人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お濠端の家に、還ろう♪

お濠端の家に、還ろう♪_c0026178_1855518.jpg




お濠端の家に、還ろう♪_c0026178_1862756.jpg
この素敵なお部屋は、松江のカフェです。
松江城のすぐそば、お濠端の、もともとは民家だったところ。
今回、どうしても、行きたかったのです。

シフォンケーキセットをいただきました。私が頼んだ珈琲が、こんな素敵な器に。
お濠端の家に、還ろう♪_c0026178_1885777.jpg
スプーンは、桜の花びら型!!!

お濠端の家に、還ろう♪_c0026178_1895235.jpg
お砂糖を乗せる小皿もこんなにかわいらしい。

ケーキも珈琲も、すばらしく美味しいです。時間があまりなく、
1時間ほどしかいられませんでしたが、絶対にまた行きたい場所です。

この店の魅力は語りつくせません。
松江にお越しの際は、ぜひお立ち寄りを。「お堀端の家 還(かえる)」
お濠端の家に、還ろう♪_c0026178_18112468.jpg

by ekla-cafe | 2005-03-13 18:12 | log | Comments(10)
Commented by polaris221 at 2005-03-13 21:52
時間が流れるのが、忘れてしまいそうな場所ですね。
器も素敵だし!!のんびりできそうですね(^_^)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-13 22:34
☆polarisさん
このお店はほんとに気に入っちゃいました~。
今回は、ギャラリースペースが見られなかったのが悔しくて。
今度は何時間も居座るつもりです(笑)でも閉店が早いんだよねぇ・・・
Commented by osker7028 at 2005-03-13 23:24
ステキなカフェだわ~♪
お店の感じも器もステキですね。
時間を忘れてのんびりお邪魔したいですね!!
Commented by ekla-cafe at 2005-03-13 23:54
☆おすかーさん
本当にね、落ち着くんですよ。居心地いい田舎の家、ていう感じ。
お料理も、古代米やきびご飯を使っていたり、素材にこだわった珈琲や
パンがあって、たまりませーん!
Commented by かずみ at 2005-03-14 09:56 x
ほんとおしゃれだねー(≧∇≦)
うちの母が「和食器」が好きで、家にあつまりつつあるのだけど
家の様相とどうもあってない(笑)
こんな家ならぴったりだなぁー(*^-^*)
Commented by cappuccino731 at 2005-03-14 10:41
ほぉぉ~。落ち着きますよね~こういう家屋って♪
時間を忘れてしまいます。
こういうところでキモノ着て大好きな器集めてちょっとしたカフェなどしたなぁ~☆
Commented by tblues at 2005-03-14 13:04
はじめまして!
素敵なカフェに誘われてコメントしちゃいました^^
いいですねっ、趣のあるカフェ。ゆっくりお茶したいです!
また遊びに来させてくださーい♪♪
Commented by ekla-cafe at 2005-03-14 22:48
☆かずみちゃん
母上に会ってみたいよー(^-^)
このカフェはホントになんとも、ええ雰囲気でした。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-14 22:50
☆カプチーノさん
もっと居座りたかったですー。そんで、色々探検したかったの・・・
小さい頃、おばあちゃんち行くと、蔵とか押入れとか探検するのが
好きだったんですが、そういう感覚!
縁側にものすごい古いラジオが置いてあったりして、いじっちゃった(笑)
カプチーノさん、カフェやりましょうよ♪ぜひぜひ♪
Commented by ekla-cafe at 2005-03-14 22:53
☆tbluesさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます♪
このカフェ、お店の中も素敵ですが、場所も最高なんですー。

またどうぞ、遊びに来てくださいね☆私もお邪魔いたします。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧