないんやけど・・・。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-29 19:09 | log

回復してきたよ

今月あたまに、自転車同士で事故をしてしまいました、と先日書きましたが
どうやら正面衝突して、私は思い切り吹っ飛ばされたらしく頭を打ち
額も5針くらい縫いました。

事故当時の記憶なし。 思い出したくないからいいけど。

医者にも、結構重症と言われました。
けど、手術は必要なかったので、1週間入院して
退院後は自宅療養中です。
治るのって思ったより長くかかる模様で
打撲は未だに痛いです。
でも死にそうな頭痛とか腰痛はなくなって、ずいぶん楽になってきました。
薬飲む回数も減らしました。

ただ、脳みそがヤバイかと思ったけど (脳挫傷だもんで)
あまり大きな障害らしきものが出てこないので良かったです。
もうちょいずれてたら(脳内出血の場所が)言語障害とか出てたかも。。。

ぶつかった相手がまた運悪く、身長180以上ある巨漢だったうえ
ちゃりんこはママチャリじゃなくて競輪用ですか!?みたいな
超スピード出るやつだったらしい。

しかも丸太町通ってあんまり好きじゃないから通る頻度低いのに
たまたまその日は通ってしまった。
うーん。ついてない。
ついてないけど大怪我した割には後遺症らしきものが酷くないし
額の縫った部分も全然目だ立たない場所だったのが
不幸中の幸いでした。とはいえ、顔の半分まだゆがんでますが。

会社もかなり休んでいるけど、まあ傷病手当とか色々救済措置があるので
心置きなく家でのんびり平和に暮らしております。
近所に買い物くらいは出られるようになったし
料理もできるようになったので、
まああと1-2週間で復活できるかな?というところ。
(病院でも全治1か月って言われた。)

ココまで怪我して入院沙汰は喜べないが、
今年は色々お疲れだったので「まー休めや」ってことかなと思ってます。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-27 19:30 | log

事故にあいました

先週 自転車同士で事故にあいました。
退院はしましたが、もうしばらくお休みします。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-18 11:55 | log

一日舎 「手仕事のある暮らし」展

お天気の良い週末、芦屋に出かけました。
芦屋は初めて行ったけど、なんだかのんびりしていて、
川も流れてて山も見えるし、いい街です。
(もうちょい行けば海も見えるそうです)

初めて行く場所だったのでちょいと下調べをして、阪急芦屋川から散策。
まずは「Kaopan」でパンを買い、雑貨屋さんをのぞいて、
「Organic CA」で野菜を買って、(店の王子にきゅーんとなり)、
そのパンと野菜でサンドイッチを作り~♪
なんてやると素晴らしい感じですが、買った野菜はニラとごぼうでございます。

パンをそのままもぐもぐしながら芦屋川沿いを歩いてJR芦屋駅へ。
さらに歩いてもう一つのお目当てパン屋さん「ベッカライ・ビオブロート」に
行ったものの名物クロワッサンは売り切れ。
くるみのたくさん入ったシナモンロールみたいのを買い、また食べて。
どちらのお店のパンも天然酵母、植物性原料で作られているのですが
美味しかったです!!


さて、パンばっかり食べているうちに、やっとお目当ての場所に着きました。
スペースRで開催されていた「手仕事のある暮らし」展です。

Webshopでも拝見していたのですが、実物を見ると本当に素敵な器や
可愛らしい布の小物が、これまた素敵な空間に置かれていて
見ているだけでなんとも幸せな気分になり、
器は、「何を盛ったら美味しそうかな~」という妄想をかきたてるものがたくさん。
ディスプレイも、お豆や雑穀が入れてあったりして、真似したい可愛さでした。

More
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-06 23:25 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧