<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

nodate

なんとなく思いだしたのでブログを書いてみます。

みなさまお元気ですか?
うちのほうは、すっかり涼しくて朝晩は寒いくらいになりました。
風邪引かないように気をつけつつ過ごしています。


先日の森林セラピー関連のイベントで、野点をしました。
お茶は習ったことないので、私は着物を着ておもてなしする係でした。

といっても、実際20人以上にいっぺんにお茶を出すのに、
たてる人が足りないので、見よう見まねでなんとなくやりました。
綺麗に泡をたてるの難しいけど、たのしかった。
茶菓子のおまんじゅうが、出来たばっかりのほやほやだったので、それが素晴らしく
美味しかったです。できたてのおまんじゅうって、いいね。

そして実はこのイベント、加藤登紀子さんと次女のYaeさんがいらっしゃってたために
企画されたので、ファンの方々の写真撮影会にずうずうしく乗っかり、
スタッフなのにちゃっかり一緒に写真も撮ってもらいました★

登紀子さんもYaeさんも、有機農業されてたりするのですが、
自然と調和してる感じで、森の中で聴く歌声も素晴らしかったです♪


それにしても、あまりに久しぶりに着物を着るので、
1週間くらい前から着物や小物を引っ張り出し、帯結びの練習をし
(細かいところ忘れてた・・・)、コーディネートを考えました。
堅苦しいのも何なので、お太鼓ではなく結局半幅のちょうちょ結びにしました。

森の中での野点、というわけでポイントは緑の葉っぱ柄の着物だったわけですが
半襟には赤いりんご柄の手ぬぐいを仕込みまして、足はトレッキングブーツという
森キモノガールでしたYO!意外と違和感無かったらしい! よかった。

ちなみに森林セラピーガイドはまもなくデビュー予定です☆

あと最近の楽しい&楽しみな出来事といえば

・大好きなcafe「木空風」に久しぶりに行き、これまた久しぶりに京都の友達に会い、
 彼女の作品のがまぐちを買いました♪
 妹さんの刺し子作品「竹生島の神様」に私の中の何かが反応し、涙する。

・友達の実家の日御碕に遊びに行った。日御碕神社は素晴らしい所でした!

・熊野大社の庭火祭に行って、インドネシアのガムランと舞踊を観賞。
 日御碕もそうだけど、エネルギーの強いところに行くと、頭がもやんもやんしたり
 眉間のチャクラがもぞもぞします。

・マヤ鑑定を受けた。当たってた!!!!
 今年(来年の誕生日まで)は、4年に1度の大チャンスの年らしいです。すごいなあ

・久しぶりにフラワーエッセンスの処方をしてもらった。 さっそく効果出てます!

・マクロビ料理教室に月1で通ってます。講師は月森紀子さん。美味しくて楽しい♪

・森ヨーガ教室に行った。めっちゃ気持ち良かった!幸福感MAXでした。

・来月だけど、パイプオルガン演奏の体験ができることになった!
 バッハのインヴェンションと、「主よ、人の望みの喜びよ」を練習中。

・再来月は友達のピアノ・ホルン&歌のユニットと一緒にロビーコンサートに出ます!
 私はピアノ(連弾)、ビブラフォンで参加予定。曲はこれから決めます。楽しみ♪

・星野源のワンマンライブ、先行予約が当たった!うれしいー。

・murmur(服部みれいさん)のSELF CLEANING DIARY2013 を予約した★

・早川ユミさんのちくちくワークショップ@artos book store に行く!

・地元のりんご園のりんご狩りもしたい♪

あとは何かなあ。それにしても、結構いっぱいある★
ってことは幸せですね~。

そういえば森林セラピスト試験は来月2次試験がありまして、仕事で受けている
マッサージの資格試験も来月で、試験だらけ。。。
あ。レポート出さなきゃ。
[PR]
by ekla-cafe | 2012-09-22 15:59 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧