人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸温泉物語♪

先週末、お台場の大江戸温泉物語のタダ券がある、と誘ってくれた友達に飛びつき、
ゆっくりと温泉に入ってまいりました~。極楽極楽。

大江戸温泉物語♪_c0026178_2294232.jpg大江戸温泉物語♪_c0026178_2295549.jpg










ここは、お風呂以外にも楽しめる、縁日のような作りになっております。
右の写真、写っているカップルは全くの他人です。私ではありません(笑)

こんなド迫力なものを発見。
大江戸温泉物語♪_c0026178_2214292.jpg
立体的に、手がにょきーーーっと出ていました。大江戸ーーーっ!という感じです。たぶん。

浴衣で縁日気分を味わいつつ、ごはんやおやつを食べたり、温泉を楽しんだり。
ゆったり広く、天井も高いお風呂は、なかなか気に入っております。
3度目も、行ってみてもいいかも♪
外国人観光客と子供が多いですが、楽しいですよ~。
by ekla-cafe | 2005-04-17 22:16 | log | Comments(18)
Commented by polaris221 at 2005-04-17 22:59
私は、写真をみて
eklaさん素敵な方と温泉なんて、羨ましい!!
と思っていましたが違う方でしたか・・(笑)
温泉大好き!!
素敵な人と温泉旅行に行きたいワ(#^.^#)
Commented by happylife-3 at 2005-04-17 23:12
大江戸温泉、いいな~いいな~♪ 私は結局一度も行ってないな。。。
だって、行った人行った人みんなが 「超混んでて並んだよ~」 って言うから、なんとなく行く気がしないまま。今度行ってみようと思います。
前ラクーアに行ったら、温泉やサウナ自体はまあまあだったのだけど、すっごい混んでいてくつろげなかったのがトラウマ(笑)
Commented at 2005-04-17 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momaji at 2005-04-18 00:35
カップルさんのいるお写真から、千と千尋のお湯屋を思い出したよ。

お湯屋では、露天風呂が大好きの私。
裸で外の空気を味わえるなんて、そこでしかできないもんね。

先月、近所に新しいお湯屋がオープンしたんだけど、
近いと知ってる人がいっぱい来そうで、行けませんからっ!
Commented by 55aiai at 2005-04-18 10:02
ねぷたみたいですねーこの作り!
結構近いのにまだまだ行ってないですねーここ。

あははっ、それにしてもこのカップル!まさかこんなところに掲載されようとは・・・!結構笑えたよーん。
Commented by kasumix at 2005-04-18 11:44
大江戸温泉楽しそうですね~。もうだいぶ空いてきたのかしら?
お風呂入って浴衣でブラブラっていいなぁ。
変わったおやつやごはんがあるのかなー
Commented by kemeshuke at 2005-04-18 12:27
一度、行ってみたいんですよねぇ~。
でも、すっごく混んでるイメージで、躊躇しちゃってます。。。
けめ助は、地元のスーパー銭湯で満足中(*´∇`*;△
Commented by paraplu at 2005-04-18 17:46
わたしもmomajiさんとおなじく、千と千尋を思い出しました。
あれはたしか「油」屋でしたか。温泉いいな~。だいすき。
しかもこのにょきーーーーっ具合のねぷたがすごい迫力☆
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 20:07
☆polarisさん
写真を撮ろうとしたら、暖簾をくぐって出てくる人が・・写っちゃいました♪
というか、人がいたほうが、いいかなぁーと 勝手に被写体に設定(笑)
飛び出してきた子供のほうが、予想外でした。
暖簾の下、見えづらいけど・・・
素敵な人と温泉。はぁ~。行きたいものですわぁ
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 20:10
☆happylife-3ちゃん
今はもう混んでないよー。年末に行ったとき(大晦日)、結構混んでいたけどそんなに並ぶほどでもなかったし。
ラクーアもいいんだけど、露天風呂に入ってるときに、遊園地の
「ゴォーーー」「きゃぁーーーー!!!」 ってのが聞こえるのがイマイチ・・・
低温サウナは、ラクーアのはとてもよいんだけど。
大江戸温泉のほうがゆったりできるなぁ。
祭り好きの私としてはお湯以外のとこも楽しい♪レトロでいいよー。
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 20:10
☆鍵さま
問題ないです!
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 20:14
☆momaさん
そうそう!千と千尋・・・みたいですよねー。すっごくレトロなんですよ。
ここの露天はかなりくつろげますよ!大晦日に行ったときなんて、
雪がかなり降ってて、東京で雪見露天ー!ってはしゃいでいました(笑)

近所の・・っていうと確かに、誰かに会っちゃいますよねー。
私も以前、よく近所の銭湯っぽい温泉に行ってましたが、
常連客の色々なしがらみがあるのを目の当たりにし・・・(笑)
銭湯コミュニティってのがあるのだなぁと思いました。
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 21:04
☆55aiaiさん
そうだー、ねぶた!言われて気づきました、そうですよねそれそれ。
カップルさんには無断で写真撮っちゃいましたが・・・
いい感じでしょ(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 21:05
☆kasumixさん
この間は日曜の夜に行きましたが、空いてました!快適~。
食べ物はわりとたくさんありますよ。私は黒蜜ときなこのソフトクリームを
食べました。美味でした。
お風呂に入った後、ぐびーっとやるのもいいですね♪
私は間違えて、花見でぐびーっとやった後に風呂に入ってしまいました・・・
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 21:08
☆けめ助さん
皆様ご心配の混み具合ですが・・・たぶん、思ったより空いてますよ!
いくつかの駅からバスも出ているし、深夜(明け方?)までやっているし
一度行ってみられては??
私も、行くまでは全然期待していなかったし むしろバカにしていたかも・・・(失礼なヤツです。)
童心に返って楽しむに限ります♪
Commented by ekla-cafe at 2005-04-18 21:11
☆parapluさん
まさに、油屋ですねぇ~。露天風呂には、桶型のもあるんですよ。
一人でそれに入るのもなかなか乙でございます。
東京に来られることがあれば、だんなさまと是非。きっと楽しめます。
ねぶた(風?)のやつ、すごいですよ。子供は怖がるんじゃないかとすら
思う大きさです
Commented by diver813 at 2005-04-19 19:06
温泉は行ったことないんですけど、裏の海岸は、大江戸温泉物語ができる前から通っていました。
貨物船が、コンテナの積み替えとかやっていて面白いんですよ。夜景も綺麗だし。
Commented by ekla-cafe at 2005-04-19 21:28
☆だいばーさん
そうなんですか!あのあたりは広くて気持ちいいですね。
夜景もいいんですね~、今度行ったら周辺もぶらぶらしてみようかなぁ


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧