人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車が。。。

先日の事故で壊れた自転車を修理してもらおうと
昨日、自転車屋さんにもって行った。

パンクしていた上、部品は曲がって変な音するし
ハンドルは思いっきり曲がってるしで
押して歩いていくのが非常に辛くて、
店に着いた頃にはへろへろになっておりました。

お店のお兄さんに見てもらったら、
パンクだけでなくてホイール?とか重要な部品が
激しくひんまがっていたため、
「まともに修理したら1万5000くらいかかってしまいますー。」
といわれた。

・・・新しいのが買えるやんか!(×_×)

というわけで廃車にして、ちょうどセール中だったので
新しいのを買いました。
店の兄さんには事故ったことを話したら結構同情された。

前の自転車はダークグリーンで、気に入っていたんだけど
同じ型はなかったので今度は別の型のブルーにしました。
まあ、もう4年近く乗ったし、十分頑張ったし
事故の思い出とともにおさらばしました。

久しぶりに自転車こいで帰ったら、フラフラしてちょっと怖かった。
歩道はがたんがたんするので、遠回りして
車道(車がほとんど通らんとこ)をとおって帰ったけど、
そんでも道がぼこぼこしていて
振動が少々きつかったです。

帰ってぐったり。
まだ遠出はできないなー、と思ったのでした。
遠出つっても自宅から1kmないんやけど・・・。
by ekla-cafe | 2008-10-29 19:09 | log | Comments(4)
Commented by ゆき at 2008-10-29 21:21 x
こんばんは。
緑の自転車が不運や疲れを引き取ってくれて、
青い自転車がなにか新鮮なものを連れてきてくれますよ。
無理しないでくださいね。
Commented by ぼんぼ at 2008-10-29 22:52 x
ゆっくりでええやん。
徐々に慣れていきよし。
寒ぅなってきたし、歩くのもええもんやで。
Commented by ekla-cafe at 2008-10-30 10:23
☆ゆきさん
こんにちは。そうですね、そういう風に考えます!
幸せの青いちゃり~♪
Commented by ekla-cafe at 2008-10-30 10:25
☆ぼんぼさん
焦ったらあかんのんやなーと実感しました。。。
重い荷物持つとかなければ、(せんほうがいいけど)
歩いたほうがいいかなと思いました。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧