人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もようがえ

明日、うちに友達がやってきます。たくさん。
片付けないと・・・座る場所作らないと・・・というわけで、片付け・掃除をしていたのですが、
ふと、家具の位置を変えようと思い立ちました。

ソファの位置を変えて、その横にあった棚を動かしただけなのですが、
ずいぶん雰囲気が変わりました。
人が座れるスペースも、広くなった感じするし。

引越するまで、部屋の模様替えなんてする気はなかったのですが
やってみると、いいものです。

それにしても、やっぱり、やっぱり!和室に住みたい!!!
だって、着物を置く場所がないのです。
帯を飾ってみたりしたって、洋室にはしっくりこないし。

まあ、もうあと少しのことだし、今の家はとても気に入っているので、
1年弱でしたが愛着はあります。今の生活も、満喫しておこう。

実は、私は引越歴が既に6回。そのうち一人暮らしで動いたのが、
1年→3年→1年→6年→1年・・・
だから、もう10年以上、一人でいろんなとこに住んでます。
そのうち、ホントに居心地良くて好きだったのは、今の部屋。
一つ前の部屋は、狭かったけど、場所がとてもよかったし、
高校のときに住んでいた部屋に似ていたので、なんか落ち着いて、6年も住んでしまいました。
さすがにここを離れるときは、寂しくなりました。

引っ越してしばらくしたあと、新しく入った人がいたようで、カーテンがかかっていたのを
見たときは、複雑な気持ちになりました。カーテンが、ゼブラ柄だった。
どんな人なんだろ・・・

話がそれましたが、今度新しく住む部屋、いいところが見つかるといいなぁ。
こういう出会いは運なのですが、自分の強運をこういうところで使いたいものです。
部屋探しは、来月に本格的にやります!

さてさて、今日はなんだかお腹が痛い。お香を炊いて、ラジオをつけて、
ノリノリで模様替えなどしてみたものの、やっぱり痛い。
私はとあるビョウキ持ちなので、いつものことなのですが。
明日友達と遊ぶのに大丈夫かな、はよ寝よーっと。(片付け途中だけど・・・)
by ekla-cafe | 2005-05-06 22:59 | log | Comments(10)
Commented by osker7028 at 2005-05-07 15:59
eklaちゃん(なんか「ちゃん」な気分^^)無理しちゃダメよ!!

我が家も模様替えっていうか片付けしなくちゃって思っているのに
なかなか出来なくて、すごいことになっていて^^
花粉症ももう良くなったから、思いっきり窓開けてお掃除&模様替えしようっと♪
たくさん引越ししているeklaちゃんは今度どんなトコに住むか楽しみだな。
人との出会いやお家との出会いなどなど、ステキな縁があるといいですね☆
Commented by macky_work at 2005-05-07 17:37
eklaさん、体調はいかが?今日は無事お友達をお迎えできましたか?
模様替えって、ちょっと何か位置を変えてみただけで、ぐっと雰囲気が
変わりますよね。
そういえば私も結婚してから2年毎、すでに4軒目の家に住んでいます。
ただし、引越し好きなのでなく、やむを得ずですが。
でも、環境が変わるっていうのも案外悪くはないですね。
Commented by polaris221 at 2005-05-07 18:10
お腹の調子は大丈夫??
そろそろ引越しですね♪
私は、来週から1週間限定1人暮らしです。
犬がいるけど・・・(^_^;)
1人暮らしするのなんて7年ぶり??
あまりにも遠い昔のことで。。。
とりあえず、毎日犬の散歩には行かなくては・・(^_^;)
Commented by harry_hk at 2005-05-07 19:15
素朴に、ゼブラ柄のカーテンなんてあるのかなって思いました(笑)
すごい部屋ですね。
まぁ、暗幕よりはいいかなって思いますが。

自分はお香でも、サンダルウッドとかビャクダンとか、線香に近いのしか焚きません。どうもあまーい匂いがダメなんだと思います。
eklaさんはどんなものを使っているのでしょうか?
なんだか、友達数人がアロマテラピーの講習に通っています。そんなにブームなんでしょうか???
Commented by 55aiai at 2005-05-07 20:21
eklaちゃん元気?体調はどうかな?
今日私は気分転換にプールで泳いできました。
全然運動をしないのでたまにはやってみようとね^^
連休には両親と会ってたっぷり方言で話してきたしなんか気分良い。
部屋の模様替えでの気分転換、良いね良いね。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-08 00:40
☆おすかーさん
花粉症、良くなられたようでよかったです!
今日会った友達は、まだ辛そうでしたよ・・・。
引越は何度もしているので、部屋との出会いとか相性とかは、あるものだなーと
思ってます。いい出会いがありますように!と思ってます☆
Commented by ekla-cafe at 2005-05-08 00:43
☆mackyさん
ありがとうです~(涙)今日は友達がたくさん遊びに来てくれて、
楽しく過ごせました。
体調は午後から大丈夫になりました!
引越って、パワーも要りますが、気分的にすごく影響を与えられますね。
いいこともたくさんあります!
引っ越した時のドキドキと、慣れるまでのことが楽しかったりもしますね。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-08 00:45
☆polarisさん
お腹は、午後から大丈夫でした!ありがとう♪
来週一週間、一人?テッちゃんと仲良くね!
しっかりお留守番してくださーい!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-08 00:54
☆ハリーさん
ははっ!暗幕ー! いやいや、ほんとゼブラ柄だったのですよ。
個性的な女性のようで。(女性というのは、後に管理人さんに聞いたのですが)

私はね、お香は今日は「海」っていうのを炊いていました。
甘いのより、さっぱりめが好きかもしれないです。あと、お寺の匂いっぽいヤツ(笑
線香の匂いも好きです。サンダルウッドいいですね。
私の最近のお気に入りは伽羅です。

アロマは人気みたいですね~。資格もあるようですし。
アロマで病気が治った人もいるし、すごいなあと思います。

Commented by ekla-cafe at 2005-05-08 00:58
☆aiさん
心配してくれて、ありがとうーーーー(涙)
午前中は痛かったけど、午後には治りました。(ていうか忘れてた。)
ご両親に会われてたのね♪方言トークはやっぱり、なごむわねー。
私も最近、母親が心配してくれてね、前は1ヶ月に1回くらいしか話さんかったのに、
今は1週間に1回くらい電話が来る(笑)
運動すると気持ちよいですよね。私も今日は汗をかいてきました。
そしてお友達もうちに来て楽しく過ごせました。
きのう、ソファ動かした甲斐あったわー!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧