人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめが来たよ

おとなりのお家のベランダには、すずめたちがたくさん、来ます。
止まるところがいっぱいあって居心地よいらしい。

うらやましいので、わが家にも来てもらえないかなーと
えさ置いとく作戦に出ました。

小さい木のトレイに、インコのえさの残りとかパンくずを入れて
ベランダのはじっこ(てすり?)に置いてみた。

数日は、食べていなかったけど
ある日入れていたエサが全部なくなっていました。
そして近くには小さいうんちがいくつか。
食べている姿は見ていないものの、来訪の形跡を確認!
作戦はうまくいっている模様!

というわけで今日もインコのえさを置いてみた。
そしたら、数時間後ついに
すずめちゃん来訪の姿を目撃。

うー。かわいい・・・!かわいいぞ!!
2-3羽が遊びに来てくれていました。
個体の判別まで出来てないので、入れ替わり立ち替わりなのか
同じ子なのか不明ですが。

あ、声がすると思ったら、今も2羽同時に食べに来ています。

写真は、近くで撮れなかった。
もう少し手なづけたら撮れるかな。気長に仲良しになろう♪
by ekla-cafe | 2011-05-02 13:33 | log | Comments(4)
Commented at 2011-05-03 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2011-05-04 19:03
☆鍵コメさん
こちらこそご無沙汰しております・・・!
転居の手続きはしているので転送できます。
よろしくおねがいします♪
Commented by polaris221 at 2011-05-08 17:05
こんにちは☆
お久し振りです!
戻ってきましたよ~!!
懐かしい!
またよろしくね☆
Commented by ekla-cafe at 2011-05-09 18:58
☆polarisさん
お久しぶりです!!
お帰りー。
これからもマイペースでやっていきましょ♪


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧