人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチアルバム

parapluさんのいちばん待ってた雑誌に、はまりました。

カメラ日和に載ってた、プチアルバム作りが楽しいのです。
自分用、友達用、色々作ってみては満足してます(笑)
プチアルバム_c0026178_23155252.jpg
これは一番最初に作ったもの。台湾の写真なので
カバーの布をチャイナ生地にしました。友達にプレゼント。

プチアルバム_c0026178_23164693.jpg
こっちは鎌倉写真。これも友達にプレゼントしました。
鎌倉の「社頭」という和紙のお店で買った千代紙を貼りました。
プチアルバム_c0026178_23165734.jpg
手のひらサイズ。

カメラ日和のおかげで、写真の整理が楽しくなりました。
by ekla-cafe | 2005-05-09 23:22 | log | Comments(18)
Commented by lllsammylll at 2005-05-09 23:32
わぁ。いいなぁ。カワイイ。
この雑誌欲しくなっちゃいました(・・。)ゞ
Commented by polaris221 at 2005-05-09 23:41
へえ~可愛いですね♪
私の写真のアルバムは今のところ、
「ブログ」だからな・・(笑)
こういうのを、作るのもいいかもね(^◇^)
Commented by kemeshuke at 2005-05-10 10:45
なに?なに?この可愛いのぉ~(≧▽≦)
たまらんぞ♪ekla-cafe さんは、ホント手先が器用ですねぇ~。
けめ助も作りたくなって来たぞ! こんなんでプレゼントされたお友達♪
さぞかし幸せでしょうねぇ(*´∇`*;△
マネっ子して "カメラ日和"って雑誌、買ってこよ~♪
Commented by paraplu at 2005-05-10 13:39
TBありがとぉぉぉう!eklaさん、本当にセンスあるなぁー!可愛い。
わたしは「カメラ日和」買ったっきり、写真関連サボりまくりですが
時間ができたら、これ、やってみようっと。
Commented by kasumix at 2005-05-10 14:43
すごいよ~かわいいよー。そして何よりもekla-cafeさんの器用さにも驚きですわよ!
Commented by osker7028 at 2005-05-10 17:02
これかわいい!!すごくかわいい♪
私も『カメラ日和』何度も手に取ってはいるんだけど~☆
また本屋さんに行ってみようっと。

台湾の写真はチャイナってするトコ、GOODね!! 
Commented by yukino762 at 2005-05-10 17:36
おじゃましま~す。
かわいいですね。
最近の私はデジカメや携帯カメラでデータ保存している程度で
現像に出さないことが多くなっていました。
けどこんなにかわいいアルバムが出来ればどんどんデータを現像しちゃうかも(笑)
カメラを持ち歩く機会も増えるし、日ごろのお出かけも楽しさ倍増!
Commented by cappuccino731 at 2005-05-10 19:15
ああ~☆かわいい~☆
和の感じでキュートなのが出来たね~♪私にも作って~(爆)
「撮ってちょ」のパグちゃんも居る~!!
私もこの本、買おう買おうと思いながら本屋にも行ってないや。まずは買ってこようっと。(笑)

かわいいもの見せてもらってありがとう~!!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:04
☆さーみーちゃん
この雑誌は「本気」でおすすめします。1号も買いたい!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:07
☆polarisさん
うん、ブログをやるようになって、写真を撮るのが前より好きになったなぁー。
たくさん保存できるデジタルも良いですが、
手のひらで眺められるアナログさもやっぱ良いです♪
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:10
☆けめ助さん
ありがとう♪「カメラ日和」ほんっとかわいいので、ぜひぜひ!
プチアルバムはサイズも色々アレンジして作れて楽しめますよ。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:13
☆parapluさん
いやもうホント、この雑誌好き!ありがとう!!
創刊号も欲しいです。お給料入ったら買おうっと。
parapluさん、かわいい布たくさん持ってるでしょでしょ?
ハギレで作ってみてください!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:14
☆kasumixさま
ありがとうございます♪こまい(細かい)仕事がすきなのです~。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:22
☆おすかーさん
ありがとう~!この雑誌充実しすぎです。おまけまで最高。
ぜひぜひ本屋へ!
台湾といえば「梅の花」なので、梅柄の布にしたんです☆
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:24
☆yukinoさん
こんにちは、コメント嬉しいです!
私も以前はデジカメで撮りっぱなしだったのですが、
プリンターを入手してからは印刷して楽しんだりしてます。

よかったらまた遊びに来てくださいね!おまちしてますー
Commented by ekla-cafe at 2005-05-10 21:27
☆カプチーノさん
わぁい。かわいいでしょ・・・?我ながらそう思いました(笑)
柴ちゃんを撮りためたら写真集でもつくろうかと!(←もれなく進呈します♪)
カメラ日和、すみからすみまでかわいくて充実しております。ぜひ♪
Commented by macky_work at 2005-05-11 05:23
プレゼントにいいなあ、これ。私本当は、デジカメ写真より銀塩写真の
方が好きなので、こういうアルバムのまとめ方に惹かれます。
しかもこんなステキな本があったんですね。
今までのカメラ雑誌とは違って、色んな愉しみかたを教えてくれるんですね。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-11 17:41
☆mackyさん
銀塩写真って、、アナログな写真のことですか?(無知・・?)
デジカメ画像でも、印刷してみると画面上の色と感じが違ったりします。
加工できるのはいい所かもしれませんね。
私はカメラ雑誌ははじめて買いましたが、初心者向けでかわいらしくてすごく良いです。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧