<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

激変中

お久しぶりです。
フェイスブックやるようになって放置してました・・・

この何か月か、あっという間でしたが

10月頭には石垣島へ1週間行ってきました。
台風23号とともに島に入り、台風24号とともに去る。
でも影響はそれほどなく、というか雨がひどいのはピーク時の一晩だけで
あとはほとんど外出できたからよかった。
会いたい人にいっぱい会えて、美味しいもの食べて、
綺麗な景色見て、満足です。

到着後、真っ先に石垣空港で久しぶりの八重山そばを食べた。
久しぶりで、「こーれぐーす」をかける量の感覚が狂っていたため
唇が痛いくらい辛かった。でも旨かった!!
※こーれぐーす(くーす)とは、泡盛に唐辛子を漬けこんだ激辛調味料です。

それにしても新空港はピカピカで、広くて、滑走路も長くなってて
着陸の衝撃が全然違って、いろいろ新鮮でした。
前のしょぼい空港も好きだったけど。
あとはピーチの那覇空港乗り場が衝撃でした。まるで倉庫(笑)
機内はせまかったり、CAの挨拶が「おおきに!」でウケたりしたが
まあ無事に石垣に着いたのでよし。

台風のためいろいろ予定が変更になり、すぐ川平へ向かいました。
友達と、川平内で移転したお好み焼き屋で夕ご飯。
もずくとエビ入りのお好み焼きがおいしかった。古民家を使ったお店が素敵でした。
写真とるの忘れた。

翌朝は意外と晴れてたので、いい天気のうちにと川平湾へ行く。
しかし風が強くて、おやじ浜に着いた途端、真正面から砂嵐を顔に浴びる。
サングラス忘れたので、首に巻いたストールで顔を覆いました。
薄手で半透明状態なのがよかった。

c0026178_10594735.jpg

c0026178_1053493.jpg

神様が降りてる☆川平湾。 

この日は川平で「結願祭」というお祭りがあり、
住んでた時含めて珍しく天気が良かったので、私は初めて御嶽(神社のようなとこ)で
伝統芸能の奉納を見ることができました。(天気悪いときは公民館)

神聖な場所なのですが、ピリッとした感じというより、キラキラしていて
「あー神様喜んでるねえ」と思いました。

あと色々友達に会ったり、ヒーリングしてもらったり、で
ずーっと体調悪かったのがウソのように元気になりました。
今後の人生変わるんじゃないかという衝撃的お告げ?もいただきました・・・
(実際激変中です)

観光目的の滞在とは全く感覚が違ったので
離島もどこへも行ってません、ダイビングもしてません、泳いでもいません(寒かったし)が
住んでたとこへ帰ってきたので、みんなが「お帰り」と言ってくれるのが嬉しかった。

そして石垣から帰り、チャージしたエナジーは驚異のスピードで失われた(笑)
あがやー。
でも、驚異のスピードで職場環境というか私の生活が変わることになりました。

そうこうしているうちに、10月末には念願のマリンバが我が家に入りました♡
c0026178_10483857.jpg


最高です。めっちゃいい音です☆ でも、弾きこんでいくと
もっといい音になっていくらしいです~。育てるのがたのしみ。

10月は他にも楽しい音楽体験があり!BBBBと一緒にパレードをした♪
最近はというか、これからの人生は音楽をもっともっと楽しみたいと思っています。


で、11月に入り、今はノーストレス状態で、体調を回復しつつ
これからのことを模索中ですが、あれこれ考えるというより
流れに乗るしかないので、流れが来るのを待っているところ。

お告げの通り、出雲大社と日御碕神社へお参りしてきたところですが
そこで劇的な出会いとか展開はまだありませんでした。

しかしすごいものを見た!!! これがとりあえず神様からのギフトだったようです。
c0026178_11175467.jpg

虹色の雲。雨は降ってません。ずっと晴れてました。
さらに不思議なことに、周りに人はそこそこいたのに、空に向かってシャッター切り続けている
私を見ても、だーーれも虹色の雲に気付かない様子・・・。
私にしか見えてないってことはないと思うんだけどなあ。そのあと漁港に行っても見えたし。
だれかに教えてあげようかと思ったけど、なんとなくやめた。

来週また出雲と日御碕に行きます。神在祭なので。
[PR]
by ekla-cafe | 2013-11-09 11:31 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧