人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都といえば

金閣寺。
京都の寺といえば、有名なのはやっぱりここではないでしょうか。
今まで何度か行った事がありますが、京都に住み始めてから初めて行きました。
京都といえば_c0026178_22141934.jpg

金閣寺を撮るのにベストな位置は、やっぱり入ってすぐの池の前なのでしょうが、
あえて横から撮ってみた・・・。
こういう建物には松の木が似合う気がします。
でもやっぱし私は銀閣のほうが好きだなあ。

京都といえば_c0026178_22155559.jpgこの日は、東京から来た男の子二人を
着物着て案内しました。
二人とも芸能人張りにかっこいいですが、
問い合わせが殺到しては困るので後姿です(笑)

古着物やさん、錦市場、三条~四条でお買い物、
おばんざいのお昼ごはん、
金閣寺、北野天満宮、上七軒お散歩、
お豆腐コース料理の夜ごはん。

一日満喫できました。楽しかった!
by ekla-cafe | 2005-09-14 22:21 | log | Comments(13)
Commented by しずく at 2005-09-14 23:07 x
お!金閣寺ですね。やはり京都の寺といえばココですよね。
私は中学の修学旅行で行ったきりで、その時まだ京都の良さ、寺の良さが分からなかったので「つまんない~」なんて思いながら見ていたと思うので、なんてもったいない事してたんだろって今は思います。
今なら、時間をかけてゆっくり見たいです。
イケメン男子が気になりますが、 eklaさん着物で案内したんですね。
きっと街に溶け込んで絵になってたんでしょうね。
もしや、この間の水色のでしょうか?
私もいずれ着物を着て京都を歩きたいです。
Commented by paraplu at 2005-09-15 10:10
なんだなんだ、芸能人バリにかっこいい男子二人とデート?!?しかも着物?!?eklaちゃん!!(興奮)すばらしいとおもいます。金閣寺は外人受けがいいですけど(ウチの旦那はアンチ金閣だが)、やっぱり建物がキラキラしすぎよね。庭というか、建物の後ろの上がっていく森?っぽいところは和むけど。
Commented by ekla-cafe at 2005-09-15 19:56
☆しずくさん
やっぱり一番有名ですよね、金閣寺。
今なら、お庭とか、色々じっくり見ても、感じるものがありますが
幼い頃だとそれより買い物!みたいなね(笑)
イケメン男子・・・ふふふー。両手に、でしたわ♪
着物はそう、水色のです。見た目涼しげなんですが、暑い日で、汗かきました~
ぜひぜひ、京都を着物で歩いてくださいね!
(でもたまーに、お直しおばちゃんがいるから、ご注意を)
Commented by ekla-cafe at 2005-09-15 20:00
☆parapluさん
へへへ。一人はほんとにモデルやってたりします。
ちょっと頑張って着物着ちゃいましたよー。
金閣寺、あれだけのきんきらきんは、ほんとすごいですね。
庭とか、参道は、もみじもあったし紅葉のときには綺麗だろうなあと思いました。
Commented by holidaylover at 2005-09-15 21:07 x
金閣寺、わたしも去年、授業の空き時間に行ってきましたよ!(そのくらい近い)
まあ、感想といえば・・「あ、そうだね、これが金閣寺だよね、うんうん」ってゆうものでした。
というわけで、わたしもあまり心惹かれない金閣寺。
ちなみに近いうちに、同じく大学周辺の「龍安寺」に行こうと計画中です。
秋が来たし!
Commented by ekla-cafe at 2005-09-16 18:45
☆holidayloverさん
うんうん、近いよねー。
龍安寺ええなあ。あのお庭好き。私もまた行こうっと!
つい最近、きぬかけの道あたりをチャリでうろうろしとったんだけど
やっぱあの坂道、きついわぁ~。
白梅町から北大路にかけての傾斜が私にはこたえる・・・。年!?
Commented by みみ at 2006-02-18 18:21 x
初めまして。行った場所が違いますが、TBしました。
Commented by ekla-cafe at 2006-02-19 22:00
☆みみさん
初めまして。TBありがとうございます。
秋に京都に来られていたんですね。
Commented by なつ at 2008-09-17 21:52 x

私、この日行きました!!
修学旅行でなんですけど。
金閣寺は思ったより金でしたね。
あっ!!北野天満宮も行きましたよ~\(^0^)/

Commented by ekla-cafe at 2008-09-23 14:49
☆なつさん
うわあ、3年前の記事にコメントありがとうございます。
同じ日に行かれてたなんて偶然ですね!
Commented by ひこうちゅうねん at 2009-02-05 00:37 x
こんにちわ
 金閣寺を見るのは、やはり晴天の日がいいですね。
金の輝きは、心を魅惑する物がありますね。
 私のブログの「きんきら金」に空から見た金閣寺があります。
Commented by ekla-cafe at 2009-02-05 08:56
☆ひこうちゅうねんさん
はじめまして、こんにちは!
私のブログに来ていただいてありがとうございました。
早速きんきら金を見に伺ったら、びっくり!なにこれ!
全部飛行機に乗って写真撮られてるんですよね??
面白すぎます☆
どっかの写真に、うろうろしてる私が映ってるかも
しれないですよね−豆粒でしょうが(笑)
またゆっくり写真見させていただきますね。
そちらの会員でないため、ひこうちゅうねんさんの記事に
コメントできないのでお返事はこちらにいたしました^^
Commented by ひこうちゅうねん at 2009-07-09 01:04 x
こんばんわ
 「空中写真 きんきら金」を見ていただいたそうで、ありがとうございました。
 私が金閣寺を地上から見たのは、いったい何時の事か 忘れてしまいました。
 今年初めに、雪の金閣寺が・・・・という情報がありましたが、朝早いと八尾空港はまだ営業開始前で(07:30~19:30の営業時間だったと)、利用している航空会社も09:00からの営業なので(前もって予約していれば可能かも?)。
 しかし、肝心の資金がありませんでした。
銀閣寺も撮影できていないので(できるのかなぁ?)資金を積み立てているところです。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧