人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルチョコバナナパイ

キャラメルチョコバナナパイ_c0026178_1255182.jpgカプチーノさんのキャラメルバナナケーキにTBです。

アップルパイに続き、バナナカスタードパイを作ろうと
思ったのですが・・・

キャラメル!バナナ!
カスタード中止~。(材料もなかったし)
チョコも入れちゃえ♪

ということでキャラメルチョコバナナパイです。
あまーいパイをお昼ご飯にしてしまいました・・・。
しかも朝ごはんはフレンチトースト。
スイーツしか食べてない日曜日。

今回は、焼き具合がちと、足りませんでした。
この反省点は次回改善予定。
パイシートあと一枚、どうしよっかなー。
バナナもまだあるからマフィンかバナナブレッド焼きたいなあ。

お菓子作り熱、再燃。
by ekla-cafe | 2005-10-16 12:55 | log | Comments(20)
Commented by こはるびより at 2005-10-16 14:48 x
手作り!?  スゴ~イ!!
おいしそうじゃね~!  まだ余っとる!? ちょうだい!!

りんごのカードもかわいいね!!
Commented by macky_work at 2005-10-16 15:43
少しずつ生活のリズムができつつあるようで、ちょっと安心しましたよ。
キャラメルチョコバナナパイ!うーん、甘~い香りが漂ってきそうです♪
ちょっと疲れた身体や脳には、甘いものがテキメン!いいじゃないですか。
お菓子を作ったり、日ごろなかなか作らないちょっと手の込んだお料理
にトライしたりすると、結構気持ちが落ち着いたりしませんか?
オンもオフも、バランスよく楽しめるといいよね!
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-16 16:28
甘いものってたまには必要ですよね♪
わたしも、先週は二日続けて、友人とケーキを食べ歩きました^^
バナナにキャラメルにチョコ。。おいしそうです。
Commented by しずく at 2005-10-16 19:55 x
すごいですね~!
私料理が全く出来ないので出来る人に憧れます。
美味しそうですね♪
Commented by ekla-cafe at 2005-10-16 20:02
☆こはるびよりさん
へへ・・・冷凍パイシートですけどね。
10cm角くらいで作って、一人でぺろり です~スミマセン。
また今度何か作りまーす。
Commented by ekla-cafe at 2005-10-16 20:04
☆mackyさん
正直なところ、まだ色々不安や迷いがあって、
精神的なバランスをとるためにお菓子作ったのかもしれないです。
お菓子作るとき、頭のなか空っぽになるから。
好きなことしてると落ち着いてきますね。
料理をいっぱいした週末でした。
Commented by ekla-cafe at 2005-10-16 20:06
☆fujikoさん
秋になると、どーも甘いものに弱くなります!
特にチョコ・・・。
最近、あまり甘いものを食べていなかったせいもあり、
週末にどかーんと食べてしまいました!きゃー!
Commented by ekla-cafe at 2005-10-16 20:08
☆しずくさん
いえいえ・・・冷凍パイシート使って、簡単なんです!その上手抜きなんです(笑)
お砂糖とお水煮詰めてバナナをぽいっと入れて、適当に味見!
という・・・
ほんとは、お菓子は計量ちゃんとしないといけないんですけどね!
Commented by polaris221 at 2005-10-16 21:55
おおっ!!
昨日に引き続き!!
ごちそうになりま~す♪
Commented by cappuccino731 at 2005-10-16 22:20
eklaちゃん、TBありがとです!
さくさくっと♪キャラメルからまるバナナと食べたーいっ。^^
先日、冷凍パイシートが4割引(ふふふのふ♪けっこう高いから安いときに狙い撃ち。笑)だったから買い込んだの~。
キャラメル祭り、始めちゃう~?(笑)
Commented by Shion at 2005-10-17 11:41 x
「秋になると、どーも甘いものに弱くなります」に非常に同感です。
私も、昨日白玉ぜんざい作って食べてしまいました。
あとは、この時期“捏ねもの”も無性に食べたくなってしまいます。
すいとん・餃子・肉まん・パン等々・・・。捏ねものは、ストレス解消にも
なるので、一挙両得だったりします。
Commented by jenix_nobody at 2005-10-17 19:15
こんにちは。
コレ、ものすごく美味しそうですね!!
疲れた時に食べると疲れもいっぺんに吹っ飛びそうです♪
バナナカスタードパイも美味しそうですね(゜д゜)ウマー
Commented by ekla-cafe at 2005-10-19 00:20
☆polarisさん
作り出すと止まらないー。ってわけで昨日もマフィン焼いてしまいました。
Commented by ekla-cafe at 2005-10-19 00:21
☆カプチーノさん
4割引っ・・・!それは買わねばですねー。
キャラメル祭り!祭りだ祭りだー(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-10-19 00:28
☆Shionさん
白玉ぜんざい!いいですね~。
捏ね物、って自分で作られるんですか??すごーい。
肉まんとか大好きです。(作れないですが。)
さ、初肉まんはどこのにしようかなー。
Commented by ekla-cafe at 2005-10-19 00:32
☆jenixさん
ありがとうございます~。
疲れたときには甘いもの、効きますよ♪
Commented by Shion at 2005-10-19 09:06 x
肉まん結構簡単ですよ。私は、数年前に一人用の小さい蒸篭を買ってから、一時かなりはまってました。
普通のお肉入り以外にも、海老と春雨で作ったり、ザーサイと豚肉の細切りにしたものとか・・・。色々と試してました。
お菓子作りが得意なeklaさんならきっと作れます!
小さい蒸篭は、お店で買ってきた肉まんとかシュウマイを蒸すのにも便利で結構重宝しますよ。
eklaさんは渋谷近辺は結構詳しそうだとお見受けするのですが、マークシティに入っている「ナチュラルキッチン」ってご存知ですか?結構使える雑貨がAll¥100のお店です。そこで蒸篭もGetしました。
Commented by ekla-cafe at 2005-10-20 20:21
☆Shionさん
蒸篭!いいですねぇー私もほしいなあと思いつつ買えません。
100均にあるなんてびっくりです!
ナチュラルキッチンって、京都にはないみたいですねぇ・・・
マークシティはよく行ってたんですが、いつ出来たんでしょう、そのお店。
知らなかったあー。
Commented by Shion at 2005-10-21 09:04 x
マークシティは確か昨年くらいからだったかと思います。
京都には残念ながら無いみたいですが、関西だと南船場・なんばCITY、阪神西宮にあるようです。機会があったら出かけてみてください。
今の時期だと、一人用のお鍋とかもあるかと思います。
これからの時期、湯豆腐とか出来ますしね~。
あ~、京都のお豆腐で作る湯豆腐食べた~い☆

◆HP◆
http://www.natural-kitchen.jp/natural/
Commented by ekla-cafe at 2005-10-23 16:23
☆Shionさん
ありがとうございます。お鍋も100円ってすごいですねー。恐るべし100円ショップ。
1-2人用鍋は既に持っていて、雑炊鍋も持ってまーす^^
湯豆腐!いいですねぇ。お豆腐買いにいこーっ♪


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧