人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるアーティスト①

ジァン ウンボク(『秘すれば花:東アジアの現代美術』・・・森美術館にて開催中)

気になるアーティスト①_c0026178_16122559.jpg
奈良美智(同上、森美術館にて開催中)


気になるアーティスト①_c0026178_16322016.jpgセキユリヲ(サルビア)


気になるアーティスト①_c0026178_17335874.jpg石坂しづか(Cassis&Co.


気になるアーティスト①_c0026178_171547100.jpg
伊藤尚美


気になるアーティスト①_c0026178_1640212.jpg高田里香(WEEK END STROLL




最近あるいは以前から気になる/好きな アーティストを書き出しました。
自分の好みの傾向を探るためでもあります。
まだまだカテゴライズできていないし、「デザイナー」なのか「イラストレーター」なのか
そういう区分けも意味があるのかないのか分かりません。
ただ、私が好きだと思うもの、心に何かを与えてくれるものを生み出している人々。

最初は自分のメモのために書いていました。
でもユウさんの記事「好き」と「穴掘り」。を見て、
ああ、これは大切な作業なのだと思いました。
これからも時々続きを書きます。
by ekla-cafe | 2005-05-30 20:33 | log | Comments(10)
Commented by fujiko_mine8 at 2005-05-30 20:46
こんばんは♪
わたしも、セキユリヲさんと高田里香さんのイラストというかデザインに
惹かれます。アクセサリーの方のHPにもlinkで載せているくらいです^^
なんか、いいですよね・・・
Commented by lllsammylll at 2005-05-30 21:42
うあー。。。ワタシセキユリヲさん大好きなんです。
ずいぶん前にポストカード集を本屋さんで見つけて以来ファンです♪
Commented by u-wakaroku at 2005-05-30 22:10
上3つの絵は知っていたり見たことがあって、好き。下2つは知らないので、見てみます!
わたしのブログでリンクさせてもらっている方で、絵を描く人が3人います。「ゆらゆら南島ブログ」「こころづくし」「art channel」。ekla-cafeさんの「好みの傾向」ライン上にあるかもしれませんよぉ。
Commented by momaji at 2005-05-30 22:11
この画像のUPの仕方、おもしろ~い☆
奈良美智さんしか知らなかったのですが、
吉本ばななさんの本の装丁されてて、好きでした。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 09:28
☆fujikoさん
セキユリヲさんは最近知りました。高田さんは数年前にポストカードをたくさん買ってて。かわいいですよね。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 09:30
☆さーみーちゃん
セキさん素敵だよね!私もポストカード集がほしいんだぁ。
セキさん装丁の本、全部欲しいくらい。最近買った「恋愛小説」という本の装丁も素敵でした。(ジャケ買いみたいなもの。)
でもよしもとばななさんの作品がとってもよかったよ。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 09:33
☆ユウさん
わーい、ありがとうございます!見させていただきますね。
伊藤尚美さんは、最初ポストカードを見て知ったのですが、
本も出しておられて、「やわらかガーゼでつくる」とかすごいかわいいです。
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 09:35
☆momaさん
いつもはちゃんとそろえるんですが、わざと斜めにしてみました♪
奈良さんはよしもとばななさんの本の装丁されてましたね!
平面のイラストも素敵ですが、立体アートも面白いですよ☆
Commented by polaris221 at 2005-05-31 12:48
奈良美智さんの絵は見たことがあります。
地元の美術館で、「ドラエモン展」を以前にしてたんですが、
そこで、作品を見ました。
目がとても印象的な作品で、よく覚えています。
セキさんの絵、こういうの好きだな♪
Commented by ekla-cafe at 2005-05-31 23:32
☆polarisさん
「ドラえもん展」とはまた、楽しそう♪
目、確かに印象的ですね。ちょっと怖い子供。
でも優しい表情のものもあるんですよ。
セキさん、かなりきてます。私の好みのツボにいっぱい入ってくるかんじ。
好きなものって調べてると、複数が関連してたりするので面白いです。
その辺の考察はまた後でしなきゃなあ


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧