<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

決意

あなたのたましいがよろこぶことを、やりなさい。

というメッセージが、あたまのなかに降ってきたのが、昨年末。
出雲國一之宮熊野大社 本殿右手の稲田神社にお参りした時でした。
うれしくて泣きました。

もう決めていたけど、わたしはそのために仕事をやめました。
たましいが喜んでないと、わたしはすぐ病気になります。どうにもこうにも、体が正直すぎるんです。
(わかりやすく言うと、ある種のストレスに弱い。芯のところは、決して弱くはないのですが。)

休職も含めしばらく休んでいる間、いたって平和で、わりとすぐ元気になりました。
引越して、何しよっかなー。やりたいことだらけだ♪ という感じで。

でも最近、どうしたらいいか分からなくなってました。
いちばんの理由、というか、これに尽きる。

お金が手元にぜんぜんない。しかも学費と楽器のローン返済中。

年末ジャンボ宝くじ、外れた。
色々とあてにしてたお金も入りそうにない。←これを楽観的にあてにしすぎてた(笑)

OH!崖っぷちだぜ!!

なので、引越したくても借りなきゃできない。
時間はあるのに、勉強したいことのためにお金が用意できない。
焦りと不安だらけでした。
で、目先の「とりあえず」の仕事に自分のパワーの大半使ってしまって
本来やりたかったことができなくなり、元気もなくなるというパターン、が今まで。
どんだけ繰り返しとんねん!ということでして・・・

でもその不安、結局は自信がないからなのですねー。
今は借りる羽目になったとしても、別にいいじゃん。
返せるだけのお金稼げる能力は、あるよ。
という、自分への信頼をとりもどすしかない、と思いました。
つまり開き直る。
根拠のない自信があった子供のころの自分、カムバーック!(これ今、じぶんに言い聞かせた)

で、自分がワクワクすること、人のためにもなるけれど、何より自分が喜んでやれること、
やりたいことは何か?をずっと考えてました。今あるスキルは使ってもいいけど、それにとらわれない。

お金がないからとか、今はまだその技術がないとか、そういう理由は脇に置いといて、
何がしたいの?というのを、ぼんやりと考える時期は過ぎた。そろそろ「決意」する必要があるのだ。

その決意表明はあらためて。

頭の中に降ってきたメッセージの続きは、(言葉ははっきりしてないので、あくまでイメージ)
「そうすれば、あなたのまわりにも喜びと光があふれます」

スピリチュアルな世界によくある言葉だけど、これホントだと思う。
Love is all !だね♡
[PR]
by ekla-cafe | 2014-01-13 11:04 | log

じゅぴたー

年明け最初の天体ショー、しぶんぎ座流星群。

ピーク日の未明は曇りで×
昨夜10時頃は、かなり良い空で天の川クッキリ☆ だったけど流星見えず。
4時ごろ起きたとき、ものすごい重装備の上で外に出たら、曇り~(>_<)
冬空は綺麗なんだけど、山は天気が変わりやすくて星空もコンディションが不安定です。

普段、なんでもないときでも、流れ星は見えるのがわりと普通なのですが
流星群は、ふたご座かしし座が良く見えます。(しぶんぎ座はまともに見たことないなあ・・・)
初めて見たのが中学生のとき、しし座流星群だったかな?
一人で1時間くらい外に出て、50個以上見ました!
見えすぎちゃって、見るのやめて家に入るタイミングが難しかった。

街燈など光が全くないとこに本気で見に行くときは、
昔いっしょに住んでたおじの牧場の近くに行きます。だーれもいない農道に寝転んで星をみる。
真っ暗に一人が平気なので、人に言うとびっくりされます。


流星群は見えなかったけど、ゆうべの空は綺麗だった。
ふたご座のど真ん中に、木星がめっちゃ明るくて、すごいよ。じゅぴたー。
そういえば私は、木曜日生まれのふたご座。
c0026178_93538100.png
参照:astroarts
[PR]
by ekla-cafe | 2014-01-05 09:41 | log

新春2014

明けましておめでとうございます!
     今年もよろしくおねがいします☆ 
c0026178_10471639.jpg

初日の出@自宅前 7:50
雲に隠れていたのでちょっと遅かったですね^^
島根は雪がたっぷりですが、元日3日間は珍しく晴れました。
ちなみに2014年の元旦は新月ということで、太陽と月が同時に上っているそうです♪

さて、年女の今年は、またまた(何度目かの)リセット&スタート。
石垣から帰ってきて2年弱お世話になった会社を、年末で退職しました。
そして近いうちに引越しようと思います。これも何回目だろう(笑)

まずは体調を整えて、何をするかはお楽しみ☆
アイデアはいっぱいあるのですが、流れに任せて ということで~♪

ところで、風邪が治らないので、まだ初詣に行ってません。
人ごみを避けて、のんびり初詣はいつものことですが
年賀状も、いつものんびりです。すみません。。。

そして今日(やっと)気付いたことがひとつ。

厄年は終わったばっかりと思ってた。
年女だ♪とのんきに考えていたら、今年はまさかの本厄だった。

個人的には、いつも厄年が前倒し傾向にあるので、
去年でほぼ終わった感じがしますが(笑)

厄払いは本来、旧暦の新年=節分が良いそうです。

さて どこに行こう。
やっぱり出雲大社?
ずばーん!と、ぶった切ってくれるスサノオ様のところかな?
須佐神社の節分祭もよさそう。
茅の輪と「蘇民将来之子孫」のお札を授けてくださるそうです。

安来の清水寺も有名です。
そういえば友達は、去年ここで厄払いしてました。
その時もらったという、きんきらきんの観音様?のお姿のお札
「強すぎるんよ~!」って友達が言うので(霊感あり)
実物を見せてもらったら、、すごかったです。

強いといえば、最強なのが京都の釘抜地蔵さんの御朱印。
書いてくださったご住職も眼力がめっちゃ強くて、
たたずまいがズドーン!としてて、只者ではないオーラ出すぎです。
c0026178_1045890.jpg


つよいわー。

今年、意識したいことの一つは「自分のパワーを信じる」。
なんか、最近の私は病弱で、か弱い女子キャラだったのですが
実はとんでもなく強いらしいので、(見る人が見ればわかるし、自分でもそう思う。)
この釘抜地蔵さんも真っ青!だったりして~。
[PR]
by ekla-cafe | 2014-01-04 11:00 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧