人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故3連発

この週末は手紙部イベントでバタバタしており、さらにその後は
疲れで1日休養していたため更新が出来ませんでした。ごめんなさい。
なんとか復活しました。イベント報告はこの後!

今日、自転車で横断歩道を渡ろうとしていたときに、タクシーにぶつかりました。
ものすごく急いでたので、車道を走っていて、横断歩道の途中から飛び出した
私が悪いのですが・・・(信号はちゃんと青でした)


ぼこん。

前かごあたりが、タクシーの右前方部分に当たりました。
ゆっくり曲がってくるところだったので、スピードはなく、車も私もブレーキをかけたので、
私は、倒れずに済みました。
でも、もうちょっと角度が違ったら、もうちょっとスピードが違ったら、
たぶん巻き込まれて倒れてた。

怖かったのに、声は、「うわあー」みたいな、ちっちゃな間抜けな声しか出なかった。
こういう時って「キャー!」とか、でっかい声でないもんなんだなあと
妙なことを考えていましたが、怖かった。

周りの人、多分みんな私を見ていました。「あの子だいじょぶか?」みたいに。
で、私は横断歩道を渡りきったところで一息ついて、また走り出しました。
そしたら、後ろから声がして、タクシーの運転手さんが車を止めて出てきて
「どうもないかー!?」って聞いてきた。
無傷だったと思うし、痛いとこなかったし、振り返って「だいじょうぶー!」と叫んで
その場を後にしました。
もう、その後は、ものすごく急ぐのはやめました。怖くなった。

この前も、自転車に乗っていて、前から来た自転車にぶつかって、右ひざ打撲。
事故1回目。目的地を探してきょろきょろしながら走ってたのが原因。

それから数日後、前から走ってきたランニング中のお兄さんがよそ見をしていて、
それをよけきれず、左ハンドルがお兄さんの体と衝突。事故2回目。
このときおそらく、手を打っていて、左手の親指がここんとこ何か変だと思っていたのは
たぶん捻挫でもしているのでしょう。

さすがに3回目の今日は車とぶつかってものすごく怖かった。
疲れでぼーっとしてたのと、急いでいたのとで、原因はあったのですが・・・
さらに今朝、ちょっと動揺することもあり、おかしかったんだろうなあ、何かが。

自転車って、つい、すいすいと好きなようにこいでしまうので、危ないなあ。
今までのはたいしたことなかったけど、今日ほどヒヤッとしたことはなかった。
これからは気をつけます。
by ekla-cafe | 2005-08-09 19:52 | log | Comments(16)
Commented by しずく at 2005-08-09 20:56 x
大丈夫ですか?
体には気をつけて下さいね。
自転車ってスイスイいけるので、ツイツイなんですよね。
私は車を乗るので、この文章を読んで気をつけなきゃって思いました。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-09 21:01
☆しずくさん
ありがとうございます。今日ので怪我はしてないです。
私も、車に乗るときは、「自転車むちゃくちゃしよるなー」と思うんだけど、
自分が自転車に乗ると・・・忘れてます。危ないなあ。
Commented by CHIFFON_S at 2005-08-09 21:57
。・°°・(*>_<*)・°°・。 気をつけてくださいよぉ・・・。
こどもの自転車見ててよくヒヤッとすることあります。私も気をつけなくちゃ・・・byれもん
Commented by polaris221 at 2005-08-09 22:20
大丈夫ですか?
読んでいるうちに、背筋が凍りつきそうになりました!
私は普段、車に乗ることが多いですが、
たまに道の横から自転車が飛び出してきたりしたら、
はっ!とすることがあります。
でも、怪我がなくて良かったですね。
自転車って、どこでも行けて便利だけど、
体をバリアしてくれるものがないから、
何かあったときはホント危ないです。
気をつけて下さいね。
Commented by rnakaji at 2005-08-09 22:43
あらあら、大丈夫ですか?
eklaさんは、車は運転されますか?車のドライバー側の立場からすると、あぶない運転してる自転車(原チャも含む)って、多いんです。とくに路地からろくに確認もしないで膨らんで曲がってくる若い奴とか。死にたいのかぁ〜。とか、思っちゃう事しばしです。

自転車も車も、乗り物の運転は気をつけましょうね!
Commented by ckaede at 2005-08-09 22:44
お大事にしてください。
おおきな怪我をされなかったようでほっとしましたが・・・。
何かの事故の後というのは、きっと動揺なさってると思います。
心を落ち着けて移動してくださいね。

Commented by yorikoguma at 2005-08-09 22:54
疲れと、急ぐ気持ちでちょっとふわふわした感じになっていたか??
大事故に至らなくて本当によかった。
ちょっとした気の緩み、集中力の欠如が大事故につながるんだよ。
いつ加害者、被害者って立場が降りかかってくるかわかんないからね、
ほんとにほんととに気をつけなきゃダメだよ~。
怪我したらブログの更新できなくなっちゃうでしょ~(笑)。
大事にしてね^^。
Commented by paraplu at 2005-08-10 10:02
eklaちゃん!大丈夫かー?!?!?!
ああいうときって大声出ないよ(経験済み)←笑。それにしてもオバチャン心配してもうたがなー。そういうときって体の筋肉が硬直してしまって、後できたりするので、ほぐほぐしておくように。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-10 20:00
☆れもんさん
いやー、、本当に気をつけなくちゃ、です。
今日もちょっと自転車乗ったとき、怖かったなあ。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-10 20:01
☆polarisさん
そうそう。飛び出しがちなんですよね。
車を運転してる側からしたら、ほんと怖いですよね~。
体はいまのところ大丈夫そうですが、
恐ろしかったのがちょっと、心に傷!?
Commented by ekla-cafe at 2005-08-10 20:04
☆rnakajiさん
車はたまに・・・帰省したときとか、旅行先で乗るんですが、
やっぱ自転車は危険ですね。原チャも。
よくよく気をつけます。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-10 20:05
☆ckaedeさん
ありがとうございます。傷はなかったんですが、
やっぱり動揺してるかも!
今日もぼーっとしぎみで怖いので遠出はやめました。
Commented by ekla-cafe at 2005-08-10 20:10
☆こぐまさん
ハイ。ごめんなさい。気をつけます。。
急ぎすぎでしたねぇ。あとはやっぱりボーっとしてたのかなあ。
こわかったわー。
加害者になるのも被害者になるのもいやだよー!
Commented by ekla-cafe at 2005-08-10 20:26
☆parapluさん
経験済みって!やっぱそうですか??
って、私、ぶつかった後に「うわぁー」ですよ。なんだそりゃー。
そうそう、後からもしかしたらどこか痛むかもと思っていたんですが
今日の様子だと大丈夫そうです。
Commented by Blanche at 2005-08-11 21:39 x
大きな事故じゃなくて、そしてケガもなくて何より!わたしも普段自転車でかなり遠くまでサイクリングしたりしますが、町中を走ってる方がよっぽど恐いです。自分では気を付けているつもりでも、周りがそうでなかったりして、自転車は車以上に運転マナーも必要ですよね。たまに、引いてしまおうか、と思ってしまう通行人や4列ぐらいで乗ってる学生を見ると、はあーと思ってしまいます。事故が起きる前に気付いてくれたらいいけど、きっと何か起こってからでないと、なかなか気が付かないのが現状だったり。わたしも気を付けます!
Commented by ekla-cafe at 2005-08-11 21:47
☆Blancheさん
そうですねー、自転車ってマナー悪いこと多いですね(自分も含め。反省。)
ちょっとくらい怖い思いしても、忘れちゃうのが人間ですから、
大きな事故にならないように、常に気をつけないとですね~。
とはいえ私はまだ、トラウマぎみですよ・・・
あの交差点(千本今出川)あまり通りたくないー!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧