人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事お仕事

腰をやられてあまりにもトホホな気分で更新ができませんでした・・・ごめんなさい。
ああ、10月1個目の記事がこんな書き出し!?

最近、なにもかも あれやこれ うまくいきませんでした。
ものすごく落ち込んだわけでもないんですが、もやもやしてました。

でもやっとこさ、今日面接してきた派遣のお仕事で、しばらく働くことに決めました。
といっても、仕事開始が早くて来週から。
本当は10月頭からやるはずだったのに、延ばされて。きぃぃー
お金がないよぉぉーん

今、貧乏学生だったころよりさらに貧乏な気がします。いえ、「気」ではなく、事実です。。
退職して無職だろうがなんだろうが、容赦なく督促される住民税とか
任意継続から国保に切り替えたら倍額になってしまった健康保険料とか

ひーーーーー。

もう、意味分かりません。

タダ一つ、はっきりしているのは、
失業保険の給付が終わるまでに、次の仕事は決めとくべきですね。です。

まあ何だかんだ考えず、お金を得るためには何かしないといけないわけです。
バイトいってきまっす。

雨やまないかなあ。
by ekla-cafe | 2005-10-04 14:51 | log | Comments(16)
Commented by しずく at 2005-10-04 20:59 x
腰は大丈夫ですか~?
派遣で仕事決まって良かったですね。
そうですね。何はともあれまずはお金ですよね。
中々お金を貯めたいのに貯まらずイライラ。。。

今転職を考えているのですが・・・
次の仕事は決めとく。肝に銘じときます。
Commented by polaris221 at 2005-10-04 21:37
お仕事、決まったんですね(^◇^)
おめでとう♪
そうそう、税金とか社会保険と、バンバン引き落とされますよね(-_-;)
意味わからず、税率アップになるし・・・
勘弁してくれ~(゜o゜)です。
Commented at 2005-10-04 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-05 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macky_work at 2005-10-06 12:22
むむ。シゴトを辞めた人をイジメのごとく襲うのが、税金や国保ですよね。
何をかくそう、昔オットと同時に会社を辞めたとき、ダブルインカム状態
だったものが一転、税金&保険料地獄に陥りましたよー(涙)。
教訓、もっと突っ込んでいうなら、「会社辞める前に新しい仕事を見つけ
よう」…コレでしたわ、私たちは。

ああ、いかんいかん!せっかくお仕事はじまったばかりなのに、暗い
コトばっか書いてしまったー。
ひと段落したら、また京都のいいところを一杯体感してリフレッシュする
んだよ!!
Commented by こはるびより at 2005-10-06 13:41 x
アタクシもそうゆう時があったな~。
頑張ろ~!   腰、気をつけてね~!
Commented at 2005-10-06 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-07 19:47
うん、わかりますー。
健康保険ってなんか異常に高いようなきがする・・・
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:29
☆しずくさん
何日か休んだら腰は痛くなくなってきました。
単に体がなまっているのかも・・・?

仕事を変えるタイミングは難しいですが、
仕事しなくても暮らせるお金が何ヶ月分あるのか、っていうとこが大事かと。
十分あるなら、しばらくしなくて休むのも時にはありだとおもうのですが・・・
なくなってから探すと、あせるので大変です~
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:31
☆polarisさん
ありがとうー。やっと決まったよ。休み明け(火曜)から仕事です。
お金の件は、区役所に訴えにいって、減額とか減免とかできるように
してもらってます・・・
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:32
☆鍵コメ10-04 22:23 さん
了解ですー。またご連絡くださいませ!
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:32
☆鍵コメ10-05 13:09さん
ありがと!さっそく区役所行きました。
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:36
☆mackyさん
そうですよねぇー(涙)
仕事ってすぐ次決められたらいいんですけど、そうもいかない場合もあるし・・・
ひとまず仕事して落ち着いて、好きなことできるようにがんばりますー

Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:37
☆こはるびよりさん
いやーあ、腰はやれやれでした・・・。
もう大丈夫です!ありがとうございますー
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:40
☆鍵コメ10-06 22:34さん
ありがとうー!友達が遊びに来てたりしたのもあり、ちょっと
ブログ放置でごめんなさい・・・
Commented by ekla-cafe at 2005-10-08 23:42
☆fujikoさん
いざというとき。。と思って健康保険入ってても、実際まったく
病院に行ってなかったり・・・すると悲しくなります。仕方ないですけどね。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧