人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男友達もいいもんだ

連休の初日、何の予定もなかった私は、お金を使わないようにと
家の中におりました。用事がないので、あえて「昼寝」という贅沢を選択。
特にめちゃくちゃ眠いわけでもないのに、昼寝を堪能しました。んー幸せ。

そして夕方起きたら、大学時代の友達から電話が。
私が暇なのを見透かしているかのような、絶妙なタイミング。
ゴルフの打ちっぱなしに行くから、一緒にどうかと。

暇だし・・・私がお金ないのは分かってる人だから、
そんなに高いトコには連れていかないだろ・・・
と思って、行くことにしました。

待ち合わせ場所に行くと、すでに男3人、集まってました。
みんな、大学時代にやっていた「スカッシュ」つながりの友達です。
最近会った人もいれば、年末にゴルフに行ったとき以来だった人もいました。
そういえば、3人が3人とも、花粉症。つらそうだった。。
(私は、幸いにも花粉症ではありません)

そしてゴルフの打ちっぱなしを1時間ほどやりました。
当たったり当たらなかったり(つまり下手)な私ですが、少し友人の指導を受けたら
後半は調子がよくなり、すこーーんと打てたところで気持ちよく終了。
終わりが肝心です。何度、へぼいのを打とうとも、最後の1打がよければそれでよし。
コースに出ることはあまり考えてないので(笑)

その後はさらに一人が合流し、焼肉屋へ。
安楽亭、安い割にはおいしかった♪
それにしても、あほな話をしまくり、爆笑しまくりで、めちゃくちゃ楽しかった。
女の子同士ももちろん楽しいのですが、男たちとバカみたいに遊ぶのも、面白いです。
(つまり私が女扱いされていないということですが・・・)

男だらけの中に女一人、という状況には割と慣れていて、かといって
あまりに女扱いされないことに腹を立てたことも、かつてはありましたが・・・
この程よい気楽さ。男友達っていうのもいいもんだ、なんて思いました。
こういうのって、なかなか得がたい関係だよなぁ、としみじみと考えた、ある休日でした。
by ekla-cafe | 2005-03-21 22:58 | log | Comments(6)
Commented by kemeshuke at 2005-03-22 12:22
男ともだち。大切ですよねぇ☆
けめ助も、学生時代は男ともだちの方が多かったくらい。
なにせ、女ともだちに「けめ助の性格は男前だね♪」って言われたくらい。
オットとも共通のともだちばかりなので、結婚後もいい関係を
続けられています(*⌒▽⌒*)
社会人になってからは、あまり男ともだちって出来なくなってしまったなぁ
。。。。ヾ(・_・。)
はっ!けめ助が女性らしくなったせいかしら。。。ウケケヽ( `∀´)ノ
ekla-cafeさんも、男ともだち。大切にいい関係を続けられますよーに♡
Commented by ekla-cafe at 2005-03-22 22:23
☆けめ助さん
うむむ、かなり似ているかもー!と思いました。
私も学生時代は男の子といることが多かったかも。
地を出さなければ女の子らしいといわれるのですが、
ばれたが最後、あねさんキャラ あるいは男前。です。ま、いーか。
結婚後もお友達関係が続けられるなんて、いいですね♪
Commented by blueariel at 2005-03-23 01:31
男友達、いいですよね。
私は女性特有のべたべたした付き合いが、どちらかとゆうと
苦手なので、男性とさばさば付き合ってるほうが楽チンでした。
最近は、男友達もめっきり減っちゃったのだけど(笑)
けど、今の職場はメインメンバー6名全て女性。
なんだけど、いい意味で女性らしくなく、また皆がみんな個性的で
そういう意味ではとても楽しいオフィスライフを送ってます。
男でも女でも、良好な関係をつくれればなんでも快適ですね。
Commented by kemeshuke at 2005-03-23 11:11
ekla-cafeさんも、男前!?
よし。一緒にナンパでも行きますか(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-23 19:37
☆けめ助さん
そうか!その手があった(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-24 07:09
☆bluearielさん
そうですね!私も、女だらけっていう環境は苦手だったりしたのですが、
気の合う女だらけっていうのがすごく楽しいこともある!!
学生時代のアルバイト先は、素敵な女性だらけの某雑誌編集部で、いい経験ができました。
こんな人と働きたいなあ、こんなふうになりたいなあ、っていう人が多くて。
逆に男だらけの中に女がぽつぽつ、の前職では、男と同じだけガツガツ
仕事しなきゃなんないんで、辛かったー!
なんにしても、良好な雰囲気、良好な関係が大事ですね。
今の職場は楽しんでいらっしゃるようでよかったです(^-^)
私も楽しくやろうっと。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧