ビーチでヨガ

c0026178_2273940.jpg

土曜の朝、天気のいい日はできるだけヨガに行っています。
朝、早起きするのちょっと大変だけど
約1時間ほどビーチの木陰でヨガのレッスン。
すごく気持ちいいです。
明日、晴れるかな?
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-08-27 22:10 | log

興南優勝とclammbonに乾杯☆

昨日は高校野球決勝、興南高校が圧勝で優勝しました~いやさっさ~!
といっても私、TVで試合を見られなかったんですが・・・
沖縄県勢、夏は初優勝。春夏連覇は史上6校目だそうです。
おめでとう!!ほんとに強かったね~。
昨日の午後は島人みんなTVの前、だーれも外出していないはず(笑)

そんなめでたい日の夜、clammbonライブ!!
島でのライブは初めてで、郁子ちゃん以外のメンバーは島に来るのも初めてだったそうです。
めっちゃくちゃ盛り上がりました♪
しかし小さな会場に100人くらい?ぎゅうぎゅう。クラムボンの3人もお客さんもみんな、
ありえない汗だくライブ(とにかく、むちゃくちゃ暑かった!)
ミトは汗がしたたり落ちすぎて足元に水たまりできてました(本当に)

約2時間、踊って、歌って、ほーんとに楽しかったです。

石垣島ライブの盛り上がりっぷりと、海の美しさにも感動してくれたらしく、
「来年も来たい!」と言ってくれました。
あと、お客さんのコーラスの声が、ツアー36箇所中で一番でっかかったらしく、
ほめていただきました。
それにしてもツアーで来てくれるなんてほんと嬉しかった。
このあと、ファイナルは那覇の桜坂だそうです。

ちなみに私は友達と前から2-3列目、ど真ん中という絶妙のポジションをキープしましたよ☆
でも最後、ステージを去るメンバーとタッチしてる最前列の人がうらやましい~と思っていたら
一緒に行った友達が(前に)行こう!というので、
ちょっと頑張ってドラムのだいちゃんに片手ターッチ!できた♪
既に去っていたミトと郁子ちゃんには届かず。
しかし友達は伸ばした手がだいちゃんにも届かず、むなしく宙に浮いていた・・・と
後ろから見ていた別の友人が語っていた。


ライブの余韻にひたりつつ、その後は飲みに行きました^^
ほいで、みんなで車の代行で帰って割りカンしたら1000円もしなかった。
飲み代とあわせて3000円ほどだったので、よかったよかった。
めでたきよき日でした。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-08-22 13:11 | log

祝!開通

去年の10月くらいから、週に1回ある場所で集まっての瞑想に参加しています。

いつもいつも、雑念だらけだし、
「今日は良かった!」「エネルギーがすごかった」など他の参加者の方の声を聞いても
自分は何も感じてない・・・!何が違うんだろ?と思っていたのですが。

昨日も相変わらず雑念浮かびまくりのまま、あー今日もこんな感じだったわと思っていたら
1時間の瞑想の最後の1分くらいで急に頭頂から眉間までが
びりびりびりーーーー!!
っとしたのです。

わーなんだろうコレは!?とびっくりしている間に、瞑想タイム終了して
「今日すごかったー、びりびりして痛い!!」というMさんの状態が初めて理解できました☆
ちなみに瞑想を何年も続けている人もいて、昨日は遅れて来て最後の10分くらいしか
いられなかったんですが、部屋に入った瞬間すごかったと言ってました。
「ぱかーんと開いた」んだとか。(頭頂のチャクラが、だと思います)

やっぱり継続すると何かが変化していくんですねぇ。
エネルギーを感じる能力がやっと開けてきたんでしょうか。
今後毎回こういう風に感じることが出来るのかわかりませんが、
ちょっと楽しみ。
というわけでした。とりあえず開通記念日。

そして、その影響かどうか分からないけど
毎朝ウダウダと遅くまで寝ていることがほとんどで
目が覚めてもごろごろするのが好きな私が、
今朝はなんと8時前にちゃんと起きたのです!!すっきり爽快~♪

今日はいいお天気。
面倒くさくて延ばしっぱなしだった、諸手続きをしに出かけようかと思います。
いい天気=出かける、ではないんですけどね。
普通はいい天気だと外に出られないです(暑くて死んじゃう)。
家で洗濯して、布団でも干してるに限ります。
けど今日は出かけないといけないので、せっかくだから景色のいいとこで
ご飯でも食べようかな。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-08-20 09:24 | log

ぷしゅー

ペルセウス座流星群のピークを狙って、
先日のゴジラ出没地に出かけて寝転がって星空観察してきました。
コンディション最高なのに、だーれもいない。独り占め。
3:30から夜が明けてくるまで眺めました。

1時間半で110個、見たよ!
よい成績なのではないでしょうかー。

そして朝焼けを見ながら、帰っておりましたら・・・事件発生。
車が突然、走っている最中にぷしゅーんと止まりました。

何が起こったのかわからなかった。

すぐエンジンかけましたが、何度頑張ってもかかりません。
バス停のまん前に止まってしまったので、とりあえず車をバックさせて
(少し坂道だったので動いた)停車してしばらくエンジンをかけようと試みるも
やっぱりだめなので、あきらめて助けを呼ぶことにしました。
といっても朝6時過ぎなので、とりあえず帰って寝てからどうにかしよう。と。
車が止まってしまったのが、おうちまで歩いて数分のところだったのが救いでした!!

それで8時ごろから兄や父に電話をかけ相談してみたのですが
9時過ぎてから車の整備工場に電話して救援をお願いしました。
その時は鍵を渡して帰ったので、見ていませんが
後でレッカーで連行された模様です。

ちなみにこの車、ちょうど1ヶ月前にアパート駐車場にてぶつけられ
ぼっこり凹んだドアを直してもらったばかりなのですが。。。うぅ
その修理はぶつけた人がやってくれたので、いいんだけど
今回の修理と、ちょうど月末に切れる車検もあるのとで、結構なお値段になっちゃうのかと
見積もりが出るのがちょとドキドキです。

車を持つって結構いろいろ大変ね。


けどホントびっくりした、AT車でエンストって。
でも、人も車も全然通っていない時間帯&場所だったので、
事故などにならず良かったですー。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-08-13 21:55 | log

ゴジラ

c0026178_20183541.jpg

日没後に出現。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-08-12 20:19 | log

暑中お見舞い。

c0026178_23314227.jpg

水を張った器にお花を浮かべると涼しげで可愛い。

お店でよく見かけるので真似してみました。
アパートの庭のお花、拝借。

花の蜜を狙ってか、蟻たちが水の中で泳いでいました…
ちなみに、部屋の中に蟻はしょっちゅう列を作っています。
もう慣れてしもた。


梅雨みたいに雨続きだったのですが
久しぶりに晴れました。海、青い!
星もよく見える。
でも暑いのはやっぱり辛いです。
当分、暑い日が続きそうですが。

みなさんも
夏バテ、熱中症、食中毒などなど
気をつけて
お過ごし下さい
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-08-01 23:31 | log

たいへんだ

来月、クラムボンが石垣にやってくる!!たのしみ☆
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-07-23 19:07 | log

幻の

入手困難な島酒。大人気のため、島外では恐ろしく高い値段がつきます。
すっきりしてて癖がなく飲みやすい。美味しいです。
c0026178_1614215.jpg

石垣で買える何分の1かの値段で、ミニボトル3本買って帰りました。
もったいなくてまだ飲めない。

波照間名産の黒糖も、石垣で買うより50円くらい安かったので買って帰った。
重たいものばかり~。
どこかへ行く度に黒糖を買っています。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-07-09 16:20 | log

波照間郵便局さん

葉書を出したいと思ったら土日だった。

なので、ポストに葉書入れるときお手紙を入れて「風景印おしてください」ってお願いしたら
ちゃんとリクエストに応えてくれました。ありがとう。

c0026178_167962.jpg

赤い丸ポストは飾りではなく、現役です。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-07-09 16:08 | log

山本食堂

c0026178_14342890.jpg

宮古島

チキンとパパイヤのタイグリーンカレー

付け合せのゴーヤが美味しかった。ごま油、ナンプラー、たかのつめ。
[PR]
# by ekla-cafe | 2010-06-23 14:36 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧