人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならのぽぽん

別れはいつかやってくる。
いつかさらばさ。

・・・というわけで、先日から何度か頂いたアドバイスをもとに、
モノを捨てる決心をいたしました。

さよならのぽぽん_c0026178_14573975.jpg一度はダンボールに入れたこの子、「のぽぽん」。
やっぱりさよならしよう。

社会人1年目の夏、研修が終わってすぐに買ったこのクッションを抱っこしながら、PCとにらめっこして朝から晩・・・イヤ夜中まで仕事してた。
社内には他にもコレを持っている人がいて、色違いが何体かあったっけ。

抱っこしすぎて、ブツブツ(毛玉)ができ、どす黒くなり、
2年目以降は私が客先常駐になったこともあり、1年近く、会社のダンボールの中で
眠っていたこともありました。

昨年秋に自宅に連れ帰ったのですが、
もう、この子は役目を果たしたような気がして、さよならすることにしました。

ありがとうのぽぽん。生ごみと一緒に捨てるのは忍びないので、ちゃんと包んであげよう。

さよならのぽぽん_c0026178_14573223.jpg
by ekla-cafe | 2005-06-27 15:01 | log | Comments(12)
Commented by harry_hk at 2005-06-27 15:53
のぽぽんは置いていかれるのですね。
さよならのぽぽん・・・(涙)
こういうのって、本当にしんみりしますよね。
もしも余裕があれば、人形供養をしくれる場所に連れて行けるといいですね・・・

それと、京都での新しい生活に幸あることを願って!!!
Commented by ekla-cafe at 2005-06-27 16:04
☆ハリーさん
すぐ捨てようと思ったけど、やっぱり最後の最後まで抱っこしてようかと。
捨てるときには供養の手紙でも書こうかとおもったほどです(笑)
ぎゅーっとすると、あまりいい匂いはしないんですが、それでも愛着が・・・
京都でまた新しい何かに出会えると思うので、この子とその他もろもろの
思い出にさようならです。
応援ありがとうございます!
Commented at 2005-06-27 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polaris221 at 2005-06-27 21:02
さよならのぽぽん(T_T)/~~~
引越しの準備、順調みたいですね♪
こちらは明日、やっと雨が降りそうです(^◇^)
Commented by fujiko_mine8 at 2005-06-28 09:28 x
こんにちは!
のぽぽん・・・そういえば、eklaさんのとこにはじめてコメントさせてもらったときの記事、
ミニのぽぽんのマウス用のクッションのところでした。
あれは持っていかれるのですか?
わたしも引越しは何回かしましたが、そのたびに大量のごみが出ます。
でも、すっきりと整理できるいい機会ですよね!
Commented by ekla-cafe at 2005-06-28 17:12
☆鍵さま
ありがとぅ。うぅぅ(感涙)そちらに連絡先書きにいきまあす
Commented by ekla-cafe at 2005-06-28 17:14
☆polarisさん
そろそろラストスパートでございます。部屋の中のダンボール占拠率が
高まってまいりました~
雨、たくさん降るといいですね!
Commented by ekla-cafe at 2005-06-28 17:17
☆fujikoさん
こんにちはー!
小さいのぽぽんは、持っていきます。ハンドレストとスクイーズ。
引越はほんと、いい機会だから整理しなきゃですねー。
Commented at 2005-06-28 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2005-06-28 18:43
☆鍵さま
どういたしまして♪ちゃんと出来てよかった!!
私も最初は2つとか3つとか送っちゃって削除してもらってましたよ(笑)
みんなやってるから大丈夫さー!
Commented at 2005-06-28 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekla-cafe at 2005-06-29 12:39
☆鍵さま(2)
そうだったの??ご配慮いただきありがとうございます!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧