人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたい場所(アート・イベント編)

東京にいるうちに、行っておきたい場所。美術館(建物)編。

*品川 原美術館&カフェ・ダール
*根津 弥生美術館&竹久夢二美術館
*目白 和敬塾(通崎好み)
*六本木 森美術館 ☆5/25 行ってきました
*目黒 庭園美術館
*駒場 日本民藝館  紅型を見たい。
*上野毛 五島美術館

行きたかった・・・イベント編。
美術館じゃないけど行ってみたかったのは・・・三社祭。今日まででしたね。
東京にいる間、三大祭は一度も見ませんでした。残念。
御輿を見るのは大好きなのですが・・・

それから、鎌倉の花火大会。これ平日だったから見れなくてすごく残念。
東京の花火大会は、そこそこ見たのですが。東京湾を一番たくさん見たかなぁ。
でも一番気に入ってたのは江戸川(市川)の花火大会でした。川原はいいですね、やっぱり。

あー、あと相撲とか見てみたかったかも。まあこれはいずれ機会があるでしょう。

京都に行ったら、祇園さん見ようっと。
葵祭の流鏑馬も。ほかにもいろいろ・・・。
by ekla-cafe | 2005-05-22 22:36 | log | Comments(16)
Commented by rnakaji at 2005-05-22 23:20
森美術館はいいですよ!おすすめです。
Commented by polaris221 at 2005-05-22 23:31
祇園祭り、学生の頃、行きましたよ♪
すごい人だった!!
それしか覚えてないです(^_^;)
また機会があったら行きたいな♪
Commented by 55aiai at 2005-05-23 12:52
私もカフェ・ダール行きたい場所のひとつ。
とにかくお庭好きなので、美術館というよりもお庭や併設のカフェにどうしても気がいっちゃう。
これから忙しいね!東京出国するまでがんば!
Commented at 2005-05-23 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-23 20:45
☆rnakajiさん
森美術館、よいとうわさに聞いていたのですが、まだ一度も行った事なくて。
早速、今週の水曜にいってきまーす♪
Commented by ekla-cafe at 2005-05-23 20:49
☆polarisさん
祇園祭はホントにすごい人出でしょうね~!でも行きたいのだ!
京都の夏は暑いだろうけど、祭りやら川床やら、川原でビールやら(?)
楽しみはたくさんあります。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-23 20:52
☆55aiaiさん
私、ここは前から行きたかったんですが、
昨日会った友人も、庭がよかったし、お料理も丁寧に作っている感じが
したと言ってました。
その子が、目黒の庭園美術館も良いといってたなぁ、そういえば。
ここもチェックでしょうか~。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-23 20:54
☆鍵コメントさま
きゃー!浴衣で祇園祭!!ぜひとも・・・^^
Commented by macky_work at 2005-05-23 21:28
イベント…私、2年半の間に結構あちこち遊びに出かけてたんだー。
三社祭は行けなかったけど、鎌倉の花火大会も隅田川の花火大会も
行ったなー。そう。京都ではぜひ祇園祭を見たいと思います!
夢二美術館なら、岡山にもありますので、ぜひ近くなったらいらして
くださいねー(by俄か岡山観光大使)
Commented at 2005-05-24 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-05-24 14:47
http://love.exblog.jp/413073
庭園美術館の記事です。昔の記事は恥ずかしいわー。
大好きな庭のひとつ。バラが咲いて美しいし、美術館も好み。ラリックだもんねなんたって。
私が好きなお庭は庭園美術館と旧古河庭園かなぁ。有栖川も良いよ^^
Commented by ekla-cafe at 2005-05-24 21:56
☆mackyさん
隅田川は行きました!でもすごい人~。ビルの隙間からしか見えなかったです(涙)
岡山にも夢二美術館があるんですね!行きたいなー♪
他にも色々行きたいとこあるのでまた教えてくださいね
Commented by ekla-cafe at 2005-05-24 22:10
☆鍵コメ00:08さま
別途連絡します(しました)!
Commented by ekla-cafe at 2005-05-24 22:23
☆55aiaiさん
見せていただきました♪ありがとうー。
ここも追加ですわ。お庭が見たい。バラ、今の季節ですよね。
Commented by てぃんがーら at 2005-05-30 16:32 x
随分前の話ですが、バーンズコレクションに行った時、ものすごい人で
果たして絵が見えるのだろうかと心配し・・やっぱりゆっくりは見れなかったですね・・残念でした。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 09:25
☆てぃんがーらさん
そうですね、すごい人気の美術展とかは大変ですよね・・・人の山で。
できればゆっくりじっくり見たいものですよね。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧