人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月

気づけば、今年最後の1ヶ月。

日々はあっという間に過ぎていく。

前回、ブログを更新してから1週間の間に
仕事の面接を受け、採用が決まり、そして働き始めました。

あらあら、という感じでびっくりデス。あっさり決まっちゃって。
なんだか、そういう流れだったみたいです。

どちらかというと、全然、本気で仕事を探してなかったのですが
やはり焦りがないのが良かったみたいです。
「楽しそう」と思うところしか応募しなかったので。

実際、今の職場はとても楽しいです。
八重山の昔ながらの古民家や文化・芸能を、お客様に楽しんでもらえる観光施設です。
勉強になるし、何より、歌ったり踊ったりするのは自分が楽しい。

太鼓も三板(サンバ)も、ちゃんと教えてもらう暇がないので
いきなり本番でアドリブで叩いてるけど・・・!!
ジャンルは違えど楽器も踊りも経験してるので、
この仕事めちゃくちゃ自分に向いてると思います(笑)

今日は、おばあに教わってサータアンダギーも作りました。(販売用)
楽しかった♪つまみ食いもいっぱいした・・・☆

ちなみに今日、私に色々教えてくれた先輩おばあは、
昨日半額で買ったという焼き鳥を突然フライパンで焼き始めた。
庭のどこかから採取したネギも投入。

私は隣の鍋でサータアンダギーを揚げながら、
「この焼き鳥はお客様に気づかれるとマズイんでは」と思いつつ
さりげなくフライパンに蓋をして隠し、こっそりお客様の目につかないとこで
仕事の合間にもぐもぐしました。こういう仕事ってお昼ご飯に行く時間バラバラなんで、
ちょいちょい食べながらしのいでます。

そんなこんなで、11月末から怒涛の日々。
思ったより忙しくて、体はかなり疲れていますが
これからも楽しみながらやっていけたらな。

エイサーも最近はイベント続きで、結婚式、アースライドの打ち上げ、
ボウリング場のオープニングセレモニーと毎週何かしら踊ってました。
明後日は、修学旅行生に披露。

こんなに毎日やることがある日々がくるとは思わなかった・・・!
寝るか、インコと遊ぶしかしていなかったのに(9月からはエイサーが加わったけど)。
今でもやっぱり、好きなだけ寝たいとは思いますが
色んな人と交流して楽しめるエネルギーが出てきたってのは良いことなので
今の状況も楽しむしかないな。
うん。楽しいです。
by ekla-cafe | 2010-12-04 20:21 | log | Comments(4)
Commented by ぼんぼ at 2010-12-04 20:59 x
仕事も「ご縁」ですね。

1日の大半の時間を費やすのですから、
居場所として良いところを条件にしています。
今は好きな事を仕事にしていて、それもやはり幸せです。

それにしてもeklaさん、相変わらず楽しい人生を送ってはるわ。
安心しました。
Commented by ekla-cafe at 2010-12-05 08:02
☆ぼんぼさん
うん、すべてご縁ですね♪
ぼんぼさんも、好きなことを仕事にされてて良かった!
お元気そうで安心しました☆

今年はだいぶエネルギー戻ってきたので
eklaパワー炸裂させております(笑)
炸裂させすぎてぷしゅーっとならないよう気をつけます!
Commented by ぼんぼ at 2010-12-05 20:59 x
大丈夫やわ。
プシューとなっても、また空気入れたらええんやもん!
Commented by ekla-cafe at 2010-12-06 02:16
☆ぼんぼさん
それもそうやね(笑)ありがとう!!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧