人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復してきたよ

今月あたまに、自転車同士で事故をしてしまいました、と先日書きましたが
どうやら正面衝突して、私は思い切り吹っ飛ばされたらしく頭を打ち
額も5針くらい縫いました。

事故当時の記憶なし。 思い出したくないからいいけど。

医者にも、結構重症と言われました。
けど、手術は必要なかったので、1週間入院して
退院後は自宅療養中です。
治るのって思ったより長くかかる模様で
打撲は未だに痛いです。
でも死にそうな頭痛とか腰痛はなくなって、ずいぶん楽になってきました。
薬飲む回数も減らしました。

ただ、脳みそがヤバイかと思ったけど (脳挫傷だもんで)
あまり大きな障害らしきものが出てこないので良かったです。
もうちょいずれてたら(脳内出血の場所が)言語障害とか出てたかも。。。

ぶつかった相手がまた運悪く、身長180以上ある巨漢だったうえ
ちゃりんこはママチャリじゃなくて競輪用ですか!?みたいな
超スピード出るやつだったらしい。

しかも丸太町通ってあんまり好きじゃないから通る頻度低いのに
たまたまその日は通ってしまった。
うーん。ついてない。
ついてないけど大怪我した割には後遺症らしきものが酷くないし
額の縫った部分も全然目だ立たない場所だったのが
不幸中の幸いでした。とはいえ、顔の半分まだゆがんでますが。

会社もかなり休んでいるけど、まあ傷病手当とか色々救済措置があるので
心置きなく家でのんびり平和に暮らしております。
近所に買い物くらいは出られるようになったし
料理もできるようになったので、
まああと1-2週間で復活できるかな?というところ。
(病院でも全治1か月って言われた。)

ココまで怪我して入院沙汰は喜べないが、
今年は色々お疲れだったので「まー休めや」ってことかなと思ってます。
by ekla-cafe | 2008-10-27 19:30 | log | Comments(8)
Commented by kazemoyodays at 2008-10-27 20:45
うーむ。想像以上に大怪我だったみたいで改めてビックリしました。
5針縫うとか脳挫傷とか、もしかして言語障害とか
読むだけでショックな文字で、相当つらかったのではないかと。

「まー休めや」って思えるくらいになってよかったです。
目立たないとはいえ、やっぱり額にキズって精神的にショックですしね…。
焦らず治してくださいね
Commented by しずく at 2008-10-27 20:45 x
大変でしたね。
読んでてびっくりしました。
結構大変だったんですね。
本当に本当にゆっくり休んで下さい。
何もできないですけど、遠くから早くよくなるよう祈ってます。
Commented by ぼんぼ at 2008-10-28 00:50 x
ほんま、良かったね。回復に向かっているようで安心しました。
大怪我ながらもeklaさんの運の良さみたいなもんを
感じます。
打撲って、簡単に言うたり聞いたりするけど、
実は深刻なんですよね。いつまでも痛い。全身やったら死ぬもんね。
私は原付に1回跳ね飛ばされ、自転車に1回、原付に1回突っ込まれました。
不思議と軽症で生きています。

まだ心身ともに癒えてないやろうけど、ゆっくり休んでね。

Commented by ekla-cafe at 2008-10-28 08:54
☆yaccoさん
後から考えるに、ほんと危なかったなーと思います。
自転車で死ぬ人もいるんだよって色んな人に言われた。
ひぇーこわいよー
けどケガが目立たなくて良かったです。
あせらずのんびり休むことにします^^
Commented by ekla-cafe at 2008-10-28 08:55
☆しずくさん
ほんとにありがとうございます。
何が起こるか分からんもんだなー・・・って思いました。
けど何だかんだ言っても治る見込みのあるケガでよかったです!
Commented by ekla-cafe at 2008-10-28 08:57
☆ぼんぼさん
そんなに事故してはったんですか!びっくりしました・・・
私は確かに、ここぞというところでは運が良いと思います。
もうちょい打ち所悪かったら、、とか、車道に車が通ったら、、とか
最悪のパターンじゃなかったし!
正直、こんなに治るのに時間かかるとは
思ってませんでしたが
ありがたくお休みを頂戴してます、て感じです^^
Commented by 東京の、ゆき at 2008-10-28 20:32 x
こんばんは。 それはじゅうぶん、たいしたことですよ!
それでも、その程度で済んで&ゆっくり休めて、不幸中の幸いかな。。
ここぞという時の運、ですかね。 おだいじに。
Commented by ekla-cafe at 2008-10-29 19:06
☆ゆきさん
そうですねー^^; 運が悪いんだけど、
最悪は免れる運の良さはあったのかな?と。
でも思ったより治るの時間がかかるので、
もうしばらくのんびり休みますね。ありがとうございます。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧