人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重滝

順不同ですが、島根でのことをちょっとずつ書きます。
実家にいるのもあと数日、というときに、最後に温泉いっとこうかなー、と思ったのですが
急遽変更!滝に行きました。
なぜなら・・・mackyさんの記事「マイナスイオンのプレゼント。」を見たから。
また行きたくなっちゃったのです。
母の入院先から帰る方向を変え、車でぶいーん。

この滝は、もう本当にすばらしく癒されます。去年も私は、ここで生き返りました。
去年と同じくらいか・・・どうかわからないけど、とにかく悩んで苦しんだ今年の8月。
私に必要なのは、やっぱりこういう場所なのかなあ。
去年と同じく、またこの山に入っていたのが私一人で、よかった。(よく考えると怖いけどね)

それでは、マイナスイオンをたっぷりどうぞ。

八重滝_c0026178_14214777.jpg
八重滝_c0026178_14215911.jpg
八重滝_c0026178_13573435.jpg

写真ではよく見えないけれど、
深く美しいグリーン色の水は、澄んでいて、つめたくて、
滝からは細かい霧がたえず吹き出しています。

私はいつも、ここで、叫んでます。
(わー。とか。人がいないのを確信しているからでありますが)
一番上流のこの滝に来るまで、山道を約10分歩くのですが、
ここですっきりして、帰りはスキップでるんるんで帰ります。

「八重滝」
eklaの実家から車で30分弱くらい。
by ekla-cafe | 2005-09-05 14:00 | log | Comments(12)
Commented by macky_work at 2005-09-05 16:12
TBありがと!!はぁぁ~。改めて癒されますぅ。
本当に八重滝よかったの。
滝を目線で眺めたり、上から見下ろしたりしながら八塩滝まで至る
歩道がまたよかった!

私が行ったときはお盆休み中だったので、人が結構いて叫べなかったの
が、唯一残念なところかしら…(爆)。
また行きたい!!
Commented by kemeshuke at 2005-09-05 16:28
2枚目3枚目の写真☆ナイス!
けめ心をゲットですわヽ( `∀´)ノ
実家から30分ですか!?いい所に住まれてますねぇ~♪
あぁぁ~月初のハードワークが
ekla-cafeさんのマイナスイオンで癒されました(*’▽’*)
Commented by しずく at 2005-09-05 20:37 x
マイナスイオンをどうもです。
凄く癒されますね。実際行きたいくらいです。
何もかも忘れてのんびりして、現実を忘れたいです。
やっぱり緑って心が落ち着きますね。
Commented by momaji at 2005-09-05 22:45
いやあ、もう何の言葉も出てきません!
緑色といい、流れ(と音もでしょうね)といい、文句なしにすばらしい!
>ここで生き返
ることができるって、わかる気がします。

Commented by ekla-cafe at 2005-09-05 22:49
☆mackyさん
いやー、やっぱりここはええわぁ。
この日、mackyさんのブログを見たおかげで、生き返りましたですよ。
八重滝行って気づいたけど、元々行こうとしてた温泉、その日定休だったし(笑)
このあたりは滝がたくさんあるけど、他のも行ってみたいです。
Commented by ekla-cafe at 2005-09-05 22:50
☆けめ助さん
よっしゃーー!ゲットした☆
実家から30分でこんなとこ、というより、実家近辺もこんなもんですわ・・・。
田舎の中の田舎、KING オブ 田舎 です。
Commented by ekla-cafe at 2005-09-05 22:52
☆しずくさん
ここに来ると、なんだか心の中のモヤモヤしたものがすーっとするんですよ。
空気も水も綺麗です。夏しか来た事ないけど、秋ももみじがきっと綺麗です。
Commented by ekla-cafe at 2005-09-05 23:00
☆momaさん
そうそう、静かなんだけれど、
川の流れる音、滝が轟々と落ちる音、
鳥の声、虫の声、すべてがなんだか、優しいのです。
Commented by ふKたる at 2005-09-05 23:11 x
おひさしぶりです★すっごいキレイなとこだなあ。いいなあ。私もいきたいなあ~。
Commented by ekla-cafe at 2005-09-05 23:22
☆ふきたるちゃん
お久しぶりー!
島根はええとこいっぱいございます。来てちょ。
もちろん京都にも来てちょ。
Commented by harry_hk at 2005-09-09 21:46
いやぁ、ほんと癒されますね~。
これこそ自然の叡智って感じがします。
万博は異様に暑かったです(笑)
パソコンからもマイナスイオンが出て欲しいですね。。。
Commented by ekla-cafe at 2005-09-11 23:26
☆ハリーさん
飛んでけマイナスイオン!PCから放出されてほしいですね本当に。
あ、そういえばなんかそういう商品あった気がしますよ!
マイナスイオンの出るモニターだったような・・・。
でもやっぱり本物が一番です。
万博お疲れ様でした!もうすぐ終わっちゃいますね。
行けずじまいでした・・・


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧