人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然のかたち

もう、ずいぶん前に焼いたものですが、バナナマフィン。
マフィン自体は何てことない、(でもおいしい)んですが
見えますか?
偶然のかたち_c0026178_21135565.jpg




くるみを入れて焼いたんですが、
焼き上がりを見てみたら、ハートの形になってた。
焼く前はまったく気づかなかった。なんか嬉しかったので撮った写真でした。



ここのとこ、なんだか色々あってちょっと元気がなかったので
更新も止まっておりました・・・。

月曜日は、いとこ夫婦が泊まりに来て、
夜は飲みに行って、さんざん飲んで食べて、楽しかった!

しかし久しぶりに二日酔い・・・
次の日はだるくてだるくてもうダメでした。
データ入力してるのに、意識がない。。
3杯目の焼酎はロックじゃなくてお湯割にしとくべきであった(反省)

そしたらその日の夜から訃報連絡が続きました。
仕事をしてても、なんだか色々考えて、悲しくなったのでした。
以前、一緒に仕事をした事のある人。それから、また別の人の、大事なご家族。
死は突然にやってきたり、予想通りにやってきたり、色々あるけど、
受け止めるには時間がかかる。

晴れた日が続いて、朝の青空が気持ちいい。
亡くなってしまった人は、もうこの空が見えないのかな。と、ふと思ったけど、
もしかしたら、もっと綺麗な空のある場所にいるのかもしれないな、と思ったり。

通勤経路を変えてみました。
世界遺産の横をすり抜けて、色づいた葉っぱの下を通るのです。
仕事で疲れた夕方にも、ちょっと休憩がてら窓の外を見ると世界遺産。
まったく、京都ってとこはすごいです。

体は大事にしないとなと思って、昨日は残業せずに定時で帰ってマッサージに行きました。
一時間の極楽。
案の定、体中が硬くて凝ってて、えらいこっちゃでした。
自分の体をいたわれるのは自分しかいません。
いたわろうという「意思」、と言う意味では。
でも他人の体を癒せる「人の手」ってすごいなあと思います。

今日は1時間残業した後、お気に入りの喫茶店でのんびりしてから帰りました。
お店の人が私を覚えてくれたのが嬉しい。

あと1日頑張ろう。
明日は楽しみなことがある。金曜日の夜に予定があるのが何より嬉しいのでした。
by ekla-cafe | 2005-11-10 21:35 | log | Comments(10)
Commented by sky-blue-sea at 2005-11-10 22:02
「自分の体をいたわれるのは自分しかいません。」
eklaさんの言葉に気づかされました。そーですよね。
ワタシも最近色々とあったので、気分転換に久々に友達にメールしたり 楽しみを作る為忘年会の提案をしたり 何か元気の材料というか素を作る計画をたてています。スローライフを目指したいです! 健康一番です!
Commented by osker7028 at 2005-11-11 00:09
ほんとだ!ハート型!!かわいいね。
ここのところUP無かったから心配していたとこだったんです。
でもいろんな方とお会いしたり楽しい時間も過ごされていてちょっと安心しましたよ。
いつもと通る道を変えるって、小さな発見があったりして楽しいですよね。
気分も変わっていいかもね☆
明日の夜(もう今日ね)何があるのかな~?!
思いっきり楽しんで今週の疲れを取ってきてね。
Commented at 2005-11-11 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-11 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-sora-yuu at 2005-11-12 03:04
こんばんわ。
ekla-cafeさんも、色々と辛いことがあったんですね。
本当に突然襲ってくるものには、心も体もうまくついていけませんよね。
それが、悲しいほど、辛いほどに。
でも、それを無理やりに、頑張らなくちゃ!と構えなくてもいいと思います。自分が、よし!と思えるまでは、ゆっくりと時間をかけてもいいと私は思います。
その人達が、自分に与えてくれたもの、それを大切にしていこうと思いますよね。
でも、ekla-cafeさんが笑えたり癒されるものがあるということで、安心しました。
自分の心が喜ぶことは、してあげなくちゃ!と私は思ってるので、少しでも心に元気が戻ることを、願ってます(^^)
Commented by ekla-cafe at 2005-11-12 21:23
☆sky-blue-seaさん
そうですねー健康一番。体にも心にもよいことしないとね~。
気分転換の仕方を色々知ってると、いいですよね。
人それぞれ、やり方あると思うけど、騒ぐのもよし、ぼーっとするもよし♪
Commented by ekla-cafe at 2005-11-12 21:29
☆おすかーさん
ご心配くださって・・・ありがとうございます。
なんだか体が思うようにならないときもあって、変に微熱が出たり。
でも風邪じゃないの。
昨夜も、熱が上ったらどうしようー!?と思ってたけど、
出かけたら平気で、楽しめました。またあとで書きますねー
Commented by ekla-cafe at 2005-11-12 22:05
☆鍵コメ:hちゃん
ありがとねー。どうにかこうにか、やっておるよー。
東京の時給とは比べたらあかんね。こっちも安いわあ。びっくりする。
あっという間に冬が来るねえ~冬支度しないとね!
Commented by ekla-cafe at 2005-11-12 22:07
☆鍵コメ:pちゃん
そうそう、そうなんですよぅ・・・。ショックだったわ。
そしてさらにびっくりやし。他にも・・・と聞いてはいたけど誰か知らなくて。
ほんと、体大事にしようね。
Commented by ekla-cafe at 2005-11-12 22:23
☆カナちゃん
こんばんは。ありがとうね。
頑張る、ということを、私はもう簡単にはしようと思わないし、
人にも「頑張れ」って言うときは、よくよく考えます。
頑張らないほうがいいときもあるもんね。
ゆっくり元気になるのが、負担がかからないこともあるね。
時間が経ったら、また自然に笑顔になれることもあるんだなー。


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧