人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車買いました

京都からの投稿1発目。御所近くのネットカフェ「c.coquet」にいます。
雨に降られてびしょびしょです。
Tシャツの背中は、しぼると水が出る程ぬれました。
ジーンズもびしょびしょ。そろそろ気持ち悪くなってきた!
家に帰って着替えないとー。

自転車買いました_c0026178_17125980.jpg昨日の朝京都に着いて、ちょっと掃除をしたり、寝たりしたあと、雨が小降りになったころを狙って出かけました。自転車を買いに。

店員さんに話しを聞きながら、形がちょっと可愛くて、さびにくいものに決めました。色は、迷ったけど、定番色のブルーではなく、新色のダークグリーンにしました。


さっそくこれを乗り回して、商店街へ行き、日用品などを買込みました。
便座カバー、U型なのに、間違えてO型を買ってしまった。
まあ、、とりあえずのつもりで100均で買ったやつだから、いいのですが。

それから、パン屋で買ったバナナケーキがめちゃくちゃ美味しかったです。
またの機会にご紹介します。

自転車があるとほんとに便利。
今日もお出かけしましたが、どこへでも行けちゃいますね。
京都は広いようで狭いかもしれません。

それにしても、雨で案外涼しい日が続いております。
暑いと思って、長袖なんて持って来なかったああ!
夜なんて寒いくらいでした。布団がないせいもありますが。
今日は2Fで寝ようっと。少しは暖かいかな。

寝袋+座布団で寝る生活もあと2日の我慢です。はよ、お布団で寝たい。
今日会った人にこの話しをしたら「男前」と言われました^^;
by ekla-cafe | 2005-07-02 17:12 | log | Comments(24)
Commented by のんちゃん☆彡 at 2005-07-02 19:02 x
こんにちは!mixiで何度かコメントした者です。
京都での2日目、いかがですか?ちょっと雷雨の多いこの頃ですが、
鴨川はまだまだ平和な流れです。
そこのカフェ、我が家のちょっと近くです。
いつかお目にかかるかもしれませんね。
京都での新しい日々(しかも祇園祭の月ですよ!!)、
楽しいことがいっぱい待っているはず。ワクワク、ですね。
Commented by CHIFFON_S at 2005-07-02 19:56
風邪ひかないように気をつけてくださいよ~
Commented by diver813 at 2005-07-02 21:19
寝袋+座布団、沖縄の友人の家に泊まるときのスタイルです。
寝袋って、通気性が悪いから、結構しんどいんですよね。腰も痛くなるし。
Commented by osker7028 at 2005-07-02 22:01
京都での暮らしが始まりましたね!!
ちょっと涼しいようなので、体調には気をつけてね♪
自転車に乗っていろんな発見が出来そうね!!!
Commented by rnakaji at 2005-07-02 23:22
車じゃなくて、歩いたり、自転車だといろんな発見あるよね。
このチャリ、ママチャリよりも、ちょっとおしゃれな感じっぽいですね。スレームがまっすぐじゃないので
Commented by chiru-run at 2005-07-03 00:45
ダークグリーンってところがeklaさんぽい感じがしました、なんでだろ。
これで小回りの効く生活が出来ますね。
2Fで寝よって選択できるところがいいなぁ、一軒家!
まだまだ毎日時間が足りないくらいにいろいろお忙しいでしょうね。
Commented by harry_hk at 2005-07-03 01:01
とうとう京都生活ですね。
前回の東京の記事に自分の昔を思い出して、少ししんみりと泣いてしまいました。
でも、心機一転!!
やっぱり始まりは自転車を買うことですよね。
自分もそうでした。
まずは探検ですよね(笑)
Commented by かずみ at 2005-07-03 02:49 x
久しぶりのコメントだ。

引越しおつかれっす。
ついに京都っすね。

下期遊びに行くだす。
泊めてね♪
Commented by kemeshuke at 2005-07-03 14:23
ご無沙汰ですぅ~。
ekla-cafe さんの晴れの日にコメント出来なくて残念でしたぁ。
新しい生活を始めてらっしゃるんですね♪
体調を崩さないで、少しずつ頑張って下さいね(*^◇^)

>寝袋+座布団で寝る生活。。。
きっと、たくましく生活してゆけますなぁ~( ´∀` )
Commented by xiaoribn at 2005-07-03 20:38
新生活エンジョイしてますね。京都スタバは祇園と京都三条大橋店がおすすめです。
Commented by polaris221 at 2005-07-03 22:18
素敵な自転車じゃないですか~(^◇^)
最近、自転車にも乗らなくなったから、
この前チョット乗ったら、足がつりそうになりました(+_+)
運動せねば!!
Commented by yukino762 at 2005-07-04 09:33
お久しぶりです。雨の日が続きますね。
東京も今日はどしゃ降りです。。
kogumaちゃん主催カレーパーティーも実行できず残念でした。
いつか上京のの際にはお会いできるといいですね。
おしゃれな自転車、私も欲しい!
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 09:56
☆のんちゃんさん
コメントありがとうございます!
今日、やっと雨が降らず少し明るい空ですね。よかった。
祇園祭り初体験なのでとってもとっても楽しみです!!
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 09:57
☆れもんさん
思ったより涼しかったりして・・・昨夜も肌寒いくらいでした!
風邪には気をつけますーー
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 09:58
☆だいばーさん
あっ。先輩がここに。
そうなんです体中痛いんですよ。
でも昨夜お布団で寝たのに寝付けなかったんです!!なぜに!?
1Fにしたのがいけなかったのか、 寝袋対応な体になったのか・・・
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 09:59
☆おすかーさん
ほーんとに涼しくてびっくりしてます。暑いのはこれからなんでしょうね・・・
自転車、久しぶりに乗り回したのでおしりが痛いです(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:01
☆rnakajiさん
久しぶりの自転車生活、楽しいです。ママチャリでよかったんですが、
このちょっとカーブのある形が気に入って買いました~
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:03
☆chiru-runさん
ダークグリーン、ぽいですか?ありがとうございます!
晴れたら自転車で行きたいところがいっぱいあるのですが・・・
今日やっと、少し明るい空が見えました!
2Fってやっぱりかなり暖かいですね。昨日1Fで寝たら寒かった・・・。
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:04
☆ハリーさん
うん、まずは探検です。迷子にしょっちゅうなってますけど
京都は碁盤の目なので、方角さえ分かれば、大きい道に出たらなんとか
なります(笑)迷い込むのもまた楽し。
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:05
☆かずみちゃん
ありがと!!!ぜひぜひ遊びに来てねー♪
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:06
☆けめ助さん
こちらこそご無沙汰を・・・けめ助さんとこにゆっくりコメントもできなくて
ごめんなさい!
体調、今のところは怪しげながらも大丈夫なので、どかーんとならないよう
気をつけます!
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:07
☆xiaoribnさん
さっそくスタバ情報ありがとうございます☆京都のスタバの雰囲気は
東京と違うのかな?気になりますねー
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:08
☆polarisさん
私も自転車生活久しぶりで、足よりおしりが痛いです!
でもきっと、足もたくましくなるはず・・・^^;
Commented by ekla-cafe at 2005-07-05 10:09
☆yukinoさん
こんにちは!京都もどしゃぶり続きでしたが、今日はやっと落ち着いてます。
カレーパーティー・・・うぅ、またの開催をぜひに(笑)
匂いにつられて上京します。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧