人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速反復横歩き

またしてもインコの話。


bbちゃんは、とにかく動きまくります。
目にも止まらぬ(というか目で追うと疲れる)速さで反復横とびあるいは横歩きします。
午前中にやることが多いです。
その行動に、意味は無い。
たぶん、好きだからやっているだけ。

zzちゃんは、ぜんぜん動きません。それゆえにか、少々ぽっちゃり。
飛ぶのも下手なので、最近は水平方向に30cmくらいが限界です。
垂直方向(上向き)は全くダメです。
以前、球状のものをくわえてエサ入れにぽいっと入れてバスケのように遊ぶのが
ブームだったんですがここ1年以上は全く、やりません。飽きっぽいようです。
夜になると、やたらカゴの天井を這う。こうもりのように逆さのままぶら下がって
羽をばっさばっさする。
この時と、菜っ葉を狙って独り占めしようとする時だけ、動きが俊敏。

ppちゃんは、少々物覚えが悪い。自力でカゴから出ることが出来ません。
口を無意味に?ぱくぱくしていることが多い。
寝るとき、団子のように丸くなる。(ぴぴだんご)
菜っ葉を食べるのが上手。散らかさず綺麗にかじる。
独り言ぎみな感じでほにょほにょ言っていることが多い。

そして女子たちは男子(pp)に比べて羽を繕う時間が長い。

以上、親ばかインコ観察記でした。
by ekla-cafe | 2010-09-04 13:11 | log | Comments(1)
Commented at 2010-09-10 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧