人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江城のほとり

お堀端の家 還」は、こんなところにあります。上の写真、松の木の後ろ側。

松江城のほとり_c0026178_0271670.jpg








松江城のほとり_c0026178_0272410.jpg









松江の宍道湖に沈む夕日はとても綺麗ですが、
日が暮れたあと、街の灯りがぼやーっと水面に写るのも綺麗です。
夕暮れのお濠がこんなに綺麗だったとは、再発見。やはり、水の都です。

高校の頃、朝の通学時にこのお堀端を通って、
鳥さんたち(主に鴨、冬には白鳥)を見るのが楽しみでした。

松江城はまた今度、ゆっくり城山公園をお散歩しながら紹介したいと思います。
実は少しだけ、お散歩したんですけどね、高校生の男の子と♪
あぁ、前にココを歩いたのは私が高校を卒業したころだったなぁー(遠い目。)
手をつないでデートしたもんだわ。くーーっ。青春。
彼とは遠距離恋愛の末に別れてしまいましたが、
今となっては美しい思い出になっとります。

あ、今回、宍道湖の写真も撮ってないなぁ。やっぱまた行かんといけんわ、松江。
by ekla-cafe | 2005-03-15 00:39 | log | Comments(12)
Commented by kemeshuke at 2005-03-15 12:55
あら。ロマンチックなトコですね(*´∇`*;△
若かりし頃の思い出も。。。。
Commented by toneriko117 at 2005-03-15 16:53
前回のカフェもすてきだし、こういう川のほとりって素敵だね~。
ゆっくり歩いてみたいな。
思い出の場所って そこに立った瞬間もうそこの空気が当時をフワーーーっと呼んでくるようなそんな気がする。
私の思い出の場所ってどこなんだろう・・・。(懐古中)
Commented by shopa_holic at 2005-03-15 17:44
はじめまして。私も松江大好きです。まだ1回しか行ったことはありませんが・・。でも宍道湖の夕日はとっても綺麗でした。また絶対行きたいと思っている場所です。
Commented by momaji at 2005-03-15 21:11
お堀端を通っての通学なんて、映画のワンシーンになるじゃない!
すてきなデートだったんだろうなあ。

話は変わるのですが、今日ゲットしちゃいました。
『美人の日本語』!
コメントいただいたときは、“美人”って言葉に引っかかって、
「・・・私、美人じゃないしなあ」って思ったんだけど、
見つけてページ見たら、吸い込まれちゃいました。

eklaさんから聞いてなかったら、ページ開いてなかったと思う。
ありがとうさまです☆
Commented by ekla-cafe at 2005-03-15 22:00
☆けめ助さん
城山デートはかなり良いですよ。若かりし頃・・・うくく。
いったい何年前だっ!?今回一緒に歩いた男の子ったら10歳下だからね、犯罪気味でしょうか。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-15 22:05
☆トネリコさん
そうそう、その場所の空気がね!細かいところは頭では覚えてないのに
なんだか、体がその空気感を覚えているんですよねぇ。
五感って案外敏感なものだなあ、と思います。特に嗅覚、聴覚(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-15 22:10
☆ shopa_holicさん
初めまして!コメントいただきありがとうございます♪
松江大好きだなんて、嬉しいなーあ!!私は高校の時から4年間
住んでいたんです。今あらためて、松江はほんっといいなあと思います。
また、ぜひぜひ行ってみてくださいねー!
Commented by ekla-cafe at 2005-03-15 22:21
☆momaさん
通学=デートだったら、もっとよかったんですけどねー!!!
それだけが高校時代において悔やまれることですよ・・・

本、買われたんですね♪いいでしょうー。美人になれる気がしますよねっ。
あの中に出てくる誕生月の色とか、すごいいいなあと思っちゃいました。
これからその色、探すところです。
Commented by kemeshuke at 2005-03-16 08:48
なんと(゜▽゜;)10才年下!!
くっはぁ~。若いツバメつすな。ジュル(。・ρ・)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-16 10:49
☆けめ助さん
うっはー(*^-^*) いいでしょ。かわいいのだよー。
しかもその子は制服だったし(笑) 
って、別に私がかこってるわけではなく、高校の時にお世話になった
下宿先の大家さんちの子なんです。もっと年が近かったらねぇ・・・(笑)
小学生だった子が高校生になるなんて 年を感じてしまいます。
Commented by かすみ at 2005-03-26 15:39 x
ハジメマシテ。わたしは関西のカフェ好きの者ですが、「還」がとっても気に入ってあちこちに紹介してます。
わたしのサイトでもコメント書いてますのでよろしかったらどぉぞ。。。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-26 22:16
☆かすみさん
初めまして、コメントありがとうございます!
還に行かれたんですね、かすみさんの記事も見に行きますね☆
関西のカフェも教えて欲しいですー!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧