人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のレンジ煮ゼリー

苺のレンジ煮ゼリー_c0026178_1051399.jpg
栗原はるみさんレシピで作りました。
砂糖が多かったのか、少し甘かったので、プレーンヨーグルトの上にかけてみました。





苺ゼリーでべとべとになってしまった、クモマグサさん。
おつかれさまでした。私が何枚も撮る間にも、落っこちたり場所変えたり・・・
苺のレンジ煮ゼリー_c0026178_1061750.jpg
この聞香杯は、クイーンズ伊勢丹で210円で買いました。お買い得すぎ!!
by ekla-cafe | 2005-03-19 10:08 | log | Comments(18)
Commented by kemeshuke at 2005-03-19 10:09
おっ!早速ですな(゜▽゜;)
(。・ρ・)美味しそう&盛り付けがかわいい♡

天気もいいし、けめ助のトコに持って来てぇ(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-19 10:11
☆けめ様
速配?バイク便でしょうか(爆)ちゃりんこすらない私・・・
スクーターお持ちなのがうらやましいわー
Commented by kemeshuke at 2005-03-19 10:15
4月になったら、かっちょよいバイクを購入する予定なのよ。。グフ。。
買ったら、倒す前に写真とってUPしまーす(笑)

ねぇねぇ。このゼリーは、さっぱり系?甘々系?
あーん。コメントで返事を頂かず、食べてみたい(*’▽’*)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-19 10:29
☆けめ様
おぉっ、かっちょえーバイク、ぜひ見せてくださいな☆
ゼリーはねー、むふふふ。レンジ煮なので、ちょっとジャムみたいな感じですよ。
さてっ!花粉症ではない私は気にせずばふばふ、布団ほしてきます!
Commented by blueariel at 2005-03-19 10:44
おいしそ~。eklaさんは盛り付けや写真の撮り方もステキですね!
だからきっとおいしそうに見えるんだとおもう
Commented by kemeshuke at 2005-03-19 10:59
あん。うらやましぃ。布団ぱふぱふ。。。
けめ助は、いまからお風呂の庭の落ち葉掃除して来ます。
今日は風が、強いからなぁー。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-19 11:12
☆bluearielさん
ありがとうございます!普通はミントの葉っぱとか飾るんだろうけど、
なかったので、お花にしちゃったのですが、クモマグサ大活躍です☆
写真撮影時間が、食べる時間の数十倍かかってます・・・(^-^;)
でもおいしそうに見えたなら、嬉しいなあ♪
Commented by momaji at 2005-03-19 15:48
かあいいねえ、雲間草!
あれから、ホームセンターに行ってないのよお。
待っててねえ、クモマちゃん!
Commented by osker7028 at 2005-03-19 16:31
春色のゼリーですね!!
お花と一緒でかわいいな~♪
Commented by ekla-cafe at 2005-03-19 17:32
☆momaさん
クモマグサ、いいわよーう♪にょきにょき伸びるんで、ちょきんと切って
どう生けようか、何に使おうかってな具合で、楽しいです☆
moma家にもぜひ。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-19 17:33
☆おすかーさん
苺を使うだけで、もう作ってる時点でうっきうき♪なのです。
苺よ、なんでこんなにかわいいの。クモマグサもぴったんこでした。
Commented by momaji at 2005-03-19 21:12
fu,フ・ふ!
我慢できなくて、行ってきました!
雲間草、ゲットです。
明日になりますが、またTBさせてくださいね。
Commented by polaris221 at 2005-03-19 22:07
美味しそ~( ^)o(^ )
雲間草との相性、バッチリですね!!
食べたいよ~♪
Commented by ekla-cafe at 2005-03-20 00:33
☆momaさん
早っ!!!その行動力、素敵です。
どんな雲間草かな?楽しみにしてますね~。
Commented by ekla-cafe at 2005-03-20 00:33
☆polarisさん
ありがとーう♪一人で食べるのもったいないけど、一人で食べちゃったよ。
Commented at 2005-03-20 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi at 2005-03-20 23:40 x
たーべーたーいー
Commented by ekla-cafe at 2005-03-21 08:41
☆kazumiさん
(^O^)/ お食べー
いや、作って持っていこうか、今度。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧