人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒 オーガニックカフェ

中目黒のカフェといえば、オーガニック。というくらいの不動の人気カフェではないかと思われます。
中目黒にカフェは数々あれど、これだけ人気というにはワケがあるはず・・・・
雑誌や本屋、色んなメディアで何度も目にし、何年も前から気になっていたこのカフェに、
やっと!(遅い!)来ました。
ぎりぎりで座れた!というくらいの混雑ぶりです。

中目黒 オーガニックカフェ_c0026178_23305249.jpgこのカフェのトレードマーク、
「オーガニックぼうや」。

こんにちは。どうもどうも。

さてさて何を食べようか♪と
ひとしきりメニューを見て悩み、
・ミネストローネスープ
・サンドイッチ(ローストチキン、トマト、ベーコン、ゆで卵)
・スイートチリポテト

以上に決定。
飲み物は、私がビール、友人がマンゴースカッシュ。




中目黒 オーガニックカフェ_c0026178_23351144.jpg飲みものを頂きながら待っていると、まずスープが。
野菜がたーーーくさんの、ミネストローネです。

これが・・・めっちゃくちゃ美味しい!!
スープ自体は味がそれほど濃くなく、とにかく
野菜のうまみがじゅわぁぁぁーーーっと
体にしみこみます。

にんじんもカブも、ズッキーニも、
セロリも玉ねぎも、他にもいっぱい、
全部美味しかった。

いや、ほんっとに美味しかった。

中目黒 オーガニックカフェ_c0026178_23463837.jpg続きましては、サンドイッチ!
え?サンドイッチ??

ものすごい大盛りです。野菜とチキンがモリモリ。パンはどこ?
パンが3枚入っているのですが、
私たちは1枚ずつに具をのせて食べ、
残りの一枚はサラダと一緒にテキトウに食べよう、ということに。
しかし、口を大きく・・・開けても多分入らない!
仕方なくパンを小さく切りながら食べました。
もはやサンドイッチというより、トースト入りサラダ!?

でも、このパンがこれまたものすごく美味しくて、
野菜もチキンも素晴らしい。

ちなみに、奥に写っているのは「マンゴースカッシュ」ですが、
マンゴーがめちゃくちゃ濃くてすっごい美味しいです。(お酒は入ってません)
こんなに濃いマンゴー味は、なかなかないですねぇー。

そしてそして。スイートチリポテト。サワークリーム、どっかん!!
中目黒 オーガニックカフェ_c0026178_23425894.jpg
これがまた、めちゃくちゃ美味しくて・・・

私は、このスイートチリソースを、残ったパンに絡めて食べたのですが、
うまいーーーっ! えびトーストって大好きなので、これがもうはまってしまう美味しさです。
パンがたくさんあったら、ソースがなくなるまで食べたことでしょう。。

この後は、もちろん別腹が用意してございますので、
スイーツへ!記事も別腹(カテゴリ)で!

それにしても「美味しい」連発しすぎ・・・?
by ekla-cafe | 2005-04-30 23:49 | log | Comments(8)
Commented by toneriko117 at 2005-05-01 00:21
田舎に住んでいる私には中目黒って憧れだわ・・・
ちなみにオーガニックカフェって言うくらいだから食材が
オーガニックなんだよね?お野菜が一杯でおいしそう。
それにしてもすごいボリュームだね。。
(っていうかeklaちゃんスタイル良いのに毎回食べっぷり良いねー!!)
あ、あとマンゴースカッシュって濃いマンゴージュースを炭酸で割ってあるの?実は頂き物でとにかく濃いマンゴージュースが大量に在って
使い切れないの・・・。マンゴースカッシュならいいかも!!
Commented by kasumix at 2005-05-01 00:23
中目黒、オサレタウンだわっ!
ほんと野菜モリモリですね! これだけ食べれば元気モリモリになれそう。
オーガニック坊やもラブリーですね
Commented by ekla-cafe at 2005-05-01 00:35
☆トネリコさん
オーガニック素材を使ってるはずですよ、たしか。野菜ものすごく美味しかった!ボリュームほんとにすごいですよ。
ネットで見たとき書いてあったけど、あ。ほんとだ。と思いました。
スタイルよいなんて、イヤイヤイヤ・・・ 着やせ効果?
写真は修整してるかもしれないじゃないですか!(笑)
でも良く食べるほうですね 確かに。というか一時期食が細かったのですが、最近の食欲がすごい!?
この前もすごい食べ方を・・・うっココには書けない!!

マンゴースカッシュは、マンゴージュース+炭酸です。
すっごい美味しいです、おすすめ!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-01 00:36
☆kasumixさん
中目黒は他にも色々ありましたが紹介しきれず・・・
(実は、あの相撲牛のいたとこの、川をはさんで向こう側に、かなり
オサレーな古本屋「COW BOOKS」っていうのがありました。
牛のマークの。偶然?)
野菜モリモリ食べるとほんと元気になれますね!ぼうや、ありがとうー。
Commented by momaji at 2005-05-01 22:38
ブラブラして、おいしいものも食べて、中目黒ってしっかり遊べそうなとこですね。
ホント、ブラブラしたいです・・・。
今月末にはいけるかなあ(願)。
Commented by polaris221 at 2005-05-01 23:01
美味しかった三昧ですね(^o^)
いいな~見てても、ホント美味しそうだもん!!
しかし、すごいボリュームだ(゜o゜)
Commented by ekla-cafe at 2005-05-02 10:19
☆momaさん
中目黒は食べるとこたくさん&雑貨屋たくさん!!
そして目黒川のお散歩が気持ちよいです。今はちょうどいい季節ですね。
momaさんのお散歩記事楽しみにしてまーす!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-02 10:20
☆polarisさん
いや!ほんとに!!美味しかったの!!!
カフェでこれだけ美味しいご飯が出るとこはそんなに多くないと思うのですが・・・
ボリュームもかなりスゴイです☆


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧